羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.05.16.Sat

新しい朝が来た♪

 


こんにちは、ruru*ですface4





今日は朝に降った雨がしっとり。



昨日までの夏のような暑さは少しお休みになったみたいで

ちょっと過ごしやすい日ですね



我が家の毛玉ちゃんも お腹丸出しの寝姿から、

今日は ちょっとだけ お行儀よくなっています。






愛猫 さくら ノルウェージャンフォレストキャット

ちょっとだけ







そういえば

先日のGWを利用して、久しぶりに帰省したけれど

涼しさを期待していったのに、北国も東京と変わらない暑さでした



なんだろう、日本中の気温が

上昇傾向なのかな・・・?



帰省した時、桜を期待していたのですが

今年は桜前線も思いのほか早く駆け抜けたみたいで、

すでに散った後でした。



いつもならGWあたりが、ちょうど桜の見ごろなのに

ちょっと残念



それでも、朝晩は少し過ごしやすく。。。




春 お花と水滴



空気もキレイで なんだか ほっとします



でも

朝の自然のキラキラは どこも一緒ですね




春 お花と水滴




ころころ、キラキラ


そして・・・




春 お花と水滴



ぷっくり






帰省中は、

毎朝 母と一緒に 『ラジオ体操』 しました




いま一番の、母の健康法だそう





    あた~らしい 朝が来た

     きぼ~うの 朝だ

     喜~びに胸をひ~らけ 青空あおげ~~ 






あらためて聞くと、いい歌です。 



なんだか元気もらえます




子供の頃は イヤイヤ出かけたラジオ体操だったのに


   ( 行けば行ったで楽しかったんですけどね、行くまでが・・・







暑さに弱いので

そんなに夏は得意ではないのですが。




なんだか 夏が待ち遠しくなりました








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.05.22.Fri

ruru*ちゃん、こんばんは!
元気にされているようで良かった!

日中は結構気温上がってきましたね!
お留守番のさくらちゃん、ひとりの時も
こんな恰好でぐっすりなのかな~( *´艸`)クスッ

お母様とゆっくりお話しできましたか?
またこれで頑張れるね!
2015.05.31.Sun

○*。nanakoさんへ。*○

nanakoさん、こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

夏日が続いて、変な気候ですね~☆
nanakoさんお忙しそうですが、お変わりありませんか?
さくらはいつもこんなだと思います( ´艸`)

ここ数年、いままでだったら話さなかったようなことも
母が話すようになってきました。
私もそれなりに年齢を重ねたってことかなぁ~なんて(〃^∇^)ゞ
なかなか帰れないので、こういう時間を大切にしていきたいと思います。
頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/112-9deafacd

 | HOME |