羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.05.15.Sun

『第9回 東京蚤の市』 に行ってきました♪

 


こんにちは、ruru*です




昨日今日と

とても気持ちのいい週末になりましたね




『 あにまる展 』  に向けて 追い込みをしなければいけないのに


展示に使えるものがないか探しに行こう! と


なんだかんだ 理由をつけて お出かけしたのは。。。




『第9回 東京蚤の市』 


第9回東京蚤の市 北欧市 豆皿市 花マルシェ 古道具 アンティーク



以前はなかった 豆皿市や 花マルシェ などの スペシャルエリアも増えて

年々 規模も大きくなっているよう。



お天気のあと押しもあって、ものすごいお客さんの数でした



お昼ごろに着いたのですが、

楽しみにしていた豆皿市は すでに売り切れのアナウンスが。。。



やっぱり欲しいものがあったら

開場と同時に入るくらいの意気込みがなければだめなんですね



とにかくすごい 人! 人! 人!! で、

写真もほとんど撮れず



奇跡的に人波が切れた瞬間に

パシャリ

第9回東京蚤の市 北欧市 豆皿市 花マルシェ 古道具 アンティーク



こんな雰囲気のあるコーナーもあって

出展者さんたちの意気込みを感じます




オシャレな食べ物屋さんも増えてましたが

私はいつも自前なので、食レポはできず



今回こそは、何か食べてみようかなぁと思って 毎回出かけるのですが

行列をみて、即 断念




今回、収穫はなかったのですが

思いがけず知り合いに出会うという ドッキリはありました



GWはずっとお家に こもっていたので

いっぱい歩いて いい気分転換になりました



第9回東京蚤の市 北欧市 豆皿市 花マルシェ 古道具 アンティーク



次は11月かな?

今から楽しみです



その前に、自分の展示会を頑張らねばっ









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.05.15.Sun

東京蚤の市、調べてみたら凄く雰囲気が良さそうな感じですね( ゚∀゚)
手作り品なんでしょうかね?最近、手作り市ってのがちょこちょこ開催されるようになってきてるので顔をだあしているんですけど、普通のお店にはあんまりなさそうな商品が並んでいるので見ているだけでワクワクしますね o(≧▽≦)o
2016.05.15.Sun

こんにちは!

お!行ってきたんですなっ!(^^)
昨日は湿度低めの「カラッと晴天」だったから
絶好の「蚤の市日和」…と思ったのですが、
そっかそっか!
その分、人足が増えるというわけですね(^^ゞ。

「京王閣」が意外すぎるくらい蚤の市と
マッチする空間ですよね。
ふだんはスポーツ紙片手に
レース予想に余念のない人ばっかりだと思うけど(笑)。

わたしも秋、行きたいな~(*´▽`*)。

(別便ありがとうございました!
大変遅くなりましたが、レス、読んでみてください!)
2016.05.16.Mon

ruru*さん こんにちは シフォンです♪

展示会に向けて頑張っているのですね~。
ruru*さんの作る作品は きっとほっこりしていて癒されるんだろうなあ(*´▽`*)
もしも近かったらぜひ行ってみたかったです。
いつかふるさとでも展示会 できたらいいですねえ。
2016.05.16.Mon

○* 。miyakko123さんへ 。*○

とっても雰囲気いいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
でもたぶん、通常は新聞片手に耳に赤鉛筆かタバコか・・・
を挟んでいるおじ様たちがたくさんいるかと(*´艸`*)
そんな場所を有効活用している素敵なイベントです。
メインは古道具でしょうか。
もちろん新品も手作りもあります♪
ここ数回で私の大好きな植物系の出店も増えて
ますます楽しいイベントになりました♡
手作り市も増えていますね~♪
miyakko123さんのおっしゃるとおり、
1点ものとか個性的な作品とか、見ていて楽しいですよね~
私もワクワクです(・´∀`・)
2016.05.16.Mon

○* 。citron*さんへ 。*○

行ってきました~~ヾ(*´∀`*)ノ
回数を重ねるごとに大きくなっているようで
今回もまた見ごたえがありましたよ~~♪

実は私、ここがおじ様たちの娯楽の場だってこと
前回くらいに初めて知りまして。。。(;´∀`)ゞ
ここに目を付けた主催者さんはすごいなぁ~と(笑)
秋!
ぜひぜひ足をお運びください♡

別便、恐縮です~
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
2016.05.16.Mon

○* 。sifonさんへ 。*○

sifonさん、こんにちは♪

はい^^
地道にチクチク頑張っております(笑)
ほっこりは目指すところでもあるので
ほっこりしてただけたら、ほんとに嬉しいのですが(*´▽`人)
ふるさとでの展示会、できたら幸せですね♪
母の趣味の南部菱刺しと一緒にできたら最高だなぁ~
なんて考えてます(*´σー`)
2016.05.16.Mon

こういうの大好きなんですよね~!
最初から最後までいちゃうかも^^
遠くて行けませんがruruさんも
展示会頑張ってくださいね!
2016.05.18.Wed

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

fourdoor0810さんもお好きですか♪
私もずっといて飽きないタイプです( 艸`*)
ツツジ神社・・・三戸でしたか。
あの近くにも骨董屋さんがあって、しばらく店内を見て回りました。
意外と掘り出し物があるかもしれませんね(*´▽`*)
応援メッセージ、ありがとうございます♪
追い込み頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/159-6d09d0e1

 | HOME |