羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.04.22.Fri

花もうつろい春のなごり

 


こんにちは、ruru*です



前回の記事から、10日以上あいてしまいました



いつの間にか桜も散ってしまい、

少しうきうきしたような空気も すっかり日常仕様に。




「いつの間にか」 って

なんだかすごく もったいないこと をしている気がします。


ささやかな幸せも、

大切な何かも、

見落として 時間だけが過ぎていったような。。。 そんな感じ。



いかん、いかん! なのデス



心を亡くす で、忙しい。

昔の人は ほんとにうまいことをいふ・・・





2016 春 花筏 カモ


2016 春 桜散る ポピー



散ってなお、

心を惹きつける 桜花。



花はうつろい、

通勤途中の小道には こぼれんばかりの キモッコウバラが。






2016 春 キモッコウバラ





そんななか、

みつけた春のなごり。


2016 春 遅くに咲いた桜花




遠くへ行ってしまった春を

思いがけず また近くに感じて、なんだか泣きたいような不思議な気持ちに。



ありがと。

また来年、逢おうね。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



ブログからちょっと離れていたあいだに起きた 九州地方での大きな地震の数々。。。

やっぱり思い出すのは東日本大震災。


両親からその時の大変さは聞いているので、

被災地の方々は本当に大変な思いをされていることと思います。



避難所で過ごされている方々も、ご自宅で待機されている方々も

皆さん大丈夫でしょうか。。。


ペットがいる家庭はまた違った大変さがあると思います。

どうかどうか これ以上、被害が大きくなりませんように。


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りし、

熊本地震で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


1日でも早く 地震が終息し、

心穏やかに過ごせる日々が戻ってきますように。



            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.04.10.Sun

はちみつ入り 鈴かすてら♪

 


こんにちは、ruru*です




なんだかバタバタしています



やることが山積みで気忙しく。。。


日曜の午後に ようやくひといき。



まだまだ終わりがみえないのですが、

甘いものでちょっと休憩~





今日のおやつは はちみつ入り鈴かすてら



今日のおやつ はちみつ入り 鈴カステラ 猫



100%、

パッケージに惹かれて買いました



偶然にも 前回の記事 の

ドラえもんの鈴 の流れで 『鈴』 つながり




今日のおやつ はちみつ入り 鈴カステラ 猫



素朴で やさしい味わい。

気持ち ほっこり



さぁて、ひきつづき がんばりましょう~





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.04.03.Sun

ちまたの話題にのっかってはみたけれど☆

 


こんにちは、ruru*です





先日の我が家での ヒトコマ。






・ ・ ・    ・ ・ ・





「 ねぇねぇ、さくら~~


さくら マクドナルド ハッピーセット ドラえもんの鈴 猫

『 ・・・ん? なんニャ? 』





「 あのね、あのね、
 ちょと お願いがあるんだけれど。。。


さくら マクドナルド ハッピーセット ドラえもんの鈴 猫


『 ・・・お願いって なんニャ? 』





「 あのね、ちょっとだけ コレ
 つけてくれないかなぁ~って



さくら マクドナルド ハッピーセット ドラえもんの鈴 猫

『 これって・・・コレ?? 』





「 そう! ソレ



さくら マクドナルド ハッピーセット ドラえもんの鈴 猫

『 ・・・なんニャ、これ。。。?? 』





「それはね、いま マクドナルドのハッピーセット についてくる
 ドラえもんの鈴なんだよ~~



さくら マクドナルド ハッピーセット ドラえもんの鈴 猫

『 ドラえもんって、あの青い丸っこいののことニャか?? 』





「そうそう♪
 写真、1枚だけでいいから撮らせてほしいなぁ~なんて






さくら マクドナルド ハッピーセット ドラえもんの鈴 猫

『 そんニャの、お断りニャ






 ・ ・ ・    ・ ・ ・ 






ずいぶん長いこと足を踏み入れていないマック。


買ったことのないハッピーセット。



ドキドキしながら


「あの、大人でも買えますか・・・??」  と、


これだけのために 勇気を出して買ったのに。。。



あっけなく却下されてしまいました




でも、あきらめきれないので



しばらく様子をみて、

も一度だけリベンジしてみたいと思います



あぁ~ つけてくれないかなぁ~






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |