羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.11.30.Mon

ころりんバード♪

 


こんにちは、ruru*です



この数日で

一気に冬になりましたね



おとといの出勤時、

いつも通る道にある畑は 霜でまっしろになっていました



ここ一番の寒さを感じた前夜。


霜が降りているのも納得です。



公園のスズメやハトたちも

心なしか ふっくらとして。。。




そう、


まるで こんなふうに




ハンドメイド 羊毛フェルト 小鳥 nico*ru ころりんバード





ころころの ことりさん


久々にチクチクしました



寒くなってくると

羊毛制作も なんとなく しやすくなります。



しばらく作っていなかった ティディベアタイプのマスコット。


こんどは

ちょっと大きめのくまちゃん 作ってみようかな






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2015.11.24.Tue

田舎からの美味しい定期便♪

 



こんにちは、ruru*です



体調不良が続いた この2か月。


ようやく少し落ち着いてきました。



そうこうしているうちに、いつのまにか11月も もうすぐ終わり


これから先はあっという間にすぎちゃうんだろうな


年末慌てないように、

いまから少しづつ大掃除しなきゃです





そんななか、届いた荷物。


採れたて 津軽りんご 田舎からの定期便




毎年、今頃の時期に届く

りんごの山


父が 友人のりんご農園の 1本のりんごの木のオーナーになっていて

そのリンゴの木から採れたりんごは

オーナーのものになるという、そんな契約。


たくさん採れるので

友人やお世話になっている人に配ってもあまるということで

毎年わたしにもおすそ分けが届きます




採れたて 津軽りんご 田舎からの定期便



天候の影響が大きいので

その年その年で味は違うのですが

今年もなかなか いい出来のよう




採れたて 津軽りんご 田舎からの定期便



ジューシーで蜜たっぷり



毎日1個リンゴを食べることは

『医者いらず』 と言うそうなので、


忙しくなる12月にむけて

おいしいリンゴを食べながら、体調管理もしっかりしなきゃと思います








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |