羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.10.17.Mon

おにぎりを食べよう! おにぎりアクション 2016

 


こんにちは、ruru*です




土日は久しぶりのお天気でしたね~


なんだか嬉しくなちゃいました



お出かけしようか・・・とも思ったのですが、

お洗濯したり、お布団干したり お家のことをすることに。




ひととおりの家事を終え、


先日の旅行の時の写真も整理しないと。。。

と思って PC に向かったのですが、



ついついネットサーフィン



自分の意志の弱さに いつもだとここで 凹むのですが、

今回はちょっと違いました






おにぎりアクション2016 世界食料デー ソーシャルアクション

『 あれれ? ruru*~、お昼はパンにするんじゃなかったノダ??
おにぎりは珍しいノダ☆ 』



「うん、そのつもりだったんだけれど予定変更~





実はネットサーフィンをしたおかげで

こんなキャンペーンがあることを知りました。



 世界食料デー ソーシャルアクション
    「おにぎりアクション 2016」  






内容は

SNSに 写真を1枚投稿すると、
協賛企業から 給食5食分に相当する100円が
アフリカ・アジアに寄付される というもの。

 ・ 必要なのはおにぎりだけ。 (作ったものでも購入したものでもOK!)

 ・ 写真投稿は無料!

 ・ 期間中何回でも投稿可能。


ツイッター、フェイスブック、インスタグラムで
「#OnigiriAction」を付けて投稿するだけ。

しかも おにぎり と 「お~いお茶」 一緒の投稿では
給食が 10 食 届くとのこと




ブログが対象にならないのが残念ですが、

商品を購入することでも参加可能です




おにぎりアクション2016 世界食料デー ソーシャルアクション

『 そういうことだったノダ☆
ちっちゃなことでも みんなでやれば おっきな力になるノダ♪ 』





「 そだね♪

ちっちゃなことからコツコツと、だね




ぐうぜん見つけた小さな記事。

こういう情報は、も少し大きな声で宣伝してもいいんじゃないかなぁ




このキャンペーンは 10/11 (火) ~ 11/30 (水) の期間限定とのこと


まだまだ はじまったばかり。


期間もけっこう長いので

機会があれば、気軽に参加してみるのはいかがでしょう



みんなで

アフリカ・アジアの子どもたちに温かい給食を届けよう






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.10.17.Mon

こんばんは♪

すてきなプロジェクトですね(*´▽`*)。
さっそくサイトに飛んでみました。
協賛企業の心意気も頼もしく感じます。

インスタはやってないけど、
「はくばく」というメーカーの「十六穀ごはん」は
ヘビーユーザーなので、期間中は
イオンで買うことにしま~す!(微力ながらご協力…笑)。

サイト自体もかわいいですね。
「むすび丸」ってゆるキャラが自分そっくりな
おにぎり食べてたり…(≧▽≦)。

ruru*さんのおにぎりも
ふんわりしてておいしそう~(*´▽`*)!
卵焼きもキレイね~!!

ナイスな情報、ありがとうございました!
2016.10.17.Mon

嬉しくなるプロジェクトですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
私はSNSはしていないけれど、おにぎり作って家族に投稿してもらいますね。
それから協賛企業の商品購入も出来ますね。
もっと知ってもらいたい取り組みですから、私もブログでご紹介させていただきます。
その時に、コチラのリンクもしていいでしょうか?
2016.10.17.Mon

○* 。citron*さんへ 。*○

こんばんわ♪
さっそく飛んでいただき、ありがとうございます(*´▽`*)
こんなに素敵なキャンペーン、もっと宣伝してもいいと思うのですが
宣伝費をかけないという点ではいいことですよね♪
ならば口コミあるのみ!!(笑)
ひとりでも伝えることができて、良かったです(*´σー`)エヘヘ

うちの近くにイオンはないので、
私は今度SEIYUでおにぎり買うことにします♪

むすび丸に目が行きましたか!さすがです(笑)
インスタでもけっこう可愛いおにぎりや、
変わったおにぎりも投稿されていますよ~♪
みなさんのアイディアと技にただただ感心しちゃいます(*´▽`)
楽しみながら参加されている様子が見ていても楽しいです。
なんかおにぎりって、日本人の原点のような感じがするので
みんながこうして一つになっている感じがすごく好きです♡

私のふつーのおにぎりを褒めていただいて恐縮です(〃^∇^)ゞ
お料理は得意ではないのですが、
期間中にまた投稿していきたいと思います♪
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
2016.10.18.Tue

○* 。なっつばーさんへ 。*○

こんばんわ♪
コメントありがとうございます(〃^ー^)

ほんとに、こんな素敵なプロジェクトがあったなんて
偶然でも知ることができて良かったです♪
そのうえこうして なっつばーさんにもつながって。。。
みんながこうして一つになっていく感じがすごく嬉しいです。
自分が始めたことではないけれど・・・
なんか嬉しいです(*´σー`)エヘヘ
ありがとうございます!
ぜひぜひ次に輪を広げていきましょうヾ(o´∀`o)ノ
リンク、ぜんぜん問題ないです♪
ありがとうございます、よろしくお願いします(*´ω`)
2016.10.18.Tue

ありがとうございます~。
さっそく明日にはアップしたいです。
どういう仕組みかわかんないけれど、とにかく子供たちがお腹を空かせない様にお手伝いができる事は嬉しいですね。
お~い、お茶も買っちゃいます~。
2016.10.19.Wed

○* 。なっつばーさんへ 。*○

こんにちは♪
ご丁寧にありがとうございます。
微力ながらお手伝いできるのは嬉しいですね(*´ー`*)
私もお~いお茶、買っちゃいました(*´σー`)エヘヘ

2016.10.19.Wed

こんにちは~♪

紹介されてたプロジェクトに行って見ました
素晴らしい事ですよね
私は写真の投稿は出来ませんが協賛商品を買って
少しでも協力出来ればいいなぁと思います
ruruさんのおにぎり写真、ほっこりします(#^.^#)
2016.10.21.Fri

○* 。風さんへ 。*○

こんばんわ♪
ご覧いただき、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
ほんとに素晴らしいことですよね。
こんな風に気軽に気負いなく参加できるプロジェクトは
もっと宣伝してもいいと思うのです(*´ー`)
偶然でも知ることができて良かったです♪
おにぎり、褒めていただきありがとうございます(〃^~^)ゞ
ほんとはもっと三角さんかくしたおにぎりらしいおにぎり
作りたかったのですが・・・私に似てか、ころころしております(;*´ω`)ゞ
2016.10.22.Sat

そうですよね~。
ブログでもタグをつければOKになって欲しいですね。
そうしたら、セッセと投稿できるのになぁ。
家族に頼るしかないのが残念です。
2016.10.24.Mon

○* 。なっつばーさんへ 。*○

こんばんわ^^
きっと数を把握するなど、なんかしら理由があるんでしょうね。
ご家族が協力してくれるなんて素敵ですよ~(o´ー`o)
慣れないことを無理してすると嫌になってしまうので、
私は気負わず、できる時にコツコツ投稿します(*´ー`)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/183-1fb5d155

 | HOME |