羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.09.14.Mon

愛猫 さくら (羊毛フェルトで植毛)

 



こんにちは、ruru*です




先日ご紹介した 羊毛フェルトとキルトのコラボで

モデルになってくれた 愛娘、さくら





愛猫 さくら ノルウェージャンフォレストキャット





羊毛部分をもう少し近くでみたいという 嬉しいお声をいただいたので

ちょっとだけご紹介






いつも くまちゃんなどのマスコットを作っているので

リアル系を目指して制作するのは とても新鮮でした。






羊毛フェルト リアル 植毛 愛猫 うちの子 ハンドメイド




足元に来て ちょこんと座って

こんな風に こちらを見上げる視線が大好きなのですが。



近くで見ると やっぱりまだまだですね



毛の流れや色合い、

もっと本物に近づける方法があるはず。。。



なにごとも極めようと思ったら

終わりのないお勉強ですね






キルト 羊毛フェルト コラボ 愛猫 うちの子 ハンドメイド



『 もっと頑張るニャよ~ 』

って、言われているみたいです







サイズ的には

今まで作った作品のなかで、一番身長があるのですが



いつも手のひらサイズの子を作っていたので

これもまた とても新鮮でした。







じつは今回、悩みに悩んで

おひげを付けていません。




羊毛フェルト リアル 植毛 愛猫 うちの子 ハンドメイド






リアルを目指すなら、やっぱりおひげは あるべきなのですが

試しにつけてみたところ、

かえって目指すところから遠ざかってしまった感じがして。。。



今後の課題ができました






羊毛フェルトを始めてから ずっと思っていた夢。



いつか さくらを作りたい という夢が

今回、半分だけ叶いました。






羊毛フェルト リアル 植毛 愛猫 うちの子 ハンドメイド




キルトに刺しているので、体はんぶん。

だから夢も半分。





もうちょっと いろいろ研究して


こんどは全身、夢をまるごと叶えようと思います







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/120-3aea708d

 | HOME |