羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.06.28.Wed

侵入者 ふたたび♪

 


こんにちは、ruru*です




先日ご報告した侵入者ちゃん。


あの日から1日あけて、

ふたたび侵入して来てくれました




でもその日は、月に何度かある

倉庫の荷物 大移動の日。。。




カリカリごはんを食べ終わったころ、

荷物の搬出が始まってしまい、倉庫内を右往左往する侵入者ちゃん

倉庫の奥の方 奥の方へ 逃げてしまいます



   「ごめんね、追いやってるわけじゃないんだよ~~
    今日は荷物移動の日だから、おそとに行っておいで。
    またおいでね~~



無事に外へ出て行ったのを確認して。


そのまま週末に。。。



怖い思いをさせてしまったであろうことを思うと、

また来てくれるだろうか、 とても気がかりでした。





でも。


週明けの月曜、 お昼ごろ。



侵入者 キジトラ 会社の倉庫 再来 外猫 野良猫 のらにゃん







また来てくれたっ!!


とっても嬉しかったです



おっかなびっくり。

とても触れる状態ではないけれど。




いつか。

ちびの時のように、抱っこできるくらいまで仲良くなれたらいいな








侵入者 キジトラ 会社の倉庫 再来 外猫 野良猫 のらにゃん


ね? ナツ(◍ ´꒳` ◍)








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2017.06.22.Thu

嵐のような日に・・・可愛い侵入者、発見☆

 


こんにちは、ruru*です



実は昨日。

とっても ドキドキわくわく することがありました♪



それは、会社の倉庫で

ちいさな可愛い侵入者を見つけたこと




その侵入者とは・・・





この子

侵入者 キジトラ 会社の倉庫 新しい出会い






ためしに、以前 ちびが使っていた ごはん入れを見せると

おそるおそる近よってきたので、


あわてて ちゃんと ごはんを入れて、 そっと差し出しました。



そして 数歩離れて見守ることに。



すると、急いで近寄ってきて

こんなのいままでに見たことがないというくらいの 食べっぷり



よっぽど おなかがすいていたんだと思います。。。




近寄ると 離れるので、


   「だいじょぶ怖くないよ~何にもしないよ、

    ごはんのおかわり 入れてあげるね」   



と言って、

ごはんを入れては離れ、近寄っては食べ を何度かくり返し。。。


ようやく満腹になったのか、その場でスフィンクス座り。



「あ、いま お水も持って来てあげるね」 と事務所に帰ろうとすると

少し後を追ってきて。。。



それを見た私は もぅキュンキュンです





カラのごはん入れを見て、近寄ってきたこと。

容器から ごはんやお水を食べたり飲んだりすることに抵抗がないこと。

そして 後を追って来ようとしたこと。




それだけをとってみても、どこかで飼われていたか、

誰かにお世話になっていたことがうかがえます。



捨てられた・・・なんてことは考えたくないですが、

どこからか脱走してきて迷子になってしまったのかもしれません。



ちびを可愛がっていた ご近所さんたちにも

この子を見かけたことがないか、今度聞いてみようと思います。



   ちびがいなくなって、来週で丸3ヶ月。。。

   ちびにも逢いたいよぅ。 





とりあえず。

このちいさな侵入者ちゃんがまた顔を見せてくれたら。


呼ぶ名前、勝手に決めちゃってます





今日も来てくれるかな。。。

また・・・逢いたいな。










            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
2017.06.11.Sun

ちーこ、再びの我が家☆

 


こんにちは、ruru*です




先日わが家にやってきた子スズメちゃん。


あれからずいぶん日が経ってしまいましたが

その後のコトをご報告デス



      






保護したその日。


ダンボールで即席の巣箱をつくり、

レンちんカイロで保温。



蜂蜜湯で栄養補給し、一晩を過ごしました。





夜も何度かカイロを温め直して保温し続けたおかげか

朝には ちーこ自身の体温も感じるまでに回復。


前の日にはぜんぜん鳴き声もあげなかったのに、

朝には ちーちー と可愛い声をあげるまでに



一晩のうちに うんち3回。

下痢をしている様子もなかったので、


お父さんお母さんが迎えに来てくれることを祈りつつ、

前日 保護した場所へ戻すことに。。。



そこはスズメにエサをあげているおばさんがいるところで

よくスズメが集まっているところ。



その日もそのおばさんがいたので、思い切って声をかけました。



子スズメを保護した経緯。

これから元の場所にもどすこと。

私も仕事前ギリギリまで見守るけれど、
もしその後にも まだこの場所にいらっしゃるなら、
その間だけでも子スズメを気にかけて欲しいこと。



  ( 通勤途中の遊歩道なので、お互い顔は見知っている(と思う)けれど
    突然話しかけられてビックリしたことと思います



人見知りをする私と 同じタイプだと思われるそのおばさんは

しどろもどろでしたが、私の申し出を引き受けてくれました。




私がいる間には親鳥の来る様子はみられず、

後ろ髪をひかれつつ、おばさんにもも一度お願いして、仕事へ向かいました。





      





そして 仕事帰り。


急いで ちーこを戻した場所へ。



いて欲しいような 欲しくないような・・・

そんな複雑な気持ちで向かうと。



朝、一度別れを告げた同じ場所に ひとりぽつんと

ちーこが 丸くなっていました。



手をのばしても逃げるそぶりも見せず、

ただうずくまっている ちーこ。





こうして。






スズメの子 保護 保温



もういちど ちーこがわが家にやって来ました。

                  < つづく 








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................

 | HOME |