羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.02.28.Tue

春待ちくま♡

 


こんにちは、ruru*です




写真を整理していたら


いまの季節と、

いまの私の気持ちにピッタリな 過去の作品の写真が出てきたので

あらためて 紹介させてください




お花が大好きで。

春が大好きで。

暖かくなるのを 楽しみに待っている くまちゃん




羊毛フェルトのちぃさなアトリエ nico*ru 春待ちくま ティディベア クマ ハンドメイド




頭には くまちゃんお手製の花冠をのせています





この子は アルゼンチンへ帰国されたBちゃんと一緒に

海を渡っていったので、


遠い異国で 元気に暮らしていると思います




Bちゃん、元気かなー

またいつか 会えるといいな







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2017.02.24.Fri

『クリスマスローズの世界展 2017』 に行ってきました♪


  


こんにちは、ruru*です



先日、

久々に池袋まで足をのばしました。


目的は こちら。




クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋

クリスマスローズ展




入り口ではミッフィーちゃんがお出迎え。


クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋 ミッフィー







つい先日、原作者のディック・ブルーナさんが亡くなられたばかりなので

なんだか寂しそうに見えちゃいますね


クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋 ミッフィー






会場内は今年も

いろんなクリスマスローズたちが展示されていました


クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋



こんなに素敵なグラデーションの子もいましたよ~

クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋





たくさん並んだ そのなかでも

私が心惹かれたのはこちら


クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋


クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋




なんて可愛いんでしょう~


ほんのり頬を染めたかのような淡い色合いも

静かに 控えめに咲く感じも

愛おしいのです。。。





展示の仕方ではこちらのブースが目をひきました


クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋


クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋




こちらのナーセリーの代表は女性の方のようで

展示のしかたも どこか女性的で優しい雰囲気。


額縁におさめられただけなのに

とってもオシャレな感じです




展示ブースより さらに奥に進むと

今度は販売ブースです。


クリスマスローズ展へ来る いちばんのお楽しみは もちろん苗購入なのですが、

残念ながら ときめく出会いはなく。。。 



土曜日が出勤日だったため、

今回は最終日でのお出かけになりましたが、


新入りちゃんを連れて帰りたいなら やっぱり初日にかぎるなぁ・・・

といった印象でした。





クリスマスローズ展に来るようになって 今年で5回目くらいでしょうか。

なんだか年々規模が小さくなっている印象もあって

それもちょっとさびしいです。




今回は ときめく出会いはなかったけれど。


もぅあまり鉢物も増やすこともできないので、

あせらず 運命の出会いを 楽しみに待ちたいと思います




・・・と 言いつつ、

小さいから と言い訳をして 連れて帰って来たのはこの子




クリスマスローズ展 2017 サンシャイン60 池袋 ヒカゲスミレ


日陰菫 -ヒカゲスミレ- ちゃん


  ( クリスマスローズ展では

   スミレとシクラメンのブースも併設されているのです




う~~ん、

広いベランダか お庭が欲しい!






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2017.02.21.Tue

春の目覚め♪

 


こんにちは、ruru*です



前回の更新から、ずいぶん間があいてしまいました


その間にも見に来て下さったみなさん、ごめんなさい。

そして、ありがとうございます


この2か月ほど、

ほんとうに 今までにないくらい、PCから離れた生活をしていました。



日ごろPCでTVを見ているのですが、


出勤前の おでかけ準備中に ニュースを横目で見る以外は

ドラマすら ひとつも見ていないという。。。 



前クールで 『逃げ恥』 の続きを

まだかまだかと待っていた人とは思えないほどの離れっぷり



TVやPCから離れるだけで なんだか時間に追われなくなった感じがして、

TVなしの生活は

思いのほか私には合っているかも・・・という発見をした2か月弱でした



それでも。


やっぱりブログは大切だぁ~ ということも あらためて実感しているので。



春の訪れとともに 私もぼちぼち冬眠から覚めて、

活動をしていきたいと思います


あらためて、よろしくお願いいたします






            






そして我が家では

私以外にも冬眠から目覚めた子が・・・





ヒヤシンス 植えっぱなし 紫色 発芽 分球 ベランダガーデニング



植えっぱなし栽培の ヒヤシンスちゃん


12月半ばに ほんの少しだけ緑色をのぞかせていた球根でしたが

これは花芽だと思っていい・・・よね?!?!



球根を翌年にも咲かせるには 掘り上げて乾燥させたりと

手間ひまかけることが必要と いろんな所に書いてあって。。。


どうにかむずかしい事はなしに、簡単に咲かせることはできないだろうかと

ダメモトで 実験的に植えっぱなしにして見守っていたのですが。




出てきてくれました~~~っ



ほんとうに

素直に、 ただただ 嬉しい


しかも まわりに 小さな緑のちびっこ達まで



あぁ~ やっぱり春って いいなぁ



しあわせ




            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |