羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.05.21.Sat

さくら自前♡ 猫毛のおもちゃ 完成~♪

 


こんにちは、ruru*です



先日の記事 で ご紹介しました

さくらの大量の猫毛。




さっそく さくら専用のおもちゃを作りました



愛猫の毛 手作りおもちゃ ハンドメイド 猫キッカー くじら


ミニ猫キッカーの くじらさん

鈴入りですが、今回 音は小さめ


入れる場所に改良の余地あり です。






もうひとつは・・・




愛猫の毛 手作りおもちゃ ハンドメイド ねずみさん





ねずみさん


からだが小さいぶん、音は聞こえやすいかな


リンリン というより、カラコロという感じです。



もっと鈴らしい音がするようにした方がよいか、

いまのままでよいか。。。



さくらの反応を見てみようと思います






さくらの猫毛で作ったモノといえば

こちらの猫ボール。



愛猫の毛 手作りおもちゃ ハンドメイド 猫ボール にゃんころ鈴(りん)



思いつきで作ったものでしたが、

もぅ5年くらい さくらのよき ストレス発散道具になっています



いままで ためていた さくらの毛は

今回で ほぼ使い切ったので


また地道に ためなくっちゃ








                





『あにまる展』 に出展します

『あにまる展』 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫雑貨 根津 タナカホンヤ
 


 場 所 : タナカホンヤ
       東京都台東区池之端2-7-7
 最寄駅 : 東京メトロ 千代田線 根津
 期 間 : 5月25日(水) ~ 6月12日(日)
 時 間 : 12:00 ~ 20:00  
           ( ※ 定休日 = 月曜日 ・  火曜日



   オープンまで あと

   みなさまのご来場を こころよりお待ちしております



            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.05.21.Sat

こんばんは
初めまして namiと申します

くじらさんもねずみさんもなんて可愛いんでしょ~
思わず隣に居る娘にも見せちゃいました

我が家の黒猫ミュウも抜け毛をとってあって
前回は小さいボールを数個作りましたw
今回はちょいと大きめのを作りたいな~って
私とミュウの共同制作ですww
2016.05.22.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.22.Sun

えっ猫ちゃんの抜け毛って捨ててる訳じゃないんですね!
しかもどこかで売ってそうなおもちゃまで
作れるなんて目から鱗です!
猫ちゃんがいるお家では結構当たり前な感じなんですかね?
それにしても何か買った材料で作ったような見事さですね♪
2016.05.22.Sun

こんばんは~

可愛いおもちゃが出来ましたね~♪
さくらちゃん、大喜びでしょう・・・
猫ちゃんの抜け毛がこんな作品になるなんて
目からうろこです・・・(*^_^*)
2016.05.23.Mon

○* 。namiさんへ 。*○

namiさん、こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

娘さんの反応はいかがだったでしょうか?!
小さいお子さんの反応を知る機会がないので、
興味があります(*'ω'*)

ミュウちゃんて可愛いお名前ですね♡
黒猫ちゃんということは、やっぱり
真っ黒クロスケボールになるのかな??
共同制作って言葉、いいですね♪
私も使わせていただこうかな( *´艸`)
2016.05.23.Mon

○* 。鍵コメさんへ 。*○

鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

2人の猫毛、ぜひぜひ集めまくってください( *´艸`)
いつでもご相談に乗りますよ♪
どんな色合いになるか楽しみです( ´∀` )ノ
2016.05.23.Mon

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

抜け毛、基本的には捨てると思いますよ~( ´∀`;)ゞ
ただ最近はこうして有効利用(?!(笑))している方は増えているみたいです。
さくらの毛は細くて柔らかいので
ある意味買ってくる羊毛より上質かもしれません( *´艸`)
2016.05.23.Mon

○* 。風さんへ 。*○

こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`*)
くじらさんもネズちゃんも、
早速さくらの洗礼を受けてましたよ~(笑)
ワンちゃんは試したことないんですが、
たぶんいけるんじゃないかなぁ。。。??
機会があったらワンちゃんの毛でもやってみたいです( ´∀` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/162-127fb020

 | HOME |