羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2015.12.16.Wed

植え替え後のクリスマスローズ☆

 


こんにちは、ruru*です



10月の最終週。


我が家のクリスマスローズ達を植え替えしました。



夏にあまり手をかけてあげられなかったせいか、

葉も痛み、元気もあまりなく。。。



今年はあまりお花も咲かなかったので

植え替えついでに はじめての株分けにも挑戦!




痛みすぎて ほぼほぼ丸刈りとなってしまった子たちでしたが






2015 クリスマスローズ 植え替え 株分け



少しずつ。





2015 クリスマスローズ 植え替え 株分け



少しずつ 少しずつ。





2015 クリスマスローズ 植え替え 株分け



無事に青々とした葉を広げてくれました





まだまだクリスマスローズのこと 勉強不足なのに

見るに見かねての植え替えだったので


春にお花が見られるかどうか不安は残るけれど。。。



お星さまにしちゃうことは避けられたようなので

ひとまず ほっとしています




12月に入って、


最近 お花屋さんでも

クリスマスローズのちび苗を 見かけるようになってきました



素敵な出会いがあったら

またお迎えしたいと思っているので


かわいい子に出逢えるといいな







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/131-5e6f8bf1

 | HOME |