羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.06.21.Tue

カウントダウン したこと☆

 


こんにちは、ruru*です



『あにまる展』 が 終わって、1週間以上がたちました。



4週間ぶりの まるまる1日、まるごとの休日は

1日さくらと のんびりしようと思っていたのに


なんだかんだと お家の大掃除になってしまいました



でもあまりに 徹底的にやり過ぎて、

けっきょく終わらず、まだ一部が手つかずの中途半端



そのうえ 掃除の途中で シーツやカーテンを洗ってしまったり

お花の植え替えをしてしまったり。。。




途中で気になると


効率が悪いとわかっていても

先にそっちをやらずにはいられない、このクセは


ほんと、どうにかしなきゃいけませんね~



週末までには スッキリしたいものです





そんなこんなで 『あにまる展』 のことも

なんだか うまくまとめることができずにいるのですが、


思いつくまま、

時間をおって つづっていってみようと思います。





          





のっけから、余談ではありますが



ある意味、今回の展示での 収穫のひとつ。


スマホのカメラと ツイッター。

   ( いまさら?!とは言わないでね )


持ってはいたけれど、使っていなかったモノたちです。



『あにまる展』 直前。

思い付きで ツイッターでカウントダウンをはじめて、


それでなんとなく使い方を覚えました

   ( やっと、です )


本当は ほんものの動物の数で カウントダウンをしたかったのだけれど

あまりにも直前の思い付きだったので


それはハードルが高すぎて。。。



考えに考えて、 

最終的に どうぶつのお菓子でやることに




2016 あにまる展 タナカホンヤ 根津 カウントダウン 5


2016 あにまる展 タナカホンヤ 根津 カウントダウン 4


2016 あにまる展 タナカホンヤ 根津 カウントダウン 3


2016 あにまる展 タナカホンヤ 根津 カウントダウン 2


2016 あにまる展 タナカホンヤ 根津 カウントダウン 1





ニョロニョロたちは 動物じゃない というご指摘は

このさい、聞かなかったことにします





どうしても自然光で撮りたかったので


仕事帰りに

スーパーやコンビニ、デパ地下まで。


翌日の朝に撮るための素材を探し回って。。。




探している時にかぎって

目的のもの(あにまるモチーフ)が なかなか見つからない、この不思議



合同展に 直接かかわることではないので、

どうでもいい といえば、どうでもいいことだったの だけれど。



なんだか必死になって 探し回ったっけ



いまではなんだか とても いい思い出です










            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.06.21.Tue

こんばんは!

サイドに埋め込んであるフェイスブックのリンクから
ツイッタ-もあることに、気づきました(^^)。

なので!カウントダウンも楽しませていただいてましたよ。
インスタっぽいオサレ画像でデレデレでした(^^)。

パンダの…いつもかわいいなーと思いつつ
買わずじまいなので、見られて嬉しかったです。
(まとめてパッケージしてあるので、
個々に見られなかったし…笑)。

お皿がまたきゃわわ~(≧▽≦)♥
特に、最後の画像の(タルトかな?笑)
赤いお花が俺的ドストライク!
(↑俺というヤツには、使う資格ナシっ!笑)
2016.06.22.Wed

こんばんは~♪

可愛いお菓子の動物さんたちでのカウントダウン
いい思い付きでしたね~
どれも可愛くて食べたくなっちゃいました
べっこうあめも懐かしいわぁ~

ruru*さん、あまり頑張り過ぎないでね(*^^*)
2016.06.23.Thu

○* 。citron*さんへ 。*○

こんにちは♪
まさかご存じだったとはっ(笑)
楽しんでいただけた人がいたなんて、嬉しいです( *´艸`)
そうそう、インスタ!
気にはなっているんですけれど、手を出しても もてあましそうだし。。。
と悩んでいる最中です☆
そのうちこっそり手を出してみるかも?!ですが(笑)

最近、パンダ以外にも猫バージョンも見つけました♪
こういうのってついついパッケージに負けてしまいますね(;*´ω`)ゞ

最後のはヒロタのシュークリームです♪
ショーケースに並んでいた他のはもっと綺麗な足跡だったのに
店員さんがくれたのはこちらでした(;'∀')
でもまぁこれはこれで味があっていいかな、と(笑)
気が付いたらお花柄や植物柄が増えていました。
食器は好きなので、物欲を抑えるのが大変です(;*´▽`)ゞ
2016.06.23.Thu

○* 。風さんへ 。*○

こんにちは♪

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
でももっと早くに思いつけばいろいろできたのにって
ちょっと悔しかったです(*´ω`*)ゞ
べっ甲あめ、キラキラしていて綺麗ですよね~♡
見かけるとついつい買ってしまいます(笑)

終わって安心したためか今はちょっと気が抜けてしまって、
やる気スイッチがoffになっちゃってますが
も少ししたらまた始動したいと思ってます♪
いつも優しいお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
2016.06.29.Wed

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.05.Tue

○* 。鍵コメさんへ 。*○

鍵コメさん、長らくブログを離れていてごめんなさい(´・ω・`)
嬉しいお申し出をありがとうございます。
そちらで鍵コメせていただきますので、もう少しだけお待ちくださいね。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/170-19b50174

 | HOME |