羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2013.09.22.Sun

カラフルは心のビタミン♪(羊毛フェルト・パフウール)





こんにちは、ruru*ですface4




朝起きて、カーテンを開けて


「今日もいいお天気~*ハート」  と 大きく伸びをしながら言うのが


ここ1週間ほどの日課になってます笑




ほんと、いいお天気が続いてますね~。



曇りは曇りの、雨は雨の、 それぞれの良さはあるのですが。



お日様は だたそれだけで元気をくれる、


青い空は なんだかワクワクする、




いい季節になってきましたねハート





ここのところ、しばらく引きこもり状態が続いていたので笑




気持ちのいいお天気の後押しを受けて


この秋は意識的にお出かけしたいと思います手描きふうクローバー











sky*       太陽       sky*








先日、浅草橋へ ハンドメイド資材の調達に出かけたのですが。




お日様にも、青空にも負けない


ワクワク をくれるものに出会いました~ハート






それがこちら♪


ruru*の ぽっけ-羊毛フェルト クロバー パフウール 5g





こんなにカラフルな羊毛フェルトたち~ハート


見つけた瞬間、一気にテンション UP! です笑




子供のころから いろんな色が集まってるのが大好きで。



使いもしない 色鉛筆やら、パステルやら、色紙やら・・・


い~~っぱい集めてました。




使うわけではないのに、ながめているだけで嬉しくなっちゃうんです。




そういうのって、やっぱり大人になっても変わらないんですね笑





微妙な色合いの違い、グラデーションに


もぅ ドッキドキ!



いままで 『こんな色があったらなぁ・・・』 と思っていた 少しくすみがかった色や


淡い色、グラデーションの加減に



『あぁっ、これよ~これが欲しかったのよぉ~キラキラ』 と


最初の目的のお買い物を忘れ、片っ端からかごへ・・・!




お値段もお手頃だったので、珍しく ついつい大人買いしちゃいましたハート




私はどちらかというと、


これを作るから この色、というよりは



この色を使いたい♪ じゃあ何を作ろう・・・? というところから制作に入ることが多いので、



このたくさんのカラフルな羊毛フェルトたちは


しばらくは いい刺激をくれそうですface4ハート






来月、とある合同展に参加させていただくことになったので。


そちらの作品にも 早速使いたいと思います。





あ~ ワクワクっ3連ハート4













手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー





            ↓ ぽちっとなノダ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ                                 今日もステキな1日になりますようにハート







2013.09.20.Fri

お出かけついでのお散歩♪





こんにちは、ruru*ですface4



あぁ~また久々になってしまいました汗



1度更新しないようになると


ついつい更新しなくなっちゃいますね、反省です汗汗




朝晩は涼しくなってきたし、


これからちょっと気合入れて頑張ろうと思います笑




みなさんは昨日の中秋の名月、ご覧になりましたか?



まんまるで


透明感のある光で

いつまでも眺めていたい、そんな満月でしたハート





日中は、久々に


浅草橋へハンドメイド資材を調達にお出かけしたのですが。




そのついでに、ちょっと足をのばして お散歩してきましたよ~♪









sky*       東京スカイツリー       sky*





行って来たのはこちらハート







ruru*の ぽっけ-nico ruru* スカイツリー 隅田川





スカイツリーの見える浅草。



隅田川沿いをプラプラと、気の向くまま の~んびりお散歩してきましたface4




ここのところ、うだるような暑さもなくなって


毎日がほんとに気持ちのいいお天気ハート




お出かけらしいお出かけも、久々です。






ruru*の ぽっけ-nico ruru* お散歩 隅田川 スカイツリー

『 ruru*~、金色のと おっっきいのがあるノダ♪ 』





「金色のは たしか・・・ どこだったかのビール会社の建物で、


金色のは炎で、その下は聖火台のイメージで作ったって聞いたことあるよ。


この間 東京オリンピックも決まったばかりだし、


なんだかタイムリーな感じもするね♪」






ruru*の ぽっけ-nico ruru* お散歩 隅田川 スカイツリー

『へぇ~♪ ね、ね、じゃあ あのおっきいのは?!』





「あれは東京スカイツリーって言って、


634mの高さがあって、電波塔としては世界一の高さなんだって♪」







ruru*の ぽっけ-nico ruru* お散歩 隅田川 スカイツリー

世界一!すごいノダ~キラキラ






歩いても歩いても、


隅田川沿いのどこからでも見えるスカイツリー。




秋晴れの綺麗な青空に、とっても映えていました。





ruru*の ぽっけ-nico ruru* お散歩 隅田川 スカイツリー






公園には咲き終わった赤い彼岸花の間をぬって


白い彼岸花が静かに咲いていました。





ruru*の ぽっけ-nico ruru* お散歩 隅田川 スカイツリー




景色や 足元に咲くお花に目をとめながらするお散歩は

本当に久しぶり。



やっぱりこういうの、好きだなぁハート







ruru*の ぽっけ-nico ruru* お散歩 隅田川 スカイツリー





川べりの、スカイツリーを真ん前にして


遅めの昼食。



私の高菜おにぎりを狙って、足元には数羽のスズメハート



目の前の隅田川からの気持ちのいい風に吹かれて


ボーっと、それでいて とてもいい時間を過ごしました。





日が傾いてきて、ようやく帰り支度。


行きでは気が付かなかったこんなスカイツリーも発見♪




分かるかな?



ruru*の ぽっけ-nico ruru* お散歩 隅田川 スカイツリー





ビルに映る、金色のスカイツリー。



光の加減か、ビル自体も


少し前に見た時より 金!っていう感じに輝いてました。




あぁ~ やっぱり、お散歩っていいなハート




これからいい季節になるし、


nicoとのお出かけも もっとしようっと face4♪











手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー       手描きふうクローバー





            ↓ ぽちっとなノダ★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。

                                 今日もステキな1日になりますようにハート







 | HOME |