羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.08.14.Fri

久々の制作モード☆

  



こんにちは、ruru*ですface4






お盆休みですね~。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



私は 今年は帰省せず、

日々の疲れをしっかりとろうと、おうちで愛娘と のんびり過ごしています





ノルウェージャンフォレストキャット さくら

『 暑い・・・暑すぎるニャ~~~




のんびり、なのか

ぐ~たら、なのか・・・


判断に迷うところではありますが




この2~3日、完全休養できたおかげで

少し元気が出てきました




そして制作意欲も



いい連鎖です





まず手始めに作ったのは これ。



羊毛フェルト 雑貨 アクセサリー 制作途中 nico




いつもの立体的なマスコットとは

ちょっと違うものが作ってみたくて、

思いつきで、布にチクチク






羊毛フェルト 雑貨 アクセサリー 制作途中 nico

『 ruru*、久しぶりにチクチクしてるノダ♪
なに作ってるノダ~~?? 』





『 う~ん、なんだろね??

可愛いもの作れたらいいんだけど。。。




こんな感じにできたらいいなぁ~  と、

ゆるい感じで始まった 久しぶりの羊毛制作。




いつも


作りながら、考える。

考えながら、作る。



設計図がないのは、いいのか悪いのか。。。





さてさて、 本当に久しぶりの羊毛制作。



お仕事がはじまると

気持ちも身体もゆとりがなくなってしまうので


お休み中に、何個か完成できたらいいな








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.08.15.Sat

おひさしぶりですね。

わぁ~、ruruさんおひさしぶりですね。
毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

”設計図が無いのがイイのか悪いのか…”良く分かります。
私も、作りながら考える。考えながら作る。そういうタイプ…
お花のアレンジも、”最初にデザイン画を書く方がイイ”と言われます。
でも、ほとんどが…悩みながら進んでいく感じです。

いぜん教えて頂いたのに…Facebook、まだ初めて無いんですよ~。
ごめんなさい。 
2015.08.16.Sun

○*。★はこべさんへ。*○

★はこべさん、ほんとうにお久しぶりです(^^ゞ
今年の暑さは異常というか・・・
北国育ちにはとっても辛い夏ですヽ(´□`。)ノ・゚
★はこべさんはお元気ですか?

そっか、お花のアレンジも設計図が大事と言われるんですね。
★はこべさんも同じタイプとは( ´艸`)ムププ
悩みながら作るから完成までどうしても時間がかかっちゃうんですが
設計図通りに完成したためしがないので、諦めちゃってます(〃^∇^)ゞ
心のおもむくまま、自由に~ がモットーです♪

Facebookも、よし!やろうと思った時が、きっとベストなタイミングなんです。
制作と一緒、心のおもむくままがいいと思いますよ~ヾ(●´∀`●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/114-4f12ef09

 | HOME |