羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2014.06.25.Wed

嬉しいお手紙♪



こんにちは、ruru*ですface4




昨日は大荒れのお天気で、

仕事からの帰り道は葉っぱや小枝が散乱


しかも、もう夏というのに たくさんのヒョウが降ったのか

雪が積もったようになっているところも


職場はちょっと遠いため、

帰って来るまで、まさかこんなになっているとは思いませんでした



外で育てているクリスマスローズの葉っぱもボロボロで、

痛々しい感じです。


関東は今日も午後から荒れる予報が出ているので、

お住まいの方、お互いにお出かけの際は気を付けましょうね




            




ここのところ忙しく、お家には寝に帰ってるだけ・・・

みたいになっているのですが、


先日、嬉しいお手紙をいただきました




アメリカ 旅仲間 手紙 nico

『 ruru*~、写真も入ってるのだ




旅仲間の方からのお手紙です


最近、ブログの更新をしていなかったので

心配をかけてしまったようです



なかなかアメリカから戻らないね~と皆さんおっしゃっていたようなので


更新も頑張らねば




アメリカ 旅仲間 手紙 nico



可愛いイラストに ほっこり



さくらは元気です

最近、暑さで床に転がっていることが多いですよ~



でも、アメリカから戻ってから

時々下痢をするようになってしまったので。。。


ちょっと心配



さくら ノルウェージャンフォレストキャット




帰って寝るだけの生活から脱却すべく、

引っ越しも考えなきゃかなぁと思ってますが・・・


さてさて、どうなることやら


でもまずは、ブログ更新がんばります



ありがとうございます





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2014.06.07.Sat

たび in アメリカ(パデューカ市内/チェリーシビックセンター)




バスで移動した先は、チェリーシビックセンター。


ここではキルト関連商品の販売の他、

小さなキルト展も開催されていました



キルトショー アメリカ パデューカ チェリーシビックセンター


キルトショー アメリカ パデューカ チェリーシビックセンター


キルトショー アメリカ パデューカ チェリーシビックセンター




ここで見たキルトで、

私のキルトのイメージが少し変わりました。


今までは単純に

キルト = 三角の布をたくさん縫い合わせたモノ だったので


キルトツアーに参加していながら、

キルトに関してまったく知識のない私



でも?

だからこそ??


見る作品の一つ一つが面白かったです




ここではアンティークの生地をお買い上げ



キルトショー アメリカ パデューカ チェリーシビックセンター




なにしろ貧乏旅行。


明後日 行く予定の場所でいいものがあったら買い物がしたいと

来る前から思っていたので。



悩みに悩んだのですが。。。


旅先 ということと、 アンティーク ということで!




使い道が決まっていないけれど、

思い切って買ってしまいました



思い切って、なんて言ったけれど

これで約600円




出会いは一期一会。


人もモノも 大切にしたいと思います





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2014.06.02.Mon

たび in アメリカ(パデューカ市内/ハンコックファブリック)




お散歩から戻って、準備をして。

いよいよパデューカ市内へお出かけ



今日は専用バスに乗って、

みんな一緒に移動です。




まず向かったのは、生地をたくさん扱う

ハンコックファブリック



キルトショー アメリカ パデューカ ハンコックファブリック



こちらは生地を安く買えるお店とのことで、

キルトをする人たちには嬉しいお店のようです。


キルトショー アメリカ パデューカ ハンコックファブリック




今回のツアーの目的、キルト展の期間には

たくさんのお客さんが訪れるそう。


キルトショー アメリカ パデューカ ハンコックファブリック


比較的早い時間に入店したのですが、

すでにお客さんがたくさんいました。



店内にはキルトの見本がたくさん



キルトにはまったく関わったことがないのですが、

可愛い生地を見るのはやっぱり楽しくって



安さにも惹かれて色々買ってしまいました



キルトショー アメリカ パデューカ ハンコックファブリック




大きな生地はすべてハギレコーナーで見つけた掘り出し物


マスコットのリボンとか・・・

何か自分の作品作りにも生かせたらいいな



1時間ほどの時間制限の中、

みんな思い思い、お買い物を楽しんで。



なかなかの弾丸ツアー!

バタバタで次の目的地へ移動です





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |