羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.03.16.Wed

ベランダで芳香♪紫色はのんびりさん♡

 


こんにちは、ruru*です


明日からあたたくなる予報ですが、どうかな~



この数日で 我が家の ちぃさなちぃさな花台スペースに

優しい芳香がただようようになりました



香りの元は この子。


2016 春 ベランダガーデニング ヒヤシンス



白いヒヤシンスです



ここ数年、

1つの鉢に3つの球根がギュウギュウに植えられたヒヤシンスを買っていたのですが

今年はプランターに植えて球根から挑戦



愛嬌のある姿かたちに育って、

売っている子たちのように ボリュームもあって容姿端麗 とはいきませんでしたが


綺麗に咲いてくれました





でも ちょっと気になることが。


少しひいてみると。。。



2016 春 ベランダガーデニング ヒヤシンス


こんなおかしな状態に



花色によって、成長が 遅い早いってあるのかな??




お~~い、ムラサキちゃん。

きみはずいぶん のんびり屋さんだねぇ



2016 春 ベランダガーデニング ヒヤシンス




花後は毎年さよならしていた 3球植えのヒヤシンス。

それが忍びなくて今年はプランター植えにしてみたのですが・・・



このまま植えっぱなしで、来年も会うことはできるのかなぁ??



とりあえずは。

引き続き ムラサキちゃんの成長を見守りましょう





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.03.16.Wed

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.16.Wed

こんばんは、ruruさん
ヒヤシンス、紫(青)色はのんびり屋さんですね
我が家もピンクは咲き終わったのに青色はこれからですよ
面白いですね 性格が色で決まるなんてね
ruruさんと我が家だけだかもしれませんが・・・
2016.03.17.Thu

こんにちは。

この記事での「明日」…17日です。(←まぎらわしい・笑)
予想通り、一気に暖かくなりましたね(^^)。

ヒヤシンス…時間差でのお楽しみもこれまたよし!
今年は桜、早めの開花とのこと。
ムラサキちゃんとどっちが先に咲くかしら?

そういえば、ブログ村のバナー画像も
ヒヤシンスですか?
先代ムラサキちゃんですね(笑)。

話はかわるのですが。
ruru*さんの「かな使い」が絶妙でツボです。
「小さい」でなくて「ちぃさい」とか…
nico*ちゃんの語尾…「ノダ」だけが
カタカナ使いとか…ね。
「ちぃさなこと(←マネしました・笑)」のようだけど
文章の印象がぐんと違うんですよね(^v^)。
2016.03.17.Thu

ruruさん
こんばんは

今日もお疲れさまでした

昨日
ruruさんのブログ拝見し
幼稚園の頃
ヒヤシンスを球根から育てたのが
懐かしく甦りました

今日
わたしも部屋の花が枯れたから
買わな
って想ってたのに
忘れちゃいました(汗)

紫ちゃんは
恥ずかしがり屋さんか
寒がりさんですね*
2016.03.18.Fri

○* 。鍵コメさんへ 。*○

年齢を重ねてくると、良くも悪くも人の目があまり気にならなくなってくるようですよ~(笑)
私は昔と比べて、ついつい道端で話しかけるようになっちゃいました(= ´ σ3`)
お互い、あつい忠誠心を持って、ねこさんラブ道を貫いていきましょう~♪♪ヾ(*´∀`*)ノ
2016.03.18.Fri

○* 。ヨッシィーさんへ 。*○

こんにちは、ヨッシィーさん^^
ヨッシィーさんちの子ものんびりさんなんですね(笑)
他のお宅の子たちも気になるところですね(*´ω`)
2016.03.18.Fri

○* 。citron*さんへ 。*○

citron*さん、こんにちは^^
今日はさらに暖かくなりましたね~♪

時間差でのお楽しみって考え方、いいですね♪
この暖かさで桜も一気に動き出す予報ですね。
どっちが早いでしょう?!( *´艸`)

そうです!ヾ(*´∀`*)ノ
nico*が来て初めての春のヒヤシンスです♡
いい香りでお部屋が満たされましたよ♪
それから毎年お迎えています^^

嬉しいなぁ~~(*´艸`*)
『ちぃさいこと』ですが(笑)、けっこう悩みながら考えているんです♪
citron*さんもご自身のブログを大切に作っていらっしゃるのが分かるので
訪問するのが楽しみなんですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
2016.03.18.Fri

○* 。ずえもんさんへ 。*○

ずえもんさん、こんにちは^^

幼稚園の頃ですか♪
私はちっちゃい頃の記憶がけっこうあいまいなので、
その頃を覚えているって、すごいですね^^
これから植物にとってはいい季節になるので、
お花屋さんでもいろんな植物が並び始めると思いますよ♪
素敵な子に出会えるといいですね(*´▽`*)

>恥ずかしがり屋さんか
>寒がりさんですね

なるほど!
ちょこっとだけ ずえもんさんのイメージとダブる感じがします(*´艸`*)
(勝手な想像をして、ごめんなさい(;´∀`))
2016.03.19.Sat

ruru*さん、こんばんは。
ヒヤシンス、いい感じですね♬

ヒヤシンスと聞いて、小学生のころを思い出してしまった・・・。確か、1年か2年のころに、球根を水につけて、育てていたような気がするのです。根っこが生えて、芽が出て来て、少しずつ大きく成長して、最後、紫の花が咲いたときは、うれしかった(笑)
ちょっと、育ててみたくなりました・・・。

白のヒヤシンスさんも素敵!、でも、ムラサキさんの成長も、楽しみにしています。
2016.03.19.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.21.Mon

○* 。あとさとさんへ 。*○

あとさとさん、こんにちは^^
小学校でヒヤシンスを育てるのは定番だったのかな?
私も小学校の頃、水栽培しました♪
成長を感じるのはとても楽しいですよ~(o´ー`o)
毎日が楽しみになります。
ヒヤシンスの他にも水仙やクロッカス、ムスカリなど
色々水栽培に向いている植物があるので、ぜひぜひおためしあれ♡

ヒヤシンス、この数日の暖かさでグングン成長してますよ~♪
植物ってほんとに素直です(´∀`*)
2016.03.21.Mon

○* 。鍵コメさんへ 。*○

コメントありがとうございます♪
ふふふ、みんな同じなんですね、不思議~( ´艸`)
辛いモノって、熱ければ熱いほど強く辛みを感じる気がします。
なので関係がある・・・かも?!
猫舌道、なかなか大変ですが美味しいものは美味しくいただきたいですもんね♪
ともに猫舌道を楽しんで歩んでいきましょう~♬

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/151-2ddfb4f8

 | HOME |