羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.08.26.Wed

路地裏 ねこ道 さんぽ道 - 1 -

 



こんにちは、ruru*です





最近。

ちょっとだけ お外に楽しみができました




それは何かといいますと。。。




カメラを持って 路地裏さんぽっ







いままでは、

お出かけの時だけ カメラを持ってお家を出たのですが。




少し前から お出かけにかぎらず、

出勤時にもカメラを持って出かけるようになりました






その大きなきっかけになったのは この子









路地裏 ねこ道 さんぽ道 看板猫 ぷーちゃん




ぷーちゃん






出会いは 偶然。





仕事帰りに

歯医者さんに行かなければいけなくなったのですが



職場の最寄駅と隣駅との ちょうど中間地点に歯医者さんがあって。



どうせなら

いつもは降りない隣駅から電車に乗ろうと

てこてこ 歩いた帰り道。




駅近くの高架下、

ならぶ居酒屋さん。




なんとなく見ながら歩いていると、

ふと目があったのは。。。




カウンターの上に

きれいに箱座りをしている にゃんこ





『 わぁ~可愛いっ 写真撮りた~~~いっ 』





それが ぷーちゃん との初めての出会いでした







その日から、カメラを持って

歯医者さんの帰りには、必ずそのお店の前を通るようにしたのですが


なかなか再会できず





6回目に通った時、

念願かなって ようやく再開




この日はカウンターの上ではなかったけれど

たぬきさんの横でまったりくつろいでいる姿も また可愛くって



おかみさんに断りを入れて

写真を撮らせてもらいました。







とっても可愛い看板にゃんこ





歯医者さんの通院は もうしなくていいのだけれど。



ときどき、ひと駅分歩いて

店先をのぞいています






必ず会えるわけではないのが

またドキドキだったり






今晩もまた店先で

こうやってお客様を待っているかもしれません







路地裏 ねこ道 さんぽ道 看板猫 ぷーちゃん




ね?

会いたくなっちゃうでしょ?









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2015.08.24.Mon

夏の終わりを感じて

 



こんにちは、ruru*です




まだまだ暑い日が続いてますが、

夜は少しだけ過ごしやすくなってきましたね。


ここ数日、

秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。



そんななか、見つけたのは

セミの抜け殻。







2015 夏の終わり セミの抜け殻 nico

『 昨日までは なかったノダ 』






夏にはまだ少し早すぎる時期に抜け殻を見つけた時も

仲間に出会えるのかなぁ・・・ って

ちょっと心配になったけれど。




セミの声もだいぶ少なくなってきて

秋の虫の声が聞こえはじめている今。




ちょっとのんびり屋さんだったのかな・・・?



この子も、

ちゃんと仲間に出会えたんだろうか・・・ って

気になります。




何年も土の中で過ごしてきたんだもの。





秋の気配が漂い始めている この広い空の下。



無事に出会えていると いいな







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2015.08.20.Thu

『絵本のなかの。。。』 くまちゃん♡

 



こんにちは、ruru*です




先日、

布地に羊毛フェルトをチクチクしたこちらのパーツ。




羊毛フェルト 雑貨 アクセサリー 制作途中






最近、日々の生活の中で

乙女ちっく な要素が なくなっていた影響か ()、



とにかく 『 かわいい 』 を作りたい!

という思いだけで、ちくちくちく。。。。 






そして

完成したのは こちら




ハンドメイド 羊毛フェルト くま ブローチ

『 絵本の中の。。。 』  くまちゃん







イメージは文字どおり、

絵本の中に出てきそうな くまちゃん



裏にはピンがついていて、ブローチになっています。





羊毛でアクセサリー系の物を作るのは初めてで

いろいろ試行錯誤しましたが、



リボンを使ったり、ビーズを使ったり と

キラキラ系の素材を使うと、やっぱりなんだか それだけで ワクワク




いくつになっても、女子は女子、

根本的なところで 女の子 なのかな・・・?!



ちょっと安心





さてさて。

今度はどんな動物にしようかな







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2015.08.14.Fri

久々の制作モード☆

  



こんにちは、ruru*ですface4






お盆休みですね~。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



私は 今年は帰省せず、

日々の疲れをしっかりとろうと、おうちで愛娘と のんびり過ごしています





ノルウェージャンフォレストキャット さくら

『 暑い・・・暑すぎるニャ~~~




のんびり、なのか

ぐ~たら、なのか・・・


判断に迷うところではありますが




この2~3日、完全休養できたおかげで

少し元気が出てきました




そして制作意欲も



いい連鎖です





まず手始めに作ったのは これ。



羊毛フェルト 雑貨 アクセサリー 制作途中 nico




いつもの立体的なマスコットとは

ちょっと違うものが作ってみたくて、

思いつきで、布にチクチク






羊毛フェルト 雑貨 アクセサリー 制作途中 nico

『 ruru*、久しぶりにチクチクしてるノダ♪
なに作ってるノダ~~?? 』





『 う~ん、なんだろね??

可愛いもの作れたらいいんだけど。。。




こんな感じにできたらいいなぁ~  と、

ゆるい感じで始まった 久しぶりの羊毛制作。




いつも


作りながら、考える。

考えながら、作る。



設計図がないのは、いいのか悪いのか。。。





さてさて、 本当に久しぶりの羊毛制作。



お仕事がはじまると

気持ちも身体もゆとりがなくなってしまうので


お休み中に、何個か完成できたらいいな








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |