羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.02.12.Fri

『ねこ休み展 2016』 に行ってきました♪

 


こんにちは、ruru*です



先日おでかけした浅草橋。

目的地はこちら



東京 浅草橋 合同写真展 ねこ休み展 猫



『ねこ休み展』 です



告知を見つけてから ずっと気になっていた合同写真展。



ニャンコたちが大集合です





会場は5階だったのでエレベーターで昇ったのですが

着くとすでに入場規制が



3階まで階段で降りて、順番待ちの列に参加。



階段で20分ほど待ったでしょうか。


待ち時間もわくわく



順番が来て中に入ると

可愛い猫写真がたくさん~~


東京 浅草橋 合同写真展 ねこ休み展 猫



出展者さまたちのご好意で

会場内は写真撮影がOKでした



そしてよく見ると そこかしこに

本屋さんやネット、テレビなどで目にしたことのあるお写真が・・・!



あまり情報をもたず、

ただただ可愛いにゃんこ写真に癒された~い と思って行ったのですが、


こんなに有名なにゃんこ達の写真展だったなんて






入ってすぐに私の心をわしづかみにしたのは、この子

東京 浅草橋 合同写真展 2016 ねこ休み展 猫


普通にしていると美人さんなのに

この変顔ったら!!

大笑いさせてもらいましたっ


仕事の疲れも吹っ飛びます




どの子も ほんとに可愛いっ




さくらもちっちゃい頃、よくこんなポーズをしていたっけ


東京 浅草橋 合同写真展 2016 ねこ休み展 猫





柔らかくって、あどけなくって、無防備なこの感じが

もぅ~ たまりません





そして目が釘付けになったのは ひだりの子


幼い時の さくらを思い出します


東京 浅草橋 合同写真展 2016 ねこ休み展 猫



早くおうちに帰って、

さくらを もふもふ したくて、たまらなくなりました





展示中の写真の中には こんなしかけも


東京 浅草橋 合同写真展 2016 ねこ休み展 猫



めくるとその下には

それぞれの子の変顔が


わたし的には右下の茶トラの子がツボでした




会場ではこんな猫グッズも販売中。


東京 浅草橋 合同写真展 2016 ねこ休み展 猫




猫で埋めつくされた会場で

笑って、癒され、幸せな時間でした





私が帰るころには ビルの外まで列ができていました


東京 浅草橋 合同写真展 2016 ねこ休み展 猫




ここに並んでいる人たちは みんな猫好きなんだなって思ったら

それだけで なんだか嬉しくなっちゃいました




今月の28日まで開催しているとのことなので

お近くの方は ぜひ癒されに足を運んでみてください









■猫の合同写真&物販展「ねこ休み展 冬 2016」
開催日時:2016年1月29日(金)~2月28日(日) 11:00~19:00
休館日:月曜日(※2月22日(月)「猫の日」は開館)
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
   東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
入場料:500円 / 3歳以下は入場無料




            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.02.12.Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.12.Fri

こんばんは、ruruさん
沢山の猫好きの方 同士って感じ 嬉しくなりますね
猫の変顔、偶然の瞬間でしょうか 日頃から注意して
写真を撮られているからこその、1枚ですね
2016.02.13.Sat

目的地、『ねこ休み展』、だったわけですね~(笑)
めっちゃ、楽しそうでうらやましくなりました・・・。関西では、やらないのかしら・・・??
ねこさん関係の展覧会は、自分も行ってしまいますね、展示もうれしいし、見終わったあとの、あのグッズ会場もタマラナイ(笑)
さくらさんをもふもふ♥したかな~♪
2016.02.13.Sat

こんばんは!
ホント猫ちゃん好きなんですね~^^b
3枚目の写真もう最高ですね
こんな表情することもあるんですね
しばらく眺めては笑っていました^^
2016.02.15.Mon

○* 。鍵コメさんへ 。*○

鍵コメさん、こんにちは♪
どの子もほんとに可愛くって♡
猫好きにはたまらない場所でした(笑)

2016.02.15.Mon

○* 。ヨッシィーさんへ 。*○

こんにちは、ヨッシィーさん♪
同士!
本当にそうですね(笑)
ワンちゃん好きはお散歩でお知り合いにもなれますが、
猫好きはお散歩で・・・というわけにもいきませんから、
こういう時はいわずもがな、なので本当に嬉しくなっちゃいます( 艸`*)
変顔の子は寝ている時、残念なお顔になっちゃうようですよ~(*´艸`*)
2016.02.15.Mon

○* 。あとさとさんへ 。*○


だったわけです~(笑)
楽しかったですよ♪♪
関西での予定は今のところなさそうですが、
これだけ人気のあるイベントのようですし
やって欲しいって声が大きくなれば関西でも開催されるかもしれませんね^^
猫の飼育数が犬を超えたということなので
もっともっと猫イベント活性化して欲しいですね(*´∀`)
さくらですか?
もちろん! 帰ってソッコーもふもふ♥ いたしましたっ(〃艸〃)
2016.02.15.Mon

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

fourdoor0810さん、こんにちは♪
はい、大好きです(*´▽`*)ゞ
3枚目、最高ですよね~~~~っ( *´艸`)
猫は無表情で怖いと言う方が時々いらっしゃるんですが
そんなこと全然ないんですよ~♪
fourdoor0810さんもぜひ猫ワールドにハマっちゃってください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/141-eb1d6fe4

 | HOME |