羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.11.06.Sun

私にとっての ありがとうの日。

 


こんにちは、ruru*です



先日は私にとって

毎年1度かならず訪れる 『ありがとうの日』 でした。


そんな当日の贈り物




会社の方から。

猫グッズと鯛せんべい



ありがとうの日 2016 プレゼント 誕生日 猫グッズ



つい先日の会話の中で、

あれは鯛ですよ~、 いや、金魚でしょ~ と議論が交わされた

昔なつかしのお菓子


うらのラベルには商品名が 『姫鯛』 とあったので、

結論として ということで決着



そして、ハンドメイドのお地蔵さま

ありがとうの日 2016 プレゼント 誕生日 ハンドメイド お地蔵さま


手のひらサイズで とっても可愛らしいのです



「なんか ruru*ちゃんに似ちゃった~」 とは作り手の方のお言葉。


真相のほどは いかに~?





そして その日の仕事帰り


今日これからと 明日は丸1日

好きなことだけするぞ~~~ と心に決めて




好きな雑貨屋さんをめぐって。


いい子がいないかなぁ~ と、

お気に入りのお花屋さんを数軒まわって


でも。

けっきょくは さみしく手ぶらで帰宅。。。ざんねんっ



そういえば、朝 母から

手紙送ったから郵便受け見てね って、メールがあったっけ。。。



郵便受けを開けてみると、毎年この日にだけ送られてくる母からの手紙と。

なにやら紙袋・・・?



差出人が分かった瞬間、

ブワッと涙があふれてきました。




それは今年、縁あって知り合った Nさん。


思いもかけない人からのサプライズ。



誰かが 自分のことを気にかけていてくれるって

なんて幸せなんだろう。。。っっ



電話でお礼を・・・とも思ったのですが時間も時間だし

なにより、 感極まって ぐじゅぐじゅだったので


いま私が どれだけ幸せを感じているかということと

誕生日教えたっけ?? ということをメールしました。




サプライズの中身は・・・

猫グッズと お手製のメッセージカード

ありがとうの日 2016 プレゼント 誕生日 猫グッズ




そのなかでも 私の目が釘付けになったのは・・・



わかるかな?!

ケーキの中に 愛しのさくらが~~

ありがとうの日 2016 プレゼント 誕生日 ハンドメイド メッセージカード



「いゃあん、さくら~~~っ、

これ見て見て~~~可愛すぎるよぉ~



と さくらに見せたところ、

しばし匂いをかいで・・・おもむろになめようと

   (彼女はなぜか印刷物が好き。。。


あわてて取り上げて難をのがれました




そうこうしているうちに

Nさんから お返事が。



誕生日は共通の友達から聞いたこと。

友人や知り合いには 誕生日は意識したくないとか、

できればスルーして祝われたくないという人もいるから心配したけれど

喜んでもらえて安心した と。



そういう人もいるという事実に 私はビックリして。

そして 哀しくなりました。。。




私にとって誕生日は ありがとう の日。

   また1年、元気でいられたことに ありがとう。
   お世話になった人に ありがとう。
   そして何より、 生んでくれてありがとう。



大切な人のお誕生日は

   出逢えたことに ありがとう。
   仲良くしてくれて ありがとう。
   プレゼントを考える楽しみと幸せを ありがとう。





私だってそれなりに歳を重ねてきているけれど。


年を取るって、そんなに嫌なことなのかな・・・?


毎年必ず訪れるその日が苦痛であるならば

きっとその人にとってのそれは、年々痛みが大きくなっていくわけで。。。



なんか さみしいな。

そう思いました。




人生いろいろ、あるけれども。


こうして屋根のあるお家に住めて、

食べたいものも食べたい時に食べられて。 (贅沢はできないけれど

さくらと一緒に ぬくぬくのお布団で眠ることができる。。。


なんて幸せなんだろう~ と、 あらためて思いました




日々に感謝です



今日もスッキリと青い空!

気持ちいい~~~っ

はぁ~…  し あ わ せ



みなさまも 心穏やかで素敵な1日になりますように





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.11.07.Mon

おめでようございます。

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日を『ありがとうの日 』とされたruru様に感動しました。
私はお誕生日は母に感謝する日だと思っていましたが、今日からはruru様を見習ってありがとうの日にしたいと思います。
ruru様が素晴らしい1年を送れますように。
2016.11.07.Mon

そうでしたか。
お誕生日おめでとうございます♪
また一年ステキに歳を重ねられますように…

懐かしいお菓子…『姫鯛』って名前なんですね
久しぶりに食べたくなりました。
2016.11.07.Mon

○* 。そら太朗ママさんへ 。*○

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(*´ー`)

>私はお誕生日は母に感謝する日だと思っていました
とても素敵だと思います♪
私もいろいろ人生経験して勉強して・・・
歳を重ねたからこそ、ようやくこの心境にたどり着けたのだと思います。
いくつになっても感謝の気持ちは忘れないようにしなきゃいけないですね^^
メッセージ、嬉しかったです♡
ありがとうございます(*´σー`)
2016.11.07.Mon

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

お祝いメッセージ、ありがとうございます(´ー`*)

先日、どこかで
・性格は顔に出る
・生活は体に出る
というような内容を見て、ほんとにその通りだと思いまして・・・
戦々恐々としています(;*´ω`)ゞ
ステキに歳を重ねられるように、あらためて
感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていこうと思いました。

私も名前は知らなかったのですが、鯛であるという認識はしていました(笑)
懐かしい系のお菓子はときどき無性に食べたくなる時がありますよね♪
素朴な味がまたなんとも優しくていい感じです♡
2016.11.08.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.09.Wed

○* 。鍵コメさんへ 。*○

ありがとうございますっっ(*´>ω<`*)
嬉しいです♪
メール拝読しましたら、そちらからお返事させていただきますね♡
いつも本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
2016.11.10.Thu

お地蔵様、いまどき珍しい贈り物、すばらしい日でしたね

>そして、ハンドメイドのお地蔵さま
 手のひらサイズで とっても可愛らしいのです
 「なんか ruru*ちゃんに似ちゃった~」 とは作り手の方のお言葉。

〇お地蔵様、いまどき珍しい贈り物ですね
 確かに丸顔で可愛いと思いました。
 草々


2016.11.10.Thu

遅ればせながら

おめでとうございます!

そうですよね、誕生時を、今年もまた一年、恙なく健康で過ごすことができたと、感謝の日だと思うと。

年を重ねることは、嬉しくもあるのですね。
なかなかその境地に達することができないですが、少しでも、こう思えるようになりたいです。

さくらちゃんのさり気ない、心遣いもうれしいものですね。^^ヾ

2016.11.10.Thu

○* 。ささげくんさんへ 。*○

こんにちは^^
お地蔵さまをくださった方は
趣味でお地蔵様を作っていらっしゃるんです♪
会社の他の方の机にも、私のとは違うお着物を着たお地蔵さまが
ちょこんと置かれています(*´ー`*)
可愛いかどうか・・・はさておき(;´∀`)、
「丸顔」は似ていると思います(笑)
2016.11.10.Thu

○* 。窓さんへ 。*○

お祝いのお言葉、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

とはいうものの年々、身体的な衰えは感じます(;´∀`)
体は重くなる一方だし、回復力もなくなって。。。
数えあげたらきりがないです(苦笑)
でもだからこそ、せめて心はいつも軽やかでいられたらいいな♪って思います^^
なかなか難しいですが(*´m`)

さくらのカードはほんと嬉しかったです(*´ω`*)♡

2016.11.12.Sat

こんにちは はじめまして

とても遅くなってしまって 今頃なのですが・・(^-^;

ruruさん♪ お誕生日 おめでとうございます♪

また 新しいrururさんの一年が 幸せで満ち足りた素敵な日々と
なりますように・・  
2016.11.12.Sat

○* 。ねこ眠りさんへ 。*○

ねこ眠りさん、こんばんわ、はじめまして。
お祝いメッセージをありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

>幸せで満ち足りた素敵な日々となりますように・・  
そうなるように、努力を惜しまず、感謝の心を忘れず、
精進します(〃^∇^)ゞ

メッセージ嬉しかったです♪
ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/187-47cb7d01

 | HOME |