羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.09.06.Sun

羊毛フェルトとキルトのコラボ♡第2弾(完成)

  



こんにちは、ruru*です




昨日は久々にお日様が顔を出したので

大物洗い




室内干しは切羽詰まった時しかやらないくらい

本当に苦手なので



待ちに待ったお洗濯日和でした





でも今日からまた しばらくは どんよりの空模様のようなので。



来週末は

気持ちよくお洗濯できるお天気になるといいな








                    






ずいぶん前にご紹介していた

羊毛フェルトとキルトのコラボ、第2弾 ですが。



じつは完成しております 




まだご紹介していなかったので

あらためて紹介させてください





タイトルは・・・

 『 さくら 』   ・・・かな








キルト 羊毛フェルト コラボ 愛猫 うちの子 ハンドメイド





嶺井先生からキルトをお預かりした時。


よく見ると こちらのキルトには

全体に桜の模様が刺繍されていて・・・



それを見た時から、

うちの愛娘、 『さくら』 を チクチクしたいと思いました。




もちろん、本ニャン を見ながらチクチクしましたが

手元に置いていたのはこちらの写真。




愛猫 さくら ノルウェージャンフォレストキャット





私はリアルを目指しても


どちらかというとリアルというよりは

少し幼く、可愛らしくなってしまいます。



これは 好みの問題?

いえ、やっぱり腕の問題・・・ なのかな~




でも なんだかんだと。


子猫時代を思い出させる

この可愛らしい さくら も ありかなって思ってます







このあと、しばらく遠目から眺めてみて、

ちょっと物足りなく感じたので。



桜の花を咲かせてみました






キルト 羊毛フェルト コラボ 愛猫 うちの子 ハンドメイド







前回のコラボ、くいしんぼうのハリネズミくんより

羊毛フェルトを前面に押しだした作品に。



第1弾、第2弾 と

いままでにない制作過程でしたが

むずかしいながらも、なかなか楽しい作業になりました









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2015.09.07.Mon

うわーかわいい!本物の猫さんみいたいです
さくらちゃんの妹ちゃんみたいに見えますよ
さくらのキルトもとってもかわいいし、色もきれいです
素敵ですね!
2015.09.10.Thu

○* 。ちびままさんへ 。*○


ちびままさん、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
そう言っていただけると嬉しいです♪
いつか大好きなさくらを作りたいとずっと思っていて、
今回、半分だけ夢が叶いました~(*´v`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/119-af263665

 | HOME |