羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.02.19.Fri

初めての・・・♡

 


こんにちは、ruru*です



今日は暖かいですね~。

まるで春のよう



昨日は会社帰りに、久々に ねこ散歩に行ってきました


暖かくなってくると、ニャンとの遭遇率もUPで嬉しいかぎりです



でも今日は、違う子のお話






実は 会社の倉庫に住みついている にゃんこがいます。


それがこの子。




ちびちゃん

地域猫 ちび ハンター




ネズミは捕まえてくるは、

鳩は捕まえてくるは・・・ で、


最初、私たちは 『ハンター』 と呼んでいたのですが。



ごはんをあげている近所の人が 『ちびちゃん』 と呼んでいるのを知って

最近、それにならって私たちも 『ちびちゃん』 と呼ぶように。



時々、少しだけおやつをあげるようになったのですが


あげたものはしっかり食べるのに、

最初は爪を立てられ、何度か痛い思いもして



この半年ほどは 本当にさみしい思いをしていました。。。



でもそれが急展開!!



それは おとといのことでした



おやつを食べているそばで しゃがんで様子を見守っていると

ふいに近寄ってきて、


ひざにスリスリしてきたんです




もぉぉぉ~~ ビックリするやら、嬉しいやらで

おっかなびっくり、おもわず背中をなでなで



さくらにするように 軽くマッサージもしたのですが

それはさすがに 「まだ早いニャ!」 と、にらまれてしまいましたが



そのあともしばらく、スリスリなごなご攻撃が続き

至福の時間を過ごしました



まぁ・・・お腹がすいていたのもあるのでしょうけれど



なんだかとっても嬉しい出来事でした









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.02.19.Fri

はじめまして。

こんにちは。
「はじめての…♥」コメントさせていただきます。

一週間ほど前、こちらにはじめてたどり着き、
ブロフ画像とブログタイトルのかわゆさに
まずやられてしまいまして…(*^^*)。

でも!
そこだけでキュン☆彡と、してる場合じゃなかった(笑)!
読み進めた記事…すべて、あたたかくて。かわいくて。
特に!ブログ開始当初のruru*さんと
nicoちゃんの出逢いの物語…とても感激してしまいました。

これからも更新、楽しみにしていますね!!
2016.02.20.Sat

そんな出来事があったのですね('-'*)
自分は未だに体験したことがナイです・・・(笑)、ウラヤマシイ・・・。

ruru*さんも岩合さん的オーラを身にまとってらっしゃる気はしてましたけどね~、”ねこさん好き好きオーラ♥”!!
2016.02.20.Sat

おはようございます ruruさん
『ちびちゃん』との初の親密な交流でしたね
でも、背中なでなでまでは、無理だったようで・・・
次は背中なでなでまで、進めますように
2016.02.20.Sat

NoTitle

ruru*さん こんにちは。

いやいや、お腹がすいているだけでは、スリスリなごなごはしてくれませんよ~

うちの飼い猫は完全外猫ですが、スリスリしてくれるのに、何と7年かかりましたよ( ̄▽ ̄;)

しかも歯槽膿漏の治療のために病院に連れて行ったら、いまだにストライキ続行中です(゚_゚i)タラー

ruru*さんのやさしさが伝わったのだと思います。
お腹モフモフも時間の問題かも・・・

お邪魔しやすい様に勝手にリンクさせていただきますね。
今後ともよろしく(=^ェ^=)

2016.02.21.Sun

○* 。citron*さんへ 。*○

citron*さん、こんにちは♪
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

大人になると褒められることが少なくなるので
なんかとってもこそばゆいです(*´σー`)エヘヘ
でも嬉しいです♪♪
それにブログ開始当初までさかのぼって読んでいただけたなんて・・・
私の方こそ感激ですっ!!
ありがとうございます♡
とっても励みになります。
マイペース更新ですし、お返事も遅かったりして申し訳ないのですが
これからもよろしくお願いします(w´ω`w)
2016.02.21.Sun

○* 。あとさとさんへ 。*○


はい♪
こんなことがありました(笑)
私も初めての経験でしたが、気分はすっかり『ナウシカ』でした(〃^∇^)ゞ

”ねこさん好き好きオーラ♥”出てましたか~(笑)
あとさとさんも十分出てると思いますよ( ´艸`)
2016.02.21.Sun

○* 。ヨッシィーさんへ 。*○

ヨッシィーさん、こんにちは♪
このような交流は初めてだったので、ほんとに嬉しかったです(o´∀`o)
ちょっと舞い上がってしまいました(笑)
もう少し時間をかけて、ゆっくり仲良くなっていけたらと思います(*´ー`)
2016.02.21.Sun

○* 。コイズミヤクモンさんへ 。*○

コイズミヤクモンさん、こんにちは♪
7年ですか!
親の心子知らずとは、こういった心情を表すものなんでしょうね~(*´Д`)
ストライキ、はやく終わるといいですね。
コイズミヤクモンさんの優しさも、きっと伝わります!

リンクありがとうございます。
それではこちらでもリンクさせていただきますね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/142-bf5fea23

 | HOME |