羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.08.20.Sat

『あにまる展』でのこと ~初日/七倉稲荷神社~

 


こんにちは、ruru*です


更新予定を立てると

どうにも途中で滞ってしまう。。。悪いクセです


ここでいっきにご紹介せねば



あいかわらず いまさら感が漂いますが、

『あにまる展』 でのできごと、どうぞお付き合いください






                     





朝から レイアウト変更の力仕事を終え、

オープン直前でしたが、ちょこっとお腹を満たすことに。



お弁当を買って戻ると

ちょうどヒロミちゃんのお客様がご来店。



なので私は 外で食べようと、

どこか いい場所がないか 周辺を散策。



すると見つけたのはこちら。




七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端


七倉稲荷神社




こじんまりとした空間でしたが、

手入れも行き届いていて 居心地のいい空間です。



七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端



せっかくなので お詣りすることに。






七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端


ちいさな手水舎。



狛犬さま。

お稲荷様でも ここは お狐さまではないんですね。


七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端 狛犬さま



台座には稲穂が。



七倉稲荷神社の由来を調べてみると

古く江戸幕府の米蔵の守護神だったとのこと。


なるほど なるほど




七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端




『あにまる展』 の成功を願って。。。



七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端







ご挨拶をした後、

境内の一角、藤棚の下に作られていた 休憩所で

ササっとお昼ご飯。



買ってきたのは偶然にも

お稲荷さんと太巻きのミニセットでした




少しだけ、場所をお借りしますね

お狐さまも よろしかったらどうぞ~


と、心の中で話しかけて。。。






お腹が満たされたあと。

境内のお花に しばし癒されて



七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端 境内 紫陽花



七倉稲荷神社 東京 台東区 池之端 境内 オキザリス



よしっ!



と、 ひとつ 気合を入れて

会場へ向かいました












            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.08.14.Sun

夏休み・・・だけれど☆

 


こんにちは、ruru*です



お盆ですね。


みなさま帰省されたりして、大切な方たちと時間を共にし、

ご先祖様をお迎えしているでしょうか。



私はこの夏は帰省せず、

おうちで さくらとまったりしています。



お家のまわりも なんだか いつもよりとっても静か。。。




新設された祝日の 山の日。


11日から夏休みだったのですが、

この3日間、思うように起きられず・・・



今日から 動き出した次第です



いわゆる夏バテ、というものでしょうか


夏に弱い 東北育ち

  ( とは言っても冬に強いわけでもないのですが




こんな時は やっぱりお花が元気をくれます




2016 夏 向日葵



向日葵大好き


やっぱり 青い空に黄色の大輪は

見るだけで元気もらえます





2016 夏 赤い花 常夏のイメージ



こちらは赤からピンクのグラデーションが ハッとさせられる

おおきな 大きな お花。


なんだか常夏をイメージさせます




ハイビスカスにも似ていますが・・・

なんて名前なんだろう??


  ( もし知ってる方がいらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいです )







夏休みは すでに残り2日!


せっかくのお休み、

有意義に過ごさなきゃ ですね




ニュースでは この後の残暑も厳しいと伝えています。



みなさんもどうぞ 熱中症などにお気をつけて、

この猛暑をやりすごしましょう







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2016.08.08.Mon

Instagram はじめました♡

 


こんにちは、ruru*です



突然ですが・・・

Instagram はじめました



と、

冷やし中華始めました 的なノリでお知らせします





続くかどうか自信がなかったので

こっそりはじめてみたのですが。



これがなかなか 楽しくって




   ( こっそり始めたにもかかわらず、気づいてくださった方 数名

      ちょっと嬉しい 多謝~ )







実は 7月7日の七夕の日に、

新しいことを始めてみよう! と思い立って始めたことが2つあって、


そのうちのひとつが Instagram になります。



ブログのサイドバーにもちぃさく載せましたので、

お時間ある時にでも


ちょこっと のぞいてみていただけたら嬉しいです



  atelier_nico.ru

『 さくらを ポチってみてニャ






もうひとつは・・・ まだまだ準備段階なので。

近いうちにお知らせできたらいいなと思っています



素敵なことに つながっていきますように。。。







            






ご心配をおかけしました火傷の その後ですが。


先日、病院を卒業しました



手の甲、すべて皮膚がはがれた状態でしたが


あたらしい皮膚も ほぼほぼ できあがって、

痛みもなくなりました



あとは3ヶ月ほど、乾燥と紫外線NGの生活です。



火傷の度合いによるものだと思いますが

あたらしい皮膚の現状は

赤黒っぽい色味や 変なツヤ感で まだらになっています


薄くなることを願って、

根気よく 向き合っていこうと思います



あたたかいメッセージをくださった皆さん、

ご心配くださった皆さん、


ありがとうございました








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |