羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.08.14.Sun

夏休み・・・だけれど☆

 


こんにちは、ruru*です



お盆ですね。


みなさま帰省されたりして、大切な方たちと時間を共にし、

ご先祖様をお迎えしているでしょうか。



私はこの夏は帰省せず、

おうちで さくらとまったりしています。



お家のまわりも なんだか いつもよりとっても静か。。。




新設された祝日の 山の日。


11日から夏休みだったのですが、

この3日間、思うように起きられず・・・



今日から 動き出した次第です



いわゆる夏バテ、というものでしょうか


夏に弱い 東北育ち

  ( とは言っても冬に強いわけでもないのですが




こんな時は やっぱりお花が元気をくれます




2016 夏 向日葵



向日葵大好き


やっぱり 青い空に黄色の大輪は

見るだけで元気もらえます





2016 夏 赤い花 常夏のイメージ



こちらは赤からピンクのグラデーションが ハッとさせられる

おおきな 大きな お花。


なんだか常夏をイメージさせます




ハイビスカスにも似ていますが・・・

なんて名前なんだろう??


  ( もし知ってる方がいらっしゃったら、教えていただけたら嬉しいです )







夏休みは すでに残り2日!


せっかくのお休み、

有意義に過ごさなきゃ ですね




ニュースでは この後の残暑も厳しいと伝えています。



みなさんもどうぞ 熱中症などにお気をつけて、

この猛暑をやりすごしましょう







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.08.15.Mon

こんばんは♪

お休み…ごゆるりとすごされてるようですね!
さくらちゃんと存分にいちゃいちゃしてますか?(*´▽`*)

ピンクのお花…色のみならず
花弁がギャザー風(?)に波打っててかわいいですね!

ちょっと気になって…
「ハイビスカス 似た花」で検索したところ
(↑そのままやがな~・笑)
もしかすると…「モミジアオイ」って種類かもな?と。

名前に「モミジ」とついてるくらいなので、
たいがい真っ赤な花びらなのですが、
グラデになってるのもあるにはあるようで…。
それと!
つぼみと葉の形がよく似てるのです。

詳しくはWEBでっ!(←ここもでしょ!笑)
間違ってたらごめんなさ~い!(。-人-。)
2016.08.15.Mon

こんばんは~

赤いお花はモミジアオイで間違いないです。
モミジとつくのは花の色ではなく葉がモミジのように手のひら状になるからです。

ハイビスカスに似ているとおっしゃっていますが、それもそのはず。
ハイビスカスの仲間です。
2016.08.17.Wed

○* 。citron*さんへ 。*○

こんばんわ♪
さくらと思う存分ラブラブしてますよ~~♡
思いのほか彼女の方からベッタリしてくるので
むふふ♡ です( ´艸`)

情報ありがとうございます!
さっそく調べてみたら、そうでしたヾ(o´∀`o)ノ
イセゴイさんからも教えていただいたので間違いないです♪
私の検索力もまだまだですね(;*´▽`)ゞ
これでスッキリ!
しかもこちら一日花とのことで、朝咲いてお昼ごろにはしぼんでしまうという。。。
出逢えてラッキーでした♡
新しいお花の名前覚えられて嬉しいな(〃^∇^)ゞ
どうもありがとう~~~~(*´∀`*)ノ
2016.08.17.Wed

○* 。イセゴイさんへ 。*○

こんばんわ♪
情報をありがとうございます!
ふむふむふむ。。。
モミジアオイ、初めて聞きました☆

さっそく自分でも調べてみました~(o´∀`o)
一日花なんですね。
この日、出逢えてラッキーだったんだと思うと
なおさら嬉しいです♪
新しいお花の名前も覚えられたし(*´艸`)
また会えるか、近いうちにこの公園にまた行ってみようと思います。

ご丁寧にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/177-eb3ded53

 | HOME |