羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.07.13.Wed

『あにまる展』でのこと ~はじまり~

 


こんにちは、ruru*です



少しずつ紹介するといっていた 『あにまる展』 のこと。


なんだかんだと 終わってから

早いもので1か月。。。



ちょっとばかり いまさら感が漂いますが、

どうぞお付き合いください




            






合同展、当日。


オープンより 2時間半ほど早く集合して、

タナカホンヤさんの 本棚の位置のレイアウトから変更の 力仕事




こちらでの展示は

本屋さんの営業も兼ねる という点を押さえておけば


本棚を動かしてもいいし、

壁に画びょうなんかを刺してもいい、 という

とても自由度の高い レンタルスペースになります。



なので普通の場所での展示より、

なんとも いい雰囲気で、独特の面白い空間になります

   ( 気になる方はぜひぜひ タナカホンヤさんへお問い合わせください




本棚を動かして基本形を整えたあとは


作家3人、それぞれのスペースに

自分の作品を並べました。



あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫毛 雑貨
ササキヒロミさんの写真



あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫毛 雑貨
中川牧子さんの雑貨





私は入口すぐの場所を担当


あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫毛 雑貨


あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫毛 雑貨





個人の作品を並べつつ

全体的にもデコレーション



私以外の2人は 本当にセンスがいいので

どんどん飾りつけをしていってくれました



あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫毛 雑貨




来てくださった方で 気づいた方は・・・いるかな?!


タイトルまわりの にゃんこたちは、 私の作品の途中経過



在廊中に時間があったら

作品に仕上げていこうと思って持って行ったのですが、


思いがけない場所で 出番をいただいちゃいました




準備中は 女子3人。

ワクワクとドキドキが一緒になって



なんだか学生の頃の文化祭の準備を思い出して。。。




楽しいながらも

どこか緊張もはらみつつ。


そうして仕上がった

『あにまる展』 の会場




あにまる展 2016 タナカホンヤ 根津 ハンドメイド 羊毛フェルト 猫毛 雑貨




準備前とは

面白いくらいに まったく違う雰囲気になりました。


準備前のタナカホンヤさんを撮っておけばよかったなぁ




そんなこんなで 『あにまる展』 、

スタートしました






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.07.14.Thu

こんにちは!
お~いよいよですね^^
待ってましたよ(笑)
「あにまる展」のロゴがほのぼのしてて
とても皆さんの作品の雰囲気とマッチしていますね。
ブログでのあにまる展開催...楽しみです^^b
2016.07.16.Sat

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

こんばんわ~♪
予告していてなかなか更新せずすみません(;>ω<)ゞ
もっとマメにならねばと思っているのですが☆
PCとの格闘も続いております。
途中で書いている記事が消えると心が折れてしまいますね。。。
ゆるゆる更新ですが、のんびり見守っていただけたら幸いです(;*´ω`)ゞ

まさしく『ほのぼの』がキーワードになりそうな展示会でした(笑)
人にも恵まれていました。
みんなに感謝です(*´σー`)
fourdoor0810さん、いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/172-fbaaa399

 | HOME |