羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

まいにち

OLD »
2017.04.13.Thu

わたしの 桜 時間。

 


こんにちは、ruru*です




桜の便りを耳にするようになってからずいぶん経ちますが、

みなさんのお住まいの地域では桜、楽しまれているでしょうか


  ( ちなみに私の実家では昨日・今日と雪が降っているそう






職場の近くに 大きな公園があるのですが。



桜が咲き始めてから、


お天気のいい日は、おべんと持って

お気に入りの場所へ行くことが日課になっていました。





2017 桜 お花見ランチ






昨日は 雨の後の とても穏やかな気持ちのいいお天気で。

外に出ただけで ふんわり優しい気持ちに




いつもの私の特等席。


2017 桜 お花見ランチ








前日の雨は 桜流しにはならなかったようで

まだまだ綺麗に咲いていました。



2017 桜 お花見ランチ






それでも。

やはり そろそろ サヨナラの予感。


風に枝が そよぐだけで

はらはら と、雪のように花びらが舞いおりて、


それはそれは とても美しく。。。

思わず見惚れてしまいました。



その美しさを 写真に収められないのが、とても残念。




淡いピンクの じゅうたんは

鳩が舞い降りるたびに ふわりと 再び舞い上がって。



サラサラと 静かな音をたてていました。




2017 桜 お花見ランチ








いつも同じ場所で 桜を眺めていましたが、

毎回 ちがった表情をみせてくれた桜たち。



桜の下でご飯を食べる この幸せ



お昼休憩の たった1時間でしたが、

毎回 ほんとうに幸せで。。。



おかげで 午後からのお仕事も頑張れました。




ありがとう



また来年、

あなたに 優しく包み込まれることを

楽しみにして待っているね。






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2017.04.07.Fri

恋。

 


こんにちは、ruru*です




突然ですが。


皆さんは  『 恋  してますか?





今すぐにでも 飛んでいきたい。




寝ても覚めても。


居ても立ってもいられないほどの。



・・・ 









残念ながら(?)、

わたしのことではありません




その主人公は・・・




ちび。

地域猫 ちび ハンター





会社でお世話している おんニャのこ です。



ご飯やおやつはもちろん、

寝床も会社の倉庫に 段ボールハウスを設置したので、

姿を見ない日はなかったのですが。



急に姿を見せなくなって、もぅ10日。。。




私にとっては初めてのことなので

不安でしかたないのです。



ごはんをあげるようになって 約1年。




最初は ウー!シャーー!! と、威嚇され、

爪を立てられ、

血まみれになった時もありました




そんな彼女との関係が 決定的に変わったのは、

おやつをあげようと手を出した時、


ブッスリ!! と。

彼女の鋭い爪が 私の指と指の間に突き刺さり、抜けなくなって。



手を引っ込めることもできず、


   「ちび~、痛いよ~~

    なんにもしないよー? 怖くないよ

    だから、抜いてくれる・・・?」



と、 私がそのまま じっとしていたら。


ちびは しばらく固まっていたものの、 力を抜いてくれたので、

そっと手をとって 爪を抜きました。



それから。

ちびは毎日、通ってくるようになって。


自分からなごなごしてくるようになって、 触らせてくれるようになり、

手からおやつを食べるようにもなって、


最近では自らひざにのって 抱っこされるまでに




そんな変化が嬉しくって。

大喜びしていた矢先の 突然の行方不明。。。



朝イチで寝床を見に行って、空っぽなのを見ると

涙がでそうになります。




猫の恋の季節には 1か月くらい いなくなることもあるよ と

アドバイスもいただきました。



ちび、恋してるのかな・・・??




ご近所には 私の他に 長年ちびのお世話をしてきたという人が何人かいて。


その方たちの話だと

ちびは10歳くらいになっているだろうという予想。



1度だけ、 1か月くらい帰ってこなかったことがあったそう。





帰るのを忘れるくらいの 情熱的な恋。




事故とかケガとかでないのならば。



うん。

そっちのほうが 断然いい。





でもでも やっぱり。

ちび 地域猫 行方不明 家出




1日でも早く 帰ってきますように。。。




ちびの大好きな ちゅ~る、

いーっぱい用意して 待っているからね~~~~~









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2017.03.05.Sun

憧れのモノが今ここに・・・!

 


こんにちは、ruru*です



先日。


古くて悪いけれど、私は使わないから

よかったら使って、と。


こんな素敵な いただきものをしました。





PENTAX ペンタックス K10D いただきもの 幸せ 感謝!

『 ruru*! ruru*!! すごいノダ! これが一眼レフというものらしいノダ
ずっと欲しがってたから 良かったノダ~~~






ずーーーーーっと憧れていた 一眼レフ。




でも 使いこなす自信もなければ

ずっと飽きずに使うかどうかも怪しいとこで



そんなこんなを考えると

試しに買ってみるには 私には高価すぎる品物で。。。



ずっと 憧れのまま であるはずだった 一眼レフ。



それがまさか

いま手元にあるなんてっ



取説がない (あってもたぶん読まない) ので、いろんな所をいじってみる。


モニターに画像が映らないので、

壊れているのかなぁ・・・?!と思いながらシャッターを押してみると

一瞬だけ画像が映ってすぐ消える。


???


あちこちいじって、1時間半もたったころ。


ようやく 穴(?)をのぞいて 撮りたいものを決めること、

モニターには撮った画像だけが映ること を理解しました




なにやら ボタンがいっぱい あるし。

それに ちっちゃなレバーや、回ったり左右に動くところも いっぱい。。。


当然だけれど、 デジカメとは全然違う~~




まったくの ド素人。


そんなところからの スタートなので、

いったい どうなることやら



でも楽しいっっ



I さん、本当にありがとうございました



きほん、出不精のわたし。

これは外に出かけるしかないっ


楽しみが増えました






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2017.01.08.Sun

遅ればせながら・・・

 


こんにちは、ruru*です


遅くなりましたが


あらためまして。


明けまして おめでとうございます

今年もどうぞ よろしくお願いいたします





皆さまは どんな年末年始を過ごされたでしょうか。


私は10日間ほど 実家に帰っていました。


特別 どこに出かけることもなく、

年始に集まる親戚のためのお料理作り(おもにお片付け)を手伝い、

いつものように バタバタと時間が過ぎていったような気がします。



ただそんななか いつもと違ったのは、

毎朝、父のウォーキングに付き合ったこと


なにやら検診で血糖が引っかかったとかで、

1か月ほど前から始めたらしいのですが。


母の言葉を借りると 「それよりも呑む量を減らした方が良い」 そうで



というのも、

釣り仲間(呑み仲間)が来ると ここぞとばかりに暴飲暴食するのは相変わらずで、

そこは改めないのに、


やり始めたら極端で、

急に夕飯のお米抜きを始めてみたり、

休みの日などは 朝昼晩とウォーキングを3回もやったりするから

今まで運動なんてしてこなかったのに かえって心配だと言っていました。




それでも。

健康に気を使うようになったのはいいことだと

私的にはちょっと安心したりもして。。。





2017 元旦 初日の出のなかの父



元旦、初日の出のなかの父。


歩きながらの なんということのない会話。

ザクザクと霜を踏む二人の足音。


一緒に歩く、ただそれだけでしたが

なんだかとっても いい時間でした。



いつまでも元気でいてね。







この年末年始は、


愛娘 さくら 愛猫


さくらが立ったり




ウォーキング中に

花のシャーベット 綿毛 霜の降りた花


あらためて自然の美しさを感じたり。



ただ目の前にいる(ある)もの と向き合って、

ネットというモノから 距離を置くのも必要な時間だなぁ と感じました。



それにはやはり、時間を有効に使わなければ




とはいうものの 最近、どうにもこうにも疲れやすいので

年明けから 時間をうまく使えていないもどかしさ。。。



初心に戻って 健康第一で頑張りたいと思います







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.12.07.Wed

覚えたての魔法の言葉♪

 


こんにちは、ruru*です




先日、

うっかりスマホを落として、

液晶画面に ヒビが入ってしまいました。。。



右画面の端の方に縦に2本。


たった1度 落としただけなのに・・・と、かなりショックです




操作に支障はないし、

角度によっては気にならない程度なのですが、


やっぱりヒビは見ていて気持ちのいいものでもなくって。。。



目にするたび まるで心にヒビが入っているようで

なんだか もやもや



う~~ん、修理するとしたら いくらくらいかかるかなぁ・・・



でもずっとこの もやもや を抱えているくらいなら

多少出費しても直した方が 心の健康にはよさそう






愛娘 さくら ノルウェージャン

『 ruru*、落ち込んじゃダメなのニャ
こんな時こそ、あの言葉ニャよ~ 』




そうだ!

あの言葉



最近、ぐうぜん知った

なんだか元気が出る言葉。



「 いつだって今日が一番楽しい日 」




この言葉は Instagramでの訪問先で、

たまたま目にした言葉だったのですが。



目にした瞬間、なんだかワクワク 嬉しくなって


今の私にとって

元気の出る魔法の呪文になりました





最近ちょっとしんどくて、

この言葉で魔法をかけて 毎朝出勤しています。


すると不思議と心が軽くなります

なんでも心の持ち方しだい、 ってことでしょうか



この言葉を教えてくれた方に感謝です



さぁ~て、今日もさらに楽しい1日になりますよ

みなさんも、 より楽しい1日をお過ごしください






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |  OLD »