羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.03.09.Wed

金平糖のようなピンクのちぃさなお花たち♪

 


こんにちは、ruru*です



ここ数日、

春本番のような陽気でしたね



お家大好き! な 出不精の私も

陽気にさそわれて、ちょこちょこお出かけしていました



近所をお散歩するだけでも気持ちよくって・・・







「あれ?
 nico*~~?? どこ~??」




ハンドメイド 羊毛フェルト くま nico*




「そこにいたんだ!

 同系色で、気づかなかったよ~





『 見て見て! ちいさいお花がいっぱいなノダ♪♪ 』

ハンドメイド 羊毛フェルト くま nico*




「それはヒメツルソバっていうんだよ

 ポリゴナムともいうけど、私はヒメツルソバの方が好きかな




    『 またひとつ、お花の名前おぼえたノダ♪ 』




「年中見ている気がするから、強いお花なんだろうね~」






あらためて調べてみたら、ヒマラヤ原産のお花だそう





ここのところ少しづつ。


道端でお花を見かけるようになりました。


そしてお花だけではなく、虫たちも動き出しているような気配


まぁ・・・ こればかりはしょうがないデスネ




確実に春が近づいてきているんだなぁ~

・・・と思ったら。



昨日は20℃ほどになった気温が、

今晩には一ケタまで下がるという乱下降ぶり




暖かくなったり、寒くなったりの不安定な気候ではなく。



さくらも のんびり窓辺でまどろめる ほんとの春が

早く来ますように









愛娘 さくら





気温の変化が激しすぎて、

自分が思っているよりもきっと 体に負担がかかっていると思います


皆さんも、どうぞご自愛くださいね






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.03.09.Wed

わたしも名前おぼえたノダ♪(^^)

こんにちは!

前回のコメント送信後
「あ!nico*ちゃんの近況、聞けばよかった!」
と、ちょっぴり最近のnico*ちゃんを案じておりました(笑)。

そんなところ。
本日ご訪問しましたら…。
きゃぁ~(≧▽≦)♪これまたかわいいご登場だっ!!
春になっても変わらずに、好奇心旺盛&元気そうで、
なによりなにより(#^^#)。

お花の名前…わたしも学ばせていただいたノダ♪(笑)。
よく見かけるお花でも、名前知らないモノ、
けっこうあるので、勉強になりました!
たしかに「ヒメツルソバ」…ってお名前のほうが
清楚なイメージでかわいいひびきですね!

本日は大サービスで(笑)、さくらちゃんもご登場(≧▽≦)!
今日はまた一段とクールビューティ~♥。

いつも長くなってしまい、ごめんなさい!
寒暖差…ほんと激しいですね。
ruru*さんもご自愛くださいね。
2016.03.09.Wed

こんばんは、ruruさん
花の名前 知りませんでした 勉強になります
ヒメツルソバですか 可愛らしい花ですよね
よく見る花なのでしょうか

今日は1日雨でした 気分は下がりますね
2016.03.10.Thu

○* 。citron*さんへ 。*○

citron*さん、こんにちは^^

citron*さんに嬉しいお言葉をたくさんいただいたあと、
そういえば最近nico*が登場してないなぁ~と思い当たりまして(;*´ω`)ゞ
登場させたしだいです(。・w・。 )
さくらも同じく、ですです(笑)

お花の名前、特に道端に咲いているようなお花は
知らないものがたくさんありますよね☆
私の知識もかなり偏っているのですが、
名前を知るとまた愛おしさが増すというか。。。(∀`*ゞ)エヘヘ
なので少しずつ私の中の『お花の名前図鑑』の項目を
増やしていけたらいいなぁと思っています(*´▽`*)

citron*さんのコメントからいつも元気をもらっていますよ♡
ありがとうございます(●´∀`人
2016.03.10.Thu

○* 。ヨッシィーさんへ 。*○

ヨッシィーさん、こんにちは♪
このお花はコンクリートの割れ目なんかからも
しっかりと生えてさらに増えるくらい強い子ですよ^^
人と場所によっては雑草扱いされちゃうくらいだそうです(´ー`A;)

私の知識はかなり偏っているのですが、
少しずつ増やしていけたらいいなぁと思っています♪
植物たちが動き出す季節になるとよく下を向いて歩いているので、
そんなに下を見て歩いてもお金は落ちてないよって笑われますが( ´∀`;)ゞ

今日もかなり気温が下がってくるようですね☆
ヨッシィーさんもどうぞご自愛くださいね(*´ー`*)
2016.03.11.Fri

ヒメツルソバ

春と秋 庭先に一面に咲き
一面ピンクの絨毯のようになります。
ヒマラヤ原産とは知りませんでした。

それにしてもヒメツルソバの中のnico*ちゃん
オ~~~こんなに小さかったのね。


2016.03.14.Mon

○* 。DEKOさんへ 。*○

DEKOさんのお庭にも咲いているんですね♡
一面ピンクの絨毯とは・・・!
秋は葉ももっと色づくので素敵でしょうね(*´▽`人)

そうなんです、ちびっこなんです♡
パデューカにもぽっけに忍んで、一緒に行ったんですよ~(*´艸`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/149-807a7ca9

 | HOME |