羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.03.20.Sun

路地裏 ねこ道 さんぽ道 - 5 -

 


こんにちは、ruru*です



連休初日の昨日は ひさびさの雨になりましたが

今日はいいお天気になりそうですね



お天気がいいと

公園に遊びに来ている 子供も大人も、

お散歩途中のワンちゃんも、


みんなウキウキしている様子が伝わってきます



つられて私もウキウキ




そうなると楽しみになってくるのが

猫さんぽ



お天気がいいと にゃんことの遭遇率が高くなってくるからです





ちょうど1か月前は

まだ少し肌寒そうに寄りそっていた この子たちも



猫さんぽ 地域猫 散歩




ここ数日の春の陽気に

も少し まったり過ごせているかな




猫団子も ほっこりするから好きなんですが

ひだまりで まったりしている姿も好き



もともとは 犬派100% だった私。

まさかこんなになるとは自分でも想像していませんでした





さてさて、連休のまん中。



みなさん、お出かけするのかな?

私もちょこっとだけ 遠出してきます




それではみなさま、よい休日をお過ごしください









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.02.19.Fri

初めての・・・♡

 


こんにちは、ruru*です



今日は暖かいですね~。

まるで春のよう



昨日は会社帰りに、久々に ねこ散歩に行ってきました


暖かくなってくると、ニャンとの遭遇率もUPで嬉しいかぎりです



でも今日は、違う子のお話






実は 会社の倉庫に住みついている にゃんこがいます。


それがこの子。




ちびちゃん

地域猫 ちび ハンター




ネズミは捕まえてくるは、

鳩は捕まえてくるは・・・ で、


最初、私たちは 『ハンター』 と呼んでいたのですが。



ごはんをあげている近所の人が 『ちびちゃん』 と呼んでいるのを知って

最近、それにならって私たちも 『ちびちゃん』 と呼ぶように。



時々、少しだけおやつをあげるようになったのですが


あげたものはしっかり食べるのに、

最初は爪を立てられ、何度か痛い思いもして



この半年ほどは 本当にさみしい思いをしていました。。。



でもそれが急展開!!



それは おとといのことでした



おやつを食べているそばで しゃがんで様子を見守っていると

ふいに近寄ってきて、


ひざにスリスリしてきたんです




もぉぉぉ~~ ビックリするやら、嬉しいやらで

おっかなびっくり、おもわず背中をなでなで



さくらにするように 軽くマッサージもしたのですが

それはさすがに 「まだ早いニャ!」 と、にらまれてしまいましたが



そのあともしばらく、スリスリなごなご攻撃が続き

至福の時間を過ごしました



まぁ・・・お腹がすいていたのもあるのでしょうけれど



なんだかとっても嬉しい出来事でした









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.02.11.Thu

路地裏 ねこ道 さんぽ道 - 4 -

 


こんにちは、ruru*です



先日、

行きたいところがあって、ちょこっとお出かけしてきました




場所は東京・浅草橋。



目的地までの道すがら、

猫に会えないか路地裏探索しながら向かいました




途中、こんな風情のある銭湯を発見!


東京 浅草橋 銭湯 鶴の湯




こんなビルが立ち並ぶようなところに銭湯があるなんて・・・

中もとっても気になるところです。




目的の場所のすぐ近くまで来ていたので

今日はニャンコには会えないかぁ・・・と諦めかけたのですが。




この銭湯の横の細道。

ひょっこり現れた黒い影。。。



東京 浅草橋 散歩 猫






近寄ってみると

こんな凛々しいお顔のニャンコでした


東京 浅草橋 散歩 猫




でもお顔に似合わず、たぷんとしたお腹が何ともいえず




写真撮らせてね~ と 話しかけていたら、


いいけど早く済ませろよ、

とでも言っているかのようなお顔で その場に丸くなりました。



東京 浅草橋 猫 散歩



そろえられたお手てがキュートです




数枚写真を撮ったあと、

この子にお礼を言ってその場を離れました。





目的地はこのすぐ横。

しかも猫関連


テンションUPで向かいました





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2015.10.05.Mon

路地裏 ねこ道 さんぽ道 - 3 -

 


こんにちは、ruru*です





10月に入って、朝晩が涼しくなってきましたね。




この数日、日中は夏を思い出すような暑さでしたが

それでも

カラッとした暑さで、気持ちがいいです





この気持ちよさから、基本的に出不精な私も

ここのところ 自主的にお出かけしています



自分で言うのもなんですが、めずらしいことです





『めずらしい』 つながりで、


めずらしいところにいたニャンコちゃんをご紹介






 ・ ・ ・ ・ ・ 




猫さんぽをしている途中、

なんとなく猫の気配。。。



立ちどまってキョロキョロしてみても


前方・後方の道には見当たらないし、

横は ほぼほぼ放置されていると思われるバイクや自転車しかなくって、

地面は草ボウボウ。



気のせいか~ 私の猫レーダーもたいしたことないなぁ

と、 ふと視線を上げると。






バイクのカゴのなかにその子はいました





路地裏 ねこ道 さんぽ道 バイクに乗った白猫ちゃん






なんでまた そんなところに?! 



うちのさくらも カゴとみれば

何にでも入っちゃうけど。。。




でもここは外。


何かあってもすぐ逃げ出せなさそうな場所はちょっと心配。。。



白猫ちゃん。

逃げ道は、ちゃんと確保しておくんだよ~






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2015.09.17.Thu

路地裏 ねこ道 さんぽ道 - 2 -

  




こんにちは、ruru*です





まだまだ暑さが残っていた

8月なかば。




蚊に刺されながらも猫探索






そんななか見つけたのは


軒先で爆睡している黒猫ちゃん






路地裏 ねこ道 さんぽ道 黒猫ちゃん





ほんとーに気持ちよさそうに寝ていました






黒猫ちゃんって・・・  肉球まで真っ黒なんだ!




新しい発見をした猫さんぽでした








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |  OLD »