羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.05.16.Mon

さくら嬢、ご入浴☆

 


こんにちは、ruru*です



先日。

我が家のさくら嬢、ご入浴。


さくら 入浴




当然のことながら ご機嫌ななめに


必死で体中をなめています


さくら 入浴




おだてて なだめて

なんとか 風邪をひかない程度には ドライヤーで乾燥


一回り 小さくなった印象です




さくら 入浴



   「 さくら? どしたの?? 」



さくら 入浴



   「ごめんごめん
    だってほら、なんか夏まえなのに急に暑くなったから、
    早めに暑さ対策しようかと思って。。。

    少しでも毛が少なくなった方が さくらも楽でしょ??
    抜けた毛は大切にするから、ね





さくら 入浴 猫毛 nico*




   「わ、今回もすごい量だねぇ~~

    いままでのを合わせると、こんなにたまったよ~」




さくら 入浴 猫毛




   「うん、これでまた 新しいオモチャ作ってあげるから
    許してね



さくら 入浴 猫毛




   「うん うん!
    ほんとお疲れ様
    ここ片づけたらすぐあげるから、ちょっとだけ待っててね






長毛のうえ、冬毛から夏毛に変わりつつある時期なので

抜け毛も大漁です



なので さくらはもちろん、

これをやると私もかなり疲弊します



でもほっといたら

この大量の毛が さくらのおなかの中にすべて飲み込まれる可能性があると思うと

やらないわけにはいきません



少しでもリスクは少ない方がいいですもんね



抜け毛が多いぶん、

ケポの回数も多めのこの時期。


引き続き ブラッシングも頑張りますっ









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.05.16.Mon

さくらちゃん、大丈夫?

さくらおばちゃんが、心配しましたよ☆
2016.05.17.Tue

こんにちは^^

お久しぶりです。^^
綺麗になりましたね~

その抜け毛で何か?新たに作れるの? 
凄いですね~
何ができるのかな?^^
2016.05.17.Tue

こんばんは~♪

さくらちゃん、綺麗にして貰って嬉しそうに見えます・・・
動物を飼っていると世話が大変ですよね
ruruさん、お疲れさまでした(*^_^*)


2016.05.18.Wed

○* 。さくらさんへ 。*○

さくらさん、さくらと同じ名前ニャね♪♪

さくらはだいじょうぶニャよ~~(=‘x‘=)ノ♡
スペシャルうまうまもらえたし、
抜け毛も一気にキレイになるのニャ♪
心配してくれてありがとニャ♡♡♡
2016.05.18.Wed

○* 。machiz4さんへ 。*○

お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

やるのは大変ですが、シャンプーするのが一番手っ取り早く
抜け毛を綺麗にできるんです♪

さくらのおもちゃ、作る予定です。
できたらご報告しますね~(*´ω`*)
2016.05.18.Wed

○* 。風さんへ 。*○

こんにちは~♪

やってる時はほんとうにイヤそうなのですが、
うまうま食べたあとはケロッとしています(笑)
大変なことも多いですが、さくらのためならへっちゃらです( *´艸`)
あたたかいお言葉をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
2016.05.18.Wed

こんにちは。

しばし沈黙、あって。かーらーのー。
さくらちゃんのココロの叫びが
説得力ありまくりです(笑)。
また、ruru*さんもいい表情を撮ったこと…(≧▽≦)。

そいえば、例のドラ鈴、再トライしてみましたか?(^^)
2016.05.19.Thu

○* 。citron*さんへ 。*○

( ´艸`)ムププ
さくらは本当にお風呂がイヤなんですよ~ヾ(´ε `;)ゝ
私がお湯に浸かっている時は
お風呂のヘリに上ってちんまり座ってるんですが(笑)
自分がお湯に浸かるのはイヤなんですね☆

ドラ鈴、着けてくれましたよヾ(o´∀`o)ノ
近いうちに(落ち着いたらになると思いますが)ご紹介しますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/160-2283fd09

 | HOME |