羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.03.12.Sat

地元の美味しいお肉屋さん♪肉工房たか(青森・おいらせ町)

 


こんにちは、ruru*です



今日は真冬に逆戻りの寒さですね

先日のぽかぽか陽気はいったいどこへ。。。



それで急に思い出したのが

帰省中に行って、まだ紹介していなかったお店のこと



だいぶ時間がたってしまいましたが、

この寒さに便乗して紹介させてください






・   ・      ・   ・






   ちゃんと食ってるのか?

   帰る前に東京ではそうそう食えないくらいの、うまい肉

   いっぱい食わせてやるから!




そう言って父が連れて行ってくれたのは

こちら。




肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ ホルモン



上北郡おいらせ町にある、 『肉工房たか』




ここは焼き肉店ではなくて、精肉店です




人に教えてもらってから、

お家で人が集まって焼肉をする時は、だいたい ここに買いに来るそう。




店内に入る前に

入り口横の鮭が目を引きます。



肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ ホルモン




その反対側には蟹、かに~。


肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ カニ


肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ カニ




そのまま放置状態。

天然の冷蔵庫です




中に入ると 素朴な感じのシンプルな店内。


肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ ホルモン




牛、豚、鳥。

部位ごとにそれぞれ小分けされて並んでいます。


けっこう大きめのトレイなので

1パックでも なかなかのボリューム


肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ ホルモン


肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ ホルモン


肉工房たか 青森県 上北郡 おいらせ町 お取り寄せ ホルモン




このお店のおすすめは ホルモンとのこと。




何か食べたいのあるか? って聞かれて、

いつも二人で何食べてるの?? って聞くと、


だいたいホルモンだなぁ~ というので、

じゃあそれで と答えました



   タンは食うか?   うん

   カルビも食うか?   うん

   他に食いたいの ないか??   それだけあったら、もう十分だよ




この日の夕飯は、

まんぷく焼肉パーティーになりました



どれも美味しかったですが

タンが肉厚でジューシーで、予想以上に美味しかった! 

というのが 家族みんな一致の感想です



その他のお肉も美味しかったぁ~

しばらく焼肉はいいや ってくらい食べました




   どうだ? うまいだろ~

   東京じゃ ruru*、こんなの食えないだろ。

   また帰ってきたら腹いっぱい食わしてやるからな。





いくつになっても、親は親で。

子供は子供で。




私は親孝行、できているのかな。。。





今年の秋、父は還暦を迎えます。

母と一緒に、今からちょっとサプライズを企画中



還暦を迎えた後も、しばらくはお仕事を頑張ると言う父。



喜んでいる顔が見たいので、

今からいろいろ情報を集めて、企画を練らなきゃ






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.03.12.Sat

こんにちは、ruruさん
サプライズも良いけど、親は子どもが元気でいるだけで
十分満足ですよ 親に心配をかけずに頑張っていれば、
後は何も入りませんね
2016.03.12.Sat

こんばんは。

心があったまるお話しでした。
やっぱりいくつになっても子供は子供なんですよね。
私も親孝行しなくては・・・(^^)
2016.03.12.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.12.Sat

こんにちは!

ああ…えぇ話や~( ノД`)。
このところの「寒の戻り」も、あったかエピソードで
一気に吹き飛びました(#^^#)。

いくつになっても親の前では「子供のまま」でいることも
親孝行のひとつじゃないかな?
ruru*さんがおいしい笑顔でお肉をパクつくのも
最高の贈り物♥。
2016.03.14.Mon

○* 。ヨッシィーさんへ 。*○

こんにちは、ヨッシィーさん♪
そういうものでしょうか(´・ω・`);;
でもそれならなおさらここ数年、体調のことだったりと
いろいろ心配かけっぱなしなのでだめですね(´・ω・`;A)
お前は我慢して頑張り過ぎなんだとよく言われます☆
まずは健康管理をしっかりしなければ!
ありがとうございます(*´σー`)
2016.03.14.Mon

○* 。チビmomoさんへ 。*○

チビmomoさん、こんにちは♪

いくつになっても子供なんでしょうね。
自分が親になって初めてわかることもきっとたくさんあるんだろうな。
育ててもらったことに感謝して、
少しでもありがとうの気持ちを伝えていけたらいいなぁと思います(*´ω`)
ありがとうございます(*´▽`*)ノ
2016.03.14.Mon

○* 。鍵コメさんへ 。*○

「さくら」率、高いですか?!(・´∀`・)

ご丁寧にありがとうございます♪
私もあがいている一人です(笑)
肩の力を抜いて、ほどよい加減でお互い頑張りましょう(*´ω`*)
2016.03.14.Mon

○* 。citron*さんへ 。*○

citron*さん、こんにちは♪

> いくつになっても親の前では「子供のまま」でいることも
> 親孝行のひとつじゃないかな?

きっとそれもひとつの真理なのでしょうね^^
いつもうまそうに食べるな~と言われるので、
『美味しく食べる』のだけは自信がありますが(・´▽`・;)ゞ

遠くに住んでいると会えるのは年に多くても1~2回だったりするので、
そうなると10年の間でも10回そこそこしか会えないと思うと、
なんだか急にもっとするべきことがあるんじゃないかと不安になったりします。
そばにいてあげた方がいいのかも・・・とかとか☆
考えれば考えるほど、悩ましいですね~(´・ω・`;)ゞ
2016.03.15.Tue

初めまして

足跡ありがとうございました

あったかい
気持ちになれました

ありがとうございます
2016.03.15.Tue

こんばんは~

訪問者リストから来ました m(__)m
優しいお父様  気持ちもお腹もぽかぽかですね
お肉屋さんで、鮭も蟹も!  み~んな美味しいそ~
覗いて頂き有難う御座いました
これからも宜しくお願いいたします。
2016.03.16.Wed

○* 。ずえもんさんへ 。*○

ずえもんさん、はじめまして、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね(*´ω`*)
2016.03.16.Wed

○* 。風さんへ 。*○

風さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>お腹もぽかぽかですね

なんかあったかくて素敵な表現ですね♪
この日はぽかぽかを通り越して、ぽんぽこりんでしたが(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/150-61461079

 | HOME |