羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.08.08.Mon

Instagram はじめました♡

 


こんにちは、ruru*です



突然ですが・・・

Instagram はじめました



と、

冷やし中華始めました 的なノリでお知らせします





続くかどうか自信がなかったので

こっそりはじめてみたのですが。



これがなかなか 楽しくって




   ( こっそり始めたにもかかわらず、気づいてくださった方 数名

      ちょっと嬉しい 多謝~ )







実は 7月7日の七夕の日に、

新しいことを始めてみよう! と思い立って始めたことが2つあって、


そのうちのひとつが Instagram になります。



ブログのサイドバーにもちぃさく載せましたので、

お時間ある時にでも


ちょこっと のぞいてみていただけたら嬉しいです



  atelier_nico.ru

『 さくらを ポチってみてニャ






もうひとつは・・・ まだまだ準備段階なので。

近いうちにお知らせできたらいいなと思っています



素敵なことに つながっていきますように。。。







            






ご心配をおかけしました火傷の その後ですが。


先日、病院を卒業しました



手の甲、すべて皮膚がはがれた状態でしたが


あたらしい皮膚も ほぼほぼ できあがって、

痛みもなくなりました



あとは3ヶ月ほど、乾燥と紫外線NGの生活です。



火傷の度合いによるものだと思いますが

あたらしい皮膚の現状は

赤黒っぽい色味や 変なツヤ感で まだらになっています


薄くなることを願って、

根気よく 向き合っていこうと思います



あたたかいメッセージをくださった皆さん、

ご心配くださった皆さん、


ありがとうございました








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.07.16.Sat

手持ちのペーパーバッグで作る柿渋仕上げのバッグ類

 


こんにちは、ruru*です





いつもお世話になっている キルトの 嶺井 壽美子先生が

講習会をされることになりましたので、お知らせ させてください




こちらのバッグ、何で できているか分かります??



嶺井 壽美子手持ちのペーパーバッグで作る柿渋仕上げのバッグ講習会



カルディコーヒーファームのショップバッグです





初めて見たときは 見覚えのある柄に

まさか!? と思いましたが、その まさかでした



自分のお気に入りのショップの紙バッグで

普段使いできるバッグが作れるなんて、なんだかワクワクします




7月29日、8月31日の 2回完結の講習会とのこと。


嶺井 壽美子手持ちのペーパーバッグで作る柿渋仕上げのバッグ講習会


嶺井 壽美子手持ちのペーパーバッグで作る柿渋仕上げのバッグ講習会



教室やお店を経営されている方は

ご自分のショップの紙バッグを バッグに仕立ててみるのもいいかもしれませんね





場所は 株式会社ベビーロック東京営業所。


5月に新発売された職業用ミシン

エクシムプロ「極(きわみ)」 を使用するとのことです。




ミシンを真剣に扱ったのは

高校の家庭科が最後・・・くらいなのですが


最近、ミシンにも興味がある私。



ホビーショーで その極(きわみ)を 少しだけ体験させていただいたのですが

厚手の皮が 気持ちよ~~く 縫えることにビックリ!!


  ( ミシンにも色々ランクがあるって、最近知りました。。。



この講習会ではペーパーバックを使うけれど、

布に置き換えても作る事が出来る、本格的なバッグの講習とのことなので、



ペーパーバッグでのバッグ作りに興味がある方はもちろん、

バッグを作ってみたい方、新作ミシンを使ってみたい方、

いろんな方にお勧めです



詳しくは 嶺井先生のブログ 『きまぐれスミトン』 をご覧くださいね

   









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.06.14.Tue

『あにまる展』 無事に終了いたしました♪

 


こんにちは、ruru*です



先日の日曜日。


根津のタナカホンヤさんで開催いたしました 『あにまる展』、

無事に終了いたしました。



始まる前は 長いと思っていた3週間でしたが、

終わってみると 夢のよう。。。


体力的には かなりハードでしたが、

気持ち的には なんだか充実した3週間でした。






最終日、


この空間も、あと数時間で なくなってしまうのかと思うと

なんだか寂しくなって。





あにまる展 タナカホンヤ 根津 猫毛 羊毛フェルト ruru*




時を止めたいような思いで パチリ






会期中は まめにブログで様子をUPしようと思っていたのに

PCに向かう気力も体力もなく


体力つけなきゃなぁ~ と 反省です



それでも 休みなしで3週間、外に出ていられたことに

ちょっと自信もついたりして



今週の日曜が、4週間ぶりになる

まるまる1日、まるごとの休日。



あともう少し 頑張ります





ヒロミちゃんと、 中川さんと、 わたし。


この3人で 一緒にできて、 ほんとに 良かった。





そして なにより、

来てくださった たくさんの方に 心から感謝いたします。


本当に、 ほんとうに ありがとうございました





これから少しずつ、 

『あにまる展』 の様子をご紹介しますね







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.05.09.Mon

お知らせ♪ 『あにまる展』 に出展します

 


こんにちは、ruru*です



超大型連休と言われた今年のGW。

みなさん いかが過ごされたでしょうか。



私はカレンダー通りのお休みで、変なリズムになってしまい

今週ちゃんと乗りきれるか、ちょっとこわいです


でも、さくらと ずっとまったりいられたので

日頃の たまりにたまった疲れをとるには いい休日でした



いっぱい癒してもらったし、

また あらたな気持ちで がんばるぞ~




と、  気合を入れたところで・・・

突然ですが お知らせです




ともだちと3人で 『あにまる展』 を開催する運びとなりました




場所は 東京の下町風情が残る 谷根千エリアにある

タナカホンヤさん


最寄駅は東京メトロ 千代田線の 根津 駅 になります。



近くには 猫好きの聖地 とも言われている 谷中 や、

生地の卸問屋さんが多く集まる 日暮里、

上野公園や東京ドーム、 すぐ横には東京大学 もあります




『あにまる展』 に立ち寄ったついでに お出かけするもよし

もしくは逆のパターンで

お買い物やレジャー、 学校帰りのついでに

『あにまる展』 に足をのばしてみるのもよし  ですよ~



『あにまる展』 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫雑貨 根津 タナカホンヤ
 


期間は 5月25日(水) ~ 6月12日(日)


時間は 12:00 ~ 20:00 です。

       ( ※ 定休日は 月曜日 と 火曜日 になります )




3人それぞれ あつかうものは違うのですが、

くくりは 動物!


なので 『あにまる展』 です



わたしは 羊毛フェルトのマスコットなどのほか、

ニャンコのおもちゃの 猫ボール などを展示販売する予定です。


数はそれほど多くないのですが

気持ちは めいっぱい 込めて作っています




お近くの方、

近くに行く用事があるなぁ~ という方、

まだ予定が入ってないなぁ~ という方、

少しでもご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら

足をお運びいただけたら 嬉しいです



もちろん!

『あにまる展』 を目指していくよっ♪ という方がいらっしゃったら

とってもとっても 嬉しいです



どんなご縁があるか、

いまからとても楽しみです。


素敵なご縁がありますように。。。






『あにまる展』 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫雑貨 根津 タナカホンヤ





ちなみに私の在廊日は まだ決まっておりません


土日はなるべく いる予定ですが、

平日は仕事のあとになるので、毎日ではなく

夕方から夜にかけて 時々の顔出しになると思います。


急な用事で不在の場合もあると思いますので

その際はどうぞご容赦ください



みなさまのご来場を こころよりお待ちしております






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |