羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.10.24.Mon

ぬくぬくの幸せ♡

 


こんにちは、ruru*です



なんだか急に寒くなりましたね~


先週は半袖・・・の陽気もあったのに

こう急だと 体も気持ちも うまくついていけません



暑いのは大の苦手ですが

寒いのも苦手。。。









愛娘 さくら もふもふ 布団に埋もれるの図 愛猫

『 さくらは これくらいの方がいいのニャ~



「そりゃそうだよね~





さくらは今、 冬対策がちゃくちゃくと進行中で

毛皮がゴージャスになりつつあります


そのぶん抜け毛が多くて、

気づくと綿毛のような毛玉が ふよふよ 床に転がっています



しもべは せっせと ふよ玉をかき集めて

ブラッシングするのみ




長毛のさくら嬢。


毎日しっかりブラッシングするのは なかなか大変ですが、

でも ちゃんと ご奉仕分のご褒美はもらっていますよ~


それは毎晩の 腕枕&お布団の中まで添い寝っ



腕枕はいつものことなのですが、

この1週間ほどで 布団に入れて~と要求されるようになりました



私もさくらも ぬくぬく の、

至福のひとときです





それにしても・・・

北国育ちの方が 寒さが苦手なような気がするのは

私だけでしょうか??



実家にいたころは

ちょっと寒くなると すぐ暖房を入れていたあたりが

寒さに弱い原因ではないか・・・ と自己分析していますが



当然ながら実家では

ずいぶん前から ストーブとこたつが 解禁になっているようです




とはいえ、

明後日はまた夏日の予報。。。


ほんとに困った気候です



みなさんもどうぞご自愛くださいね






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/184-39f86b9e

 | HOME |