羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.05.13.Fri

ハオルチアちゃんの花芽、発見~っ♡

 


こんにちは、ruru*です



先日の水やりで、気づきました!





多肉植物 ハオルチア・オブツーサ 花芽 ガーデニング



オブツーサの花芽~~~



我が家でははじめてのことなので、一大事です




おうちに来てから 3年くらいになるかな・・・?



その間、とくに大きくなることもなく、

ましてや花芽が出るなんて 予想もしていませんでした



過去記事さかのぼって見てみたら、

おうちに来たばかりの時の画像が残っていたので


あらためて 見くらべてみると・・・



blog_import_52f1c76cefd05.jpg



こつぶで ぷりぷりっ


   ( こうして見くらべてみると、

      可愛さが少し減っているような・・・?? )






それがいつのまにか もりもり になっていて

花芽まで



置き場所を変えたのが、この子にはよかったのかな




よぉ~く見ると、


もともと来た子と同じような形のものが

ぽこぽ周りに くっついているような状態。。。



もしやこれは・・・  株分け というものをしなければいけない状態なのでは??




多肉は正直、未知の領域です


どこからどこを どう分けていいのやら。。。




うむむむむ。。。

まずはお勉強しなきゃ! です





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.05.13.Fri

こんばんは~♪
ハオルチアですか~初めて知りました!
プックリかわいいですね!
三年間で随分成長しましたね。
良かったら花が咲いたらまた見せてくださいね^^b
2016.05.15.Sun

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

こんにちは♪
このぷっくり感とみずみずしい感じが
ほんとに可愛いんですよ~♡
お花が咲いたらまたご紹介しますねっヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/158-1fda1241

 | HOME |