羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.03.07.Mon

白メダカちゃんのお家は古いガラス瓶のなか♪

 


こんにちは、ruru*です



先週末のことですが。



お天気も気候も、ほんとに気持ちの良い日でしたね



こんな日は、さくらのトイレの天日干しをするに限ります



そしてこの日は あまりにも気持ちよいので、

通常の家事洗濯にプラスαで、


床の水拭き・乾拭き、 カーテンやシーツ・タオルケットの大物洗いまで・・・


おおいに体を動かしました




こんな時はなぜか 学生の頃、先生がよく言っていた

「服装や部屋の乱れは心の乱れ」 という言葉を思い出します。


当時はそんなわけないでしょ~と思っていましたが、

今ならなんだかすっごく よく分かります


先生、ごめんね




普段はここまで まとめてはやらないので

十分に いい運動になったのですが。


この日は勢いあまって もうひとつ、

白メダカちゃんのお家のお掃除にも手を出しちゃいました



我が家のチビちゃんたち


白メダカ 駄菓子屋さん 昭和レトロ 気泡入り 八角ガラス瓶



お掃除の間は洗面器に一時避難してもらって。



綺麗になったお家に戻ります



白メダカ 駄菓子屋さん 昭和レトロ 気泡入り 八角ガラス瓶





水槽の代わりにしているのは

昔、駄菓子屋さんで使われていた 八角形のガラス瓶。


気泡が入って とろりとした質感の、

今はないガラスの雰囲気が大好きです



骨董市で見つけて、ひとめぼれしたこのガラス瓶。



でも私にとっては即決できる値段でもなくって・・・


 『買おうか買うまいか・・・結構いいお値段だし。。。うむむ』


心の中で葛藤しながら なんどか会場をぐるぐる回って、

最終的には思い切って購入した思い出のガラス瓶です




掃除の後は ほんとうに気持ちいいですね~



メダちゃんたちも気持ちよさそうに泳いでいて

それを見ている私もなんだか嬉しくなっちゃいます



さくらも、丸洗い後 天日干しされたトイレが気持ちよさそう






うって変わって、今日はあいにくの雨の月曜日


週末はまた寒さが戻ってくる予報ですが、

元気に今週も乗り切ろう~






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.03.07.Mon

こんにちは、ruruさん
ガラス瓶、迷って、迷って、買ったものは、他のものより
思い入れがありますね 瓶を見るたび、瓶を掃除するたび
思い出せますから、高くても元が取れますよ

今日、雨なんですか こちらは、曇っていましたが雨の
心配はありませんね
2016.03.07.Mon

(^^)Y

会場をグルグル回るruru*ちゃんの姿を思い浮かべてしまいました(^^)
迷いに迷って決断した気持ち 良くわかります。
それはruru*ちゃんにとって とても良いお買い物だったと思いますよ。
メダカさんたちも気持ちよさそう♪
2016.03.09.Wed

○* 。ヨッシィーさんへ 。*○

こんにちは、ヨッシィーさん^^

そうですね、思い入れはすごくあります(笑)
前はプチプラで手軽に欲しいものを手に入れたりしていましたが、
最近は本当に欲しいものだけを買おうと思うようになりました。
そうすることで自然と物も減り、お家の中もスッキリするし
好きな物だけに囲まれるとそれだけで気持ちが上がるので、
自分にもプラスになります(*´σー`)
とはいえ、まだまだ物があふれている我が家ですので
減らしていけたらなぁと思っています(;*´ω`)ゞ
2016.03.09.Wed

○* 。DEKOさんへ 。*○

DEKOさん、こんにちは^^

悩みに悩んで買ったぶん、とても愛おしいです♡
高いと思うと大切に扱いますし(笑)、それ以上に
本当に好きなものに囲まれていると
自分のモチベーションもあがりますね♪♪
良いお買い物でした(・´∀`・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/148-08583945

 | HOME |