羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.02.28.Tue

春待ちくま♡

 


こんにちは、ruru*です




写真を整理していたら


いまの季節と、

いまの私の気持ちにピッタリな 過去の作品の写真が出てきたので

あらためて 紹介させてください




お花が大好きで。

春が大好きで。

暖かくなるのを 楽しみに待っている くまちゃん




羊毛フェルトのちぃさなアトリエ nico*ru 春待ちくま ティディベア クマ ハンドメイド




頭には くまちゃんお手製の花冠をのせています





この子は アルゼンチンへ帰国されたBちゃんと一緒に

海を渡っていったので、


遠い異国で 元気に暮らしていると思います




Bちゃん、元気かなー

またいつか 会えるといいな







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.10.27.Thu

ハロウィンの魔女くま と ニャンコおばけ♡

 


こんにちは、ruru*です



写真を整理していたら、以前作った作品の写真が出てきたので

これからちょこちょこ ご紹介していきたいと思います




今日はちょうど季節もの ということで。。。


ハロウィンの 魔女くまちゃん と にゃんこお化け






ハンドメイド 羊毛フェルト ruru* nico*ru Halloween ハロウィン くま おばけ 黒猫 カボチャ







ずいぶん前に作った子たちですが

思い入れがあります



お嫁入り先で

いまも大切にされているといいな






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.05.27.Fri

『あにまる展』 はじまりました♪

 


こんにちは、ruru*です



おととい、

『あにまる展』 が無事に はじまりました。



あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト



オープン前の2時間はバタバタで

どうなるかと思いましたが、



みんなで何かひとつのものに向かって準備するのが

なんだか楽しくって



ふと、学生の頃の文化祭を思い出しました









あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト




いきあたりばったりの飾りつけも

タナカホンヤさんの 味わいのある雰囲気に助けられ、



なんとなく 様になってる・・・かな?!





あっという間に 3日目です。


仕事の都合で、なかなか行けないのですが

いまのところ 日曜日は在廊予定です



不在の場合が多くて恐縮ですが、

メッセージや感想など 残していただけると嬉しいです




小さな空間に

三人三様の どきどきわくわく が つまっていますよ~






                





『あにまる展』  本日も オープン


 場 所 : タナカホンヤ
       東京都台東区池之端2-7-7
 最寄駅 : 東京メトロ 千代田線 根津
 期 間 : 5月25日(水) ~ 6月12日(日)
 時 間 : 12:00 ~ 20:00  
           ( ※ 定休日 = 月曜日 ・  火曜日





   みなさまのご来場を こころよりお待ちしております






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.05.24.Tue

本物さくら と 羊毛さくら

 


こんにちは、ruru*です



先日、

ご縁があって キルトとのコラボ作品を展示していただいていた

ソーイングセンターjoy さん から 作品が戻ってきました。



キルト 羊毛フェルト コラボ 愛猫 うちの子 ハンドメイド




明日からの 『あにまる展』 で展示しようと思っていたのですが

気になっていた点を少しだけ手直し。



それは何かと言いますと・・・


ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら



さくらの おヒゲがないこと


1度は透明のテグスなどでつけてみたのですが、

どうにも納得いかず、けっきょく おヒゲはないままでした


ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら



でもやっぱりこうしてみると

寂しい感じですね




そこで、今回。

特別に 用意したのは・・・



こちら

ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら



さくらの ほんとのおヒゲ!


床に落ちているのを見つけるたび

地道に集めていた 貴重な品です



さっそく付けてみると

やっぱり いろんな意味でしっくりきます

ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら



より自然に、

より猫らしく、

顔全体にメリハリも でた感じ。




ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら





いろんな角度から チェックしていると・・・


ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら




ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら





いつものごとく

忍びよる影。。。


ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら



ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら



ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら




本物のさくらと 羊毛さくらさんが しっかり ご挨拶


なんだか さくらに応援してもらった気がして

嬉しくなっちゃいました



持ち運ぶと どうしても摩擦で毛がペッタリとしてしまうので

あとは当日会場で 少しブラッシングしてあげようと思います






いよいよ明日から始まる 『あにまる展』

初日は3人で在廊予定です


はじめてのことなので

わくわくどきどき



それでは、会場でお待ちしています




ハンドメイド 羊毛フェルト キルト 愛猫 ノルウェージャン さくら







                





『あにまる展』 に出展します

『あにまる展』 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫雑貨 根津 タナカホンヤ
 


 場 所 : タナカホンヤ
       東京都台東区池之端2-7-7
 最寄駅 : 東京メトロ 千代田線 根津
 期 間 : 5月25日(水) ~ 6月12日(日)
 時 間 : 12:00 ~ 20:00  
           ( ※ 定休日 = 月曜日 ・  火曜日



   オープンまで あと

   みなさまのご来場を こころよりお待ちしております




            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.05.23.Mon

もるこさん と シマさん

 


こんにちは、ruru*です



あにまる展の写真部(?)担当のヒロミちゃんと交流のある komakoh さん から

愛猫もるこさんの お毛け と お写真を おあずかりしました






もるこさん komakoさん 愛猫 猫毛 猫ボール にゃんころ鈴(りん)


ぷっくりマズルが魅惑的な もるこさん





もるこさん komakoさん 愛猫 猫毛 猫ボール にゃんころ鈴(りん)

『 こんなにたくさんの毛を、こ~んなにキレイにとってあるなんて
もるこさんは大切にされてるノダ♪ 』





もるこさん komakoさん 愛猫 猫毛 猫ボール にゃんころ鈴(りん)



さくら以外の子の抜け毛を初めて触りましたが

長毛のさくらと 短毛のもるこさんとでは

質感がぜんぜん違って、新鮮なおどろきです


もるこさん komakoさん 愛猫 猫毛 猫ボール にゃんころ鈴(りん)

ちょっと固め







そしてもうひとり。

私の友達 Kちゃんの愛猫、シマさん


もふもふの美人さんです

シマさん Kさん 愛猫 猫毛 猫ボール にゃんころ鈴(りん)

『 シマさんは さくらに似てるノダ♪ 』 




もふもふっぷりといい、

全体的にグレーな抜け毛の色は まさしく さくらのそれとそっくり。


シマさん Kさん 愛猫 猫毛 猫ボール にゃんころ鈴(りん)

『 さくらには茶色も黒もあるのに、
シマさんとおんなじなんて不思議なノダ~ 』





今回、いろんなニャンコさんの毛で

猫ボールを作ってみたい! という、私の想いから


大切な毛を提供してくださった もるこさん、シマさん。

本当にありがとうございます



あにまる展に展示後、

完成した猫ボールは差し上げますので、

もう少しだけ待っててくださいね



まずはこの場を借りて、お礼まで








                





『あにまる展』 に出展します

『あにまる展』 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫雑貨 根津 タナカホンヤ
 


 場 所 : タナカホンヤ
       東京都台東区池之端2-7-7
 最寄駅 : 東京メトロ 千代田線 根津
 期 間 : 5月25日(水) ~ 6月12日(日)
 時 間 : 12:00 ~ 20:00  
           ( ※ 定休日 = 月曜日 ・  火曜日



   オープンまで あと

   みなさまのご来場を こころよりお待ちしております




            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |  OLD »