羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.04.22.Fri

花もうつろい春のなごり

 


こんにちは、ruru*です



前回の記事から、10日以上あいてしまいました



いつの間にか桜も散ってしまい、

少しうきうきしたような空気も すっかり日常仕様に。




「いつの間にか」 って

なんだかすごく もったいないこと をしている気がします。


ささやかな幸せも、

大切な何かも、

見落として 時間だけが過ぎていったような。。。 そんな感じ。



いかん、いかん! なのデス



心を亡くす で、忙しい。

昔の人は ほんとにうまいことをいふ・・・





2016 春 花筏 カモ


2016 春 桜散る ポピー



散ってなお、

心を惹きつける 桜花。



花はうつろい、

通勤途中の小道には こぼれんばかりの キモッコウバラが。






2016 春 キモッコウバラ





そんななか、

みつけた春のなごり。


2016 春 遅くに咲いた桜花




遠くへ行ってしまった春を

思いがけず また近くに感じて、なんだか泣きたいような不思議な気持ちに。



ありがと。

また来年、逢おうね。




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



ブログからちょっと離れていたあいだに起きた 九州地方での大きな地震の数々。。。

やっぱり思い出すのは東日本大震災。


両親からその時の大変さは聞いているので、

被災地の方々は本当に大変な思いをされていることと思います。



避難所で過ごされている方々も、ご自宅で待機されている方々も

皆さん大丈夫でしょうか。。。


ペットがいる家庭はまた違った大変さがあると思います。

どうかどうか これ以上、被害が大きくなりませんように。


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りし、

熊本地震で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


1日でも早く 地震が終息し、

心穏やかに過ごせる日々が戻ってきますように。



            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.04.22.Fri

いつの間にか過ぎ去ってしまった桜...
コチラでしっかり受け止めましたよ!
冬はいろいろ我慢してきたんで
寝る間を惜しんで楽しみたいと思います^^b
2016.04.23.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.24.Sun

ruru*さん はじめまして 『ゆうちゃんのオムライス』のシフォンと申します♪

フェルトのくまちゃん とってもかわいらしいですね♡
ほんわか温かい気持ちになります。

以前から思っていたのですが…たぶんruru*さんは私が住んでいる県ご出身かな~。
そんなことでも勝手に親近感を持たせてもらっています♪

今 こちらはちょうど桜が見頃を迎えています。
今年はちょっと早くてゴールデンウィークにはもう散っているでしょうね。

また里帰りした時には ぜひこちらのローカル記事載せてくださいねえ♪
2016.04.24.Sun

こんにちは。

すてきな春の名残り…ありがとうございます。
とてもあたたかな画像になごみました(*´▽`*)。

「花いかだ」に乗っかたようなトリさん(カモ?笑)も
かわいいし、木の幹から直接ぽよっと
咲いてるサクラ…私も大スキです。
見上げるばかりでなく、普段の目線で見られるサクラが…。

春のお楽しみは終わりに近づいてきたけど
また新たな季節での出会いを楽しみたいものですね
2016.04.24.Sun

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

fourdoor0810さん、こんばんわ^^
しっかりと受け止めていただいた春、
しっかり堪能させていただいています~~ヾ(o´∀`o)ノ
今が春爛漫ですね♪♪
いつもならGW頃なのに、ちょっと早いようですね。
ここのところちょと疲れ気味だったので
とっても美しい風景に、心が和みました(*´ー`)
こちらではどこに行ってもギュウギュウの人ごみなので
そちらの風景はとっても贅沢に感じます(´∀`*)
いつか桜に合わせて帰省してみたいですね。
fourdoor0810さんも東北の短い春をめいっぱい楽しんでくださいね。
春の便りを楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ
2016.04.24.Sun

○* 。鍵コメさんへ 。*○

はじめまして、メッセージありがとうございます^^
嬉しいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ
2016.04.24.Sun

○* 。sifonさんへ 。*○

sifonさん、はじめまして、こんばんわ♪
ありがとうございます(*´σー`)
こちらこそ、sifonさんの愛情たっぷり優しいブログで
ほっこりさせていただいています。

sifonさんがお住まいの県は・・・森のくまさんが出てきそうな名前の県でしょうか?
分かりにくいかな?!(笑)
桜のトンネル、見事でしたね♡
また春を感じられて嬉しかったです。

いつものんびり更新で、時期を逃してしまうのですが
まだ眠っているネタがあるので、そのうちひっぱりだして載せるかもしれません(笑)
もし知っているようでしたら『ふふふ、知ってる~』と
喜んでいただけたら嬉しいです( *´艸`)
2016.04.24.Sun

○* 。citron*さんへ 。*○

citron*さん、こんばんわ^^

たぶんカモさんなのですが、最初は対岸にいたんです。
おいでおいで~~と言っていたら、泳いできてくれてヾ(o´∀`o)ノ
でも、ごめんね、あげるものは何もないんだよ~~(´・ω・`)と言ったら
反対側に戻っていった・・・そんな瞬間の写真です(;*´▽`)ゞ

私もこういう咲き方が大スキだったのですが、つい先日調べたら
『胴吹き桜』といって、実は古木や元気のない樹に起こる現象で
危機的状況から脱出しようと努力している姿なのだそう。。。(´・ω・`;;)
そう思うと健気で痛々しくって。。。
なんだか寂しい話になっちゃって、ごめんなさい(。・ω・`)
来年からこういうお花をみかけたら、がんばれって言葉をかけようと思います。

新たな季節での出会い、再会は嬉しいですね^^
今はキモッコウバラに元気をもらっています♪
ツツジも咲きだしましたね。
さいきん疲れ気味だったので、私もがんばらねばっo(`・ω・´)o
2016.04.25.Mon

こんにちは~

桜もすっかり葉桜になり若草色が目に優しく映りますね
花筏も木の根元の花びらにも去っていく春の名残を感じます
寒い冬を過ごした人達に暖かい春が来たよと告げてくれる桜の花
本当にありがと、また来年、逢おうね・・・ですね
2016.04.26.Tue

○* 。風さんへ 。*○

風さん、こんにちは^^

そうですね♪
これから新緑が美しい季節になりますね。
北国育ちのせいか、春は本当に毎年待ち遠しく
芽が出てお花が咲きだすと、それだけで嬉しいです(*´ω`)
毎日が同じことの繰り返しのようにも感じますが
それこそが本当は幸せなのでしょうね。
来年も変わらず、逢えるといいですね(*´ー`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/156-d867d474

 | HOME |