羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.08.26.Wed

路地裏 ねこ道 さんぽ道 - 1 -

 



こんにちは、ruru*です





最近。

ちょっとだけ お外に楽しみができました




それは何かといいますと。。。




カメラを持って 路地裏さんぽっ







いままでは、

お出かけの時だけ カメラを持ってお家を出たのですが。




少し前から お出かけにかぎらず、

出勤時にもカメラを持って出かけるようになりました






その大きなきっかけになったのは この子









路地裏 ねこ道 さんぽ道 看板猫 ぷーちゃん




ぷーちゃん






出会いは 偶然。





仕事帰りに

歯医者さんに行かなければいけなくなったのですが



職場の最寄駅と隣駅との ちょうど中間地点に歯医者さんがあって。



どうせなら

いつもは降りない隣駅から電車に乗ろうと

てこてこ 歩いた帰り道。




駅近くの高架下、

ならぶ居酒屋さん。




なんとなく見ながら歩いていると、

ふと目があったのは。。。




カウンターの上に

きれいに箱座りをしている にゃんこ





『 わぁ~可愛いっ 写真撮りた~~~いっ 』





それが ぷーちゃん との初めての出会いでした







その日から、カメラを持って

歯医者さんの帰りには、必ずそのお店の前を通るようにしたのですが


なかなか再会できず





6回目に通った時、

念願かなって ようやく再開




この日はカウンターの上ではなかったけれど

たぬきさんの横でまったりくつろいでいる姿も また可愛くって



おかみさんに断りを入れて

写真を撮らせてもらいました。







とっても可愛い看板にゃんこ





歯医者さんの通院は もうしなくていいのだけれど。



ときどき、ひと駅分歩いて

店先をのぞいています






必ず会えるわけではないのが

またドキドキだったり






今晩もまた店先で

こうやってお客様を待っているかもしれません







路地裏 ねこ道 さんぽ道 看板猫 ぷーちゃん




ね?

会いたくなっちゃうでしょ?









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.08.27.Thu

かなり会いたくなります(^^)d
2015.08.27.Thu

かなり会いたくなります(≡^∇^≡)
2015.08.27.Thu

○*。桃内さんへ。*○

ですよね?
ですよね~ヾ(o´∀`o)ノ
嬉しいです(*´艸`)
2015.08.30.Sun

かわいい看板猫さんですね
カウンターの上には猫さんがいっぱい!
2015.09.02.Wed

○* 。ちびままさんへ 。*○

可愛いですよね~~~♡
一目見て、忘れられない子になりました( *´艸`)
このお店はやっぱり猫好きさんが集まるようで
猫の小物はお客さんが持って来て、自然と増えていくそうです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/117-663d1bc8

 | HOME |