羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2014.05.27.Tue

たび in アメリカ(パデューカ/レッドルーフイン)



デトロイトから国内線に乗り換えて

また1時間半ほどのフライトのあと、ナッシュビルへ。


お腹いっぱいなのに、この短時間のフライトでもオヤツが出ました


これでようやく飛行機の旅は終わりです。




その後は・・・

さらに2時間ほどのバスの旅


そうしてようやく、旅の最終目的地!

パデューカ に到着です



ホテルの近くにはお店が何もない、という話だったので

途中、現地の大型スーパーで水や食料など色々買いこみ、

ホテルに着いたのは夜の10時くらいだったかな?



設備は何もないと思っていた方がいい・・・と聞いていたので、

正直、ホテルにはあまり期待していなかったのですが。


意外ときれいで、色々そろっていました




キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン



キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン





アイロンと、大きなアイロン台があったのは

キルトの町 パデューカならではなのかな?!


じゅうたんに、三角のアイロンマークがついていたのはご愛嬌

きっと誰かがこがしちゃったんでしょうね


小さなポットもあったほうがいいという話だったので持って行ったのですが、

お湯もロビーで24時間もらえたし、

小さなコンビニのようなお店もホテルの隣にあったので、

日本からの荷物、もっと少なくできたかも?!



買いこんでいった食糧も 最終的には消費するのに必死だった。。。

というのは後日談





ものすごく眠いはずなのに、

なかなか寝付けず


少しウトウトしたくらいで、結局眠れず・・・

鳥の声ですっかり目が覚め、

4時前には寝ることをあきらめました


言葉もわからないTVを見て時間をつぶして


そうこうしているうちに朝日が昇って。。。


キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン






朝の6時。

ロビーはまだ誰もいません。


一人部屋だったので、一人で朝食。


・・・の はずだったのですが。


添乗員の女性があとからいらっしゃったので

用意されていたワッフル焼き器の使い方を教えてもらい、

大きなワッフルは半分こ



自分で焼いて食べるワッフルは なんだか贅沢な感じがして、

いつもはほとんど朝食をとらないのですが

この日は しっかりいただきました



集合時間まではまだだいぶ時間があったので、

お天気もいいし、少しお散歩することに



キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン



まだ少し朝もやの残る中、

清々しい空気を胸いっぱいに吸い込みます



キルトショー アメリカ パデューカ 海外旅行 レッドルーフイン



朝早くから元気に鳴いていたのは

この子かな



記念すべき、初めてのアメリカでの朝!

気持ちよくスタートです






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2014.05.25.Sun

たび in アメリカ(デトロイト空港)

12時間の長いフライトのあと、

着いたのはデトロイト。


15時に日本を発ったのに現地で14時なのは、

頭では分かっていても

やっぱり変な感じです



厳重な入国審査のあと。

1時間ほどの待ち時間。



面白いものがないかと

空港内をブラブラしていると、


まず驚いたのは、空港内に普通に小鳥が飛んでいて

その辺でエサをついばんでいること



nico 羊毛フェルト ハンドメイド 海外旅行 デトロイト



見た感じはスズメに似ていましたが、

日本のスズメより少し大きい感じがしました。




そうこうしているうちに、あっという間に時間が過ぎ、

飛行機にまた乗り込んで、

ナッシュビルへ向かいます








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2014.05.22.Thu

たび in アメリカ(機内食/デルタ)



時間になって、全員がそろって、

簡単に旅の説明がありました。



搭乗手続きもすませ、

デルタ航空の飛行機へ乗り込み、

いよいよ約12時間のフライトです。




その間。

うとうとし始めると、ドリンクだの軽食だのと起こされ


まったく寝た気がしません



でも、機内で出される飲食物は


現地での時差ボケ防止のために、時間など考慮して出されている、 

だから、出されたものを出された時間に食べるのが良い・・・


と聞いたことがあったので。

         (真偽のほどは分かりませんが  )




眠いのもこらえ、お腹いっぱいなのもこらえ

ほぼほぼ、しっかりいただきました




その時 だされた食事がこちら




デルタ航空 機内食 日本 海外旅行 アメリカ パデューカ
チキンとポテト・温野菜・サラダ・蒸し鶏の中華風サラダ




デルタ航空 機内食 日本 海外旅行 アメリカ パデューカ
焼きそば・フルーツ・オレンジジュース




正式な名前は覚えていませんが、

どれも美味しくいただきました



機内食って、美味しくないイメージだったので

ちょっとビックリ



そして、

トレイに敷かれていた紙マットは富士山。



デルタ航空 機内食 日本 海外旅行 アメリカ パデューカ



なんとなく、残してきた愛娘を思い出し、

ちょっとだけ後ろ髪を引かれる思いに。。。






その頃の愛娘は・・・

ノルウェージャン さくら お留守番中
                            photo by ラサ

『ひとりだけお留守番はやっぱり寂しいのニャ。。。』




こんなアンニュイなお顔をしていたみたいです






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2014.05.05.Mon

たび in アメリカ(出発/成田空港)


4月21日(月) あめ



nicoをぽっけにしのばせて、

久々の旅行



あいにくのお天気と、

大きなスーツケースを抱えているため、

ラッシュを避けて、かなり早い時間にお家を出発です。



でも。

途中、飛び乗った電車は

なんと 羽田空港行き



3駅過ぎた頃に 間違いに気づき、

あわてて飛び降り、反対ホームの成田空港行きへ乗り換えました




nico 羊毛フェルト ハンドメイド 海外旅行 成田空港

『 ruru*~、あぶないノダ~





普段の日でも

ちょくちょくやる間違いを ここでも反省


早めに家を出ていたことで、慌てず軌道修正できました



無事に空港に着いて、外貨に交換する所を探し

無事換金。



電車を降りてすぐの階では1ドル107円ちょっとだったのが、

上の階の銀行では105円ちょっと。


なんでこんなに違うんだろうと不思議に思いつつ、

上の階を選択した自分を 自分で褒めました



待ち合わせより2時間ほど早く着いていたので、

のんびり、ツアー会社から配布された「旅のしおり」に目を通し、

これからの1週間に思いをはせて・・・


こういうのって、学校の遠足を思い出しますね

なんだか懐かしい感じデス



そうこうしているうちに

今回ご一緒する方のうちのお一人、Aさんと無事に合流


知り合いと一緒になっただけで、心強く、

さらにワクワクドキドキがUP



これからのことを話していると、

慌てた感じの見ず知らずのご婦人に話しかけられたのですが。


その内容は・・・



ESTA(エスタ)を取るにはどうしたらよいか?! とのこと!!


それは出国前にしていなければいけない手続き



私も今回初めて知ったのですが、

アメリカに90日以下の短期訪問の時は ビザを取得しなくても、

ESTA(エスタ/電子渡航認証システム)申請で大丈夫とのこと。


アメリカ合衆国のHPから、語学のできない私でも、簡単にできました。



これから娘さんのいるニューヨークに行くのに、

まだそれを申請していなくて・・・と、


空港の人には申請を手伝えないと断られて・・・と、

緊張で手が震えるほど、焦っていらっしゃいました。



それは一大事!!


おっちょこちょいでよく失敗する私は

その泣きたくなるほどの緊張を容易に想像できます


スマホに変えたばかりで、使い方が分からないという

その方のスマホをのぞき込みつつ、


四苦八苦しながら

なんとか申請をすませることができました。


3人、旅の前に 大仕事をやり遂げた感じです



出発前に間に合って、ほんとに良かった!




朝からいろんなドタバタを乗り越えて、

日本を飛び立ちました。



そんな旅のスタート。



ワクワクドキドキも高まります






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2014.05.01.Thu

ドキドキとワクワク、そしてキラキラ

こんにちは、ruru*ですface4






先月、21日。


縁あって、お誘いいただいた海外旅行。




悩みに悩んで・・・

ギリギリになって、思い切って 行く決断をしました




nico* 海外旅行 成田






新しい出会いがあって。


見知らぬ土地で、初めての経験。


新しい発見。







約1週間の旅は


まるで、新しい自分に生まれ変わったような、


本来の自分を取り戻したような、


そこに いる ことが、なんだか心地よくって・・・



とても楽しくて、元気をもらった旅でした




後半はほぼ 笑いっぱなしで、笑いジワができちゃった



その旅の様子を ちょっとずつ、紹介しますね









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |