羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.11.25.Fri

赤い定期便♪

 


こんにちは、ruru*です



昨日は まさかまさかの雪模様


東京で 11月に初雪が観測されるのは

1962年以来で 54年ぶり とのこと



ここのところ異常気象が続きすぎて

異常なのが 異常ではなく普通になってきているようで。。。

いろんな意味でちょっと心配デス




雪に弱い東京。

なので いつもより30分ほど早くお家を出ました。


通勤は 予想通りちょっと大変でしたが、

それでも雪景色に どこかホッとする自分がいました。


やっぱり幼いころから見ていた 雪の降る情景は

いまの私を形成する一部なんだろうなぁ・・・なんて



そんななか、

まいとし恒例の 赤い定期便が届きました




父の友人のりんご農園から直送されてくるリンゴたち



幸せの定期便 リンゴ リンゴ農家 直送




今年は長雨の影響か 例年よりちょっと小ぶり。


箱を開けた瞬間の リンゴの香りも

今年はちょっと弱めかな。。。



それでも切ってみると

期待をうらぎらない 蜜っぷり




幸せの定期便 リンゴ リンゴ農家 直送




先日の蚤の市で購入したお皿にのせて

ご満悦でいただきます




美味しいものをいただける幸せに 感謝







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.04.10.Sun

はちみつ入り 鈴かすてら♪

 


こんにちは、ruru*です




なんだかバタバタしています



やることが山積みで気忙しく。。。


日曜の午後に ようやくひといき。



まだまだ終わりがみえないのですが、

甘いものでちょっと休憩~





今日のおやつは はちみつ入り鈴かすてら



今日のおやつ はちみつ入り 鈴カステラ 猫



100%、

パッケージに惹かれて買いました



偶然にも 前回の記事 の

ドラえもんの鈴 の流れで 『鈴』 つながり




今日のおやつ はちみつ入り 鈴カステラ 猫



素朴で やさしい味わい。

気持ち ほっこり



さぁて、ひきつづき がんばりましょう~





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.03.27.Sun

JACK IN THE WORLD DONUTS の クロワッサンドーナツ♡

 


こんにちは、ruru*です



桜の開花宣言もあって

春本番になってきましたね


暖かくてお天気がいいと それだけで気持ちもよくって

普段とおんなじ生活でも なんだか心が軽く感じます



心に合わせて 心身ともに軽くなろうっ と思い立ち、

身の回りのものを 少しづつ整理しようと決めました!



宣言しないと 途中でぐだぐだになっちゃいそうなので

ここで宣言



やることは、


 1. 衣替えのついでに 着ない服を整理。

 2. PCのなかの 撮りためた画像も整理。

 3. 本や雑誌の整理。

 4. ハンドメイド関連の資材の整理。


とりあえずは この4点。




やってるうちに 追加・変更、 あり。

そして、期間設定も なし。




なんだかゆるゆるですが


キツキツにルールを決めても、

途中でいやになったら意味がないので



とりあえず、

の~んびり いきますか




で、

まずは 腹ごしらえ



今日のおやつ JACK IN THE WORLD DONUTS(ジャックインザワールドドーナツ) クロワッサンドーナツ


ジャックインザワールドドーナツ の

クロワッサンドーナツ






『 ねぇねぇ、 ruru*ぅ~ 』

今日のおやつ JACK IN THE WORLD DONUTS(ジャックインザワールドドーナツ) クロワッサンドーナツ nico*

『 ・・・だいじょぶなノダ?? 』




「 だっ だいじょぶ、だいじょぶ

これで気合入れるから、ね!

少しづつ 整理しようと決めたんだから、

がんばるよぉ~~、うんうん!





甘いもの食べて、

自分にも甘くちゃ、ダメですよね


文字どおり、身も軽くしなきゃです。。。





がんばりますっ





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |