羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.07.05.Tue

人間、そうそう変わらない?!

 


こんにちは、ruru*です



気が付けば 7月。。。!

2016年も もぅ半分を過ぎてしまったんですね


ブログの更新も しなきゃしなきゃ と思いつつ、

忙しいのにもかかわらず 他のことばかりをしていました




まずは お家の 徹底的なお掃除

ある意味、年末の大掃除より 気合が入っていました



とりあえず、これはいらない と 即決できるものを処分してみたり。

白メダカちゃんの水槽を洗ってみたり。

カーテンやシーツの大物洗いをしてみたり。

床を磨いてみたり。

窓を磨いてみたり。

お花の植え替えをしてみたり。

さくらのトイレを消毒して 天日干ししてみたり。




ハンドメイド資材の整理では 大きな収穫がありましたよ~

あることを忘れていた材料を見つけて、新しいイメージがわいたりして




そんなこんなで。


学生のころ、

試験前の勉強しなければいけない時に、

急に掃除を始めたりしたことを思い出して。。。



人間、そうそう変わらないなぁって 実感してみたりして






でも最近 PCから離れていた大きな理由は

PC が使えなくなったこと!!



強制的に Windows 10になり、

しょうがないから使ってみようかと思ったけれど、

どこをどうしていいのやら・・・


これは手におえない、と あわてて 7 に戻れたのはいいけれど、

重くてなかなか立ち上がらない、

エラーで勝手に終了して、データが消えてしまったり。。。


そのうえTVが見られない非常事態にっ



PC で TV を見ている私にとって

それは死活問題なのです



必死になって調べて、

TVが見られるようになった♪  → でも録画ができない。。。

録画もできるようになった♪  → でも予約録画ができない。。。



機械オンチが なんとか自力でここまで復活できました



人間必死になれば、

予想以上のことができるものなのかもしれませんね



予約録画ができないのはとても痛いのですが、

とりあえずはTVが見られるようになったことで ひと安心です

  ( なんとか録画予約できるようにならないかなぁ。。。。まだしばらく頑張ってみます )




さいごに

今回、徒長しきっていた お家の多肉ちゃんを

植え替えたのでご紹介




多肉植物 虹の玉 植え替え




整理をしていて 出てきた小さな植木鉢。

いつだったか 青空市で買ったものです。



それを今回、有効活用~



大掃除をして、さっそく いいことがありました




多肉植物 虹の玉 植え替え nico* 羊毛フェルト ハンドメイド

『 多肉ちゃんも植木鉢も嬉しそうなノダ♪ 』






お家のなかも綺麗になって、

心身ともにリフレッシュです



さぁ~て、気持ちを入れ替えて、

頑張ろう~






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.07.05.Tue

こんにちは!
そうでしたか...お疲れ様です。
私もそのWindows 10の洗礼を受けまして
一時オワタ状態でしたが今はなんとか使ってます。
私の場合録りためているブルーレイをPCで観てたんですが
アップデートしたらそれまで使っていたソフトが使えなくなって
観られなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
まったく余計なことを...!
録画予約がまた出来るようになればいいですね!
2016.07.06.Wed

こんにちは~♪

PC大変な事になってたんですね
わたしも勝手にWindows 10にさせられてしまい
慌てましたが、その都度対処しながら何とか使ってます

お掃除、お疲れさまでした、家中が綺麗になり
気持ちもリフレッシュされた事でしょう
7月に入りこれから夏本番、お互い熱中症などに
気を付けてすごしましょうね(*´▽`*)
2016.07.06.Wed

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.07.Thu

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

こんばんわ。
fourdoor0810さんも洗礼を受けてたんですね~(´Д`υ)
撮りためていた作品が観られなくなるなんて、
それはショックが大きいですね。。。(ノω・、)
私も休みの日にゆっくり見ようと思っていた番組が
すべて消えてしまいました(´・ω・`)
録画予約、なかなか厳しいかもしれません。
リセットすれば元に戻る可能性もあるようですが、
それこそ撮りためてある画像をどうにかしなければいけないことを考えると
半ばあきらめモードです(´ㅂ`;)
そうはいいつつ、もうしばらくは粘ってみます(笑)
ありがとうございます、頑張ります(o´∀`o)ノ
2016.07.08.Fri

○* 。風さんへ 。*○

こんばんわ~♪

そうなんです☆
でも風さんも同じようなことになっていたのですね(´Д`υ)

ありがとうございます♪
お家の中がきれいになると、ほんと気持ちがいいですね(*´σー`)
温度差が激しい日々が続いていますが、
風さんもどうぞご自愛くださいね♡
2016.07.08.Fri

○* 。鍵コメさんへ 。*○

そうでしたか、ありがとうございます(*´ー`)
見上げる視線にはある意味を込めているのですが、
いつかブログ内で紹介したいと思っています。
性別・年齢にかかわらず、好きなモノは好き、でいいと思います( ´▽`)
2016.07.08.Fri

こんにちは♪

やっぱり多いですね…アプデテロ(@_@;)。
今回はとりあえずまだ来てないのですが
おととしかな?8→8.1に強制的にへ~ンシ~ン!
された時でも結構テンパっちゃいました。
いつ、わたしのとこにも来るかヒヤヒヤしてます(汗)。

多肉ちゃん、鉢込み込みでかぁいいーね!(*´▽`*)
赤玉(?)が、なんだかグラノラみたいで
おいしそうだ!(笑)

ところで。
多肉…わたしはセットされた出来あいのものしか
購入したことないのですが、成長してきたら
やっぱり植え替えってしたほうがいいものなのでしょうか?
ruru*知恵袋さま~!!(笑)

本格的に暑くなってきましたね~!
さくらさまにもよろしくお伝えください(笑)。
2016.07.09.Sat

○* 。citron*さんへ 。*○

やっぱり多いのですね~(´ㅂ`;)
無償アプデはたしか今月末まで・・・でしたっけ?
citron*さんには何事もなくすみますように!!

私も多肉は超初心者なんですよ~
じつは今回、初植え替えなんです(;^∇^)ゞ
多肉ちゃんも植物ですからどんどん伸びてきて
ボウボウのオバケちゃん状態になったので、植え替えてみました☆
うまく育ってくれるといいけれど。。。内心ひやひや(;^~^)ゞ

今日は窓を開けていると寒いくらいですが
暑い日はもうほんとにヤバイくらいの暑さですね(´д`ι)
さくらもへそ天状態でいることが多くなりました☆
ブラッシングで抜ける毛の量もハンパないですよ~
次の猫毛作品のために、せっせと集めていますが( ´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/171-f1d2bc94

 | HOME |