羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.01.24.Sun

優しい香り

 


こんにちは、ruru*です




昨晩は雪の予報が出ていましたが、

起きてみれば雪の降った形跡も見られず

寒いけれど いいお天気の日曜日になりました



でもうちの近所のあまり日の当たらない道には

まだ少し 月曜に降った雪が残っています。




そんな遊歩道の 雪をさけて歩いていると


ふわり と、

優しくてほんのり甘い香りが。




いったいどこから・・・? と思ってまわりを見渡すと。。。




見つけました~



羊毛フェルト nico* くま 蝋梅 春

『 ruru*~! ほらほら、ここなノダ~~






薄い黄色の小さなお花を咲かせた 蝋梅の木でした




大寒を過ぎたばかりの 寒の内。

ここ一番で寒かった 今週に咲いたのでしょうか?


寒さのなか咲く小さなお花が 健気で愛おしいです




羊毛フェルト nico* くま 蝋梅 春


『 ん~~ いい香りなノダ






お花の優しい香りが 私を優しい気持ちにしてくれます。




私にとって 黄色は春の色。



そう遠くはない春を予感して、

なんだか嬉しくなっちゃいました




よぉ~し

週明けから またお仕事がんばろうっと






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.01.24.Sun

こちらにまでその香りが届いてきそうな素敵な感じにうれしくなりました(*_ _)
くまさん、とてもカワイイしっ!!(笑)
2016.01.25.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.25.Mon

こんにちは、ruruさん
雪は降らないでしたか、ヨッシィーの大津も雪は降りませんでした
寒さは、厳しいです 雪が積もっていないと、歩くのは、楽です
蝋梅ですか、香りで見つけられるなんて、よかったですね
花を見ると寒くても春が近いと思えますね
2016.01.26.Tue

○* 。あとさとさんへ 。*○

ほんわりと優しい、ほんとにいい香りなんですよ~(*´v`*)
香りもお届けできたらいいのに(笑)
2016.01.26.Tue

○* 。鍵コメさんへ 。*○

はじめまして♪
コメントありがとうございます(o´∀`o)ノ

私は今のお家に引っ越してきてから蝋梅を知りました。
近くの遊歩道に沿って何本か植えられていて
この時期は優しい香りに包まれるんですよ~(o´ー`o)
私も大好きです♡

褒めていただけて嬉しいです♪
鍵コメさまも素敵な一週間をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)
2016.01.26.Tue

○* 。ヨッシィーさんへ 。*○

ヨッシィーさん、こんにちは♪
前の週の雪では電車が大混乱だったので、
まさか今週も・・・?!と少し警戒していましたが
全然降りませんでした(´ー`A;)
植物は本当に素直だと思います。
暖かくなってくれば芽を出し、お花を咲かせる。。。
とってもシンプル。
私もそんな風に自然体でいられたらなぁ~って思います(*´σー`)
2016.01.26.Tue

あははは、
蝋梅とのツーショットええですねー♪
そうなんよね、蝋梅って甘くて、とっても良い香りしますよねー(^^♪
2016.01.27.Wed

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.31.Sun

○* 。onorinbeckさんへ 。*○

onorinbeckさん、こんにちは^^
ふとした時に見つける花が好きです。
早く春にならないか、待ち遠しい日々です♪
2016.01.31.Sun

○* 。鍵コメさんへ 。*○

鍵コメさま、こんにちは^^
ご丁寧にありがとうございます♪

小さい頃からハミガキしていれば・・・と
後悔ばかりしても仕方がないので
とりあえず子供用歯磨きを買ってきて
またたび粉をつけて差し出してみたところ、
意外とカミカミしてくれました(笑)
だましだましで歯磨き好きになってくれないかと
ちょっとだけ希望が出てきました(*´ー`)
でもおもちゃも試しにあたえてみようと思います(^^ゞ
色々ありがとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/137-c0e22d95

 | HOME |