羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.11.13.Sun

ブラックプリンスくんの変化

 


こんにちは、ruru*です



おとといまでの冬のような寒さが一転、

昨日今日と ポカポカ陽気



嬉しいけれど、あまりの寒暖差に

身体がついていけなくなっちゃいますね



それでも植物たちは元気です



1か月ほど前にお迎えした イケメンくん。

つぼみがふっくらとしてきました~



多肉植物 初心者 黒王子 ブラックプリンス 花芽 つぼみ 紅葉




どうやら赤いお花が咲きそうです。

楽しみっ



・・・にしても、このイケメンくん。

だいぶ雰囲気 変わったような。。。?


多肉植物 初心者 黒王子 ブラックプリンス 花芽 つぼみ 紅葉



1か月前の写真を見て見ると・・・



多肉植物 初心者 黒王子 ブラックプリンス 羊毛 くま nico*



全体的に黒緑。

多肉ちゃんも紅葉する・・・?!


新しい発見!

早くお花、見られるといいな♪♪





そしてもひとつ、嬉しいことが




夏に葉が全部落ちて、ショックだったシクラメン。。。


半ばあきらめつつも、あきらめきれなくて

お水だけはせっせと あげていました。



すると・・・


ベランダガーデニング 初心者 シクラメン



また葉がでてきました~~~っ



嬉しいなっ



でもちょっと徒長気味・・・?

なので、日当たりのよい外に出して様子を見ることに。


いままで何度か失敗しているシクラメン。


なのでお花咲くまで 復活させられるといいな





            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.11.14.Mon

こんばんは♪

たった一か月で急成長ですね(*´▽`*)。
色もこんなに変化するとは~!!
ほほを赤らめ恥じらうような色合いで、どちらかというと?
現在はプリンセス風な印象を受けますね!
(イケメンくんにオネエさん疑惑をかけてみたり…笑)

シクラメンも完全復活するといいですね~♪
2016.11.14.Mon

ぜったい綺麗な花が咲きそう。少なくてもシクラメンにも気持ちは届いていますよね
2016.11.15.Tue

こんばんは~♪

イケメン君、豹変ですね~
一か月前の薄緑の新芽も可愛いけど
成長してピンクの蕾を付けた姿も又ほっこりしますね
ruruさんのお手入れの賜物、良かった・・・

シクラメンも頑張ってますね、復活すると良いですね(*^^*)


2016.11.16.Wed

○* 。citron*さんへ 。*○

こんばんわ^^
本当にビックリする変化です。
多肉はあまり分からないのですが、まさか紅葉するとは♪
オネエ・・・!まさかそ~いう見方があったとは(*´艸`)
(でも現実も美男子でそういう方が多いみたいですもんね☆)
どんなお花が見られるか楽しみです♪

ほんと、そうなるといいな~(*´ー`)
2016.11.16.Wed

○* 。クリボーさんへ 。*○

そうですかね?
そうだと嬉しいな(*´艸`)
咲いたらまたご報告しますね♪
2016.11.16.Wed

○* 。風さんへ 。*○

こんばんわ^^

そうなんです、まさかこんなに変身するとは。
予想もしなかった変化があるとドキドキしますが、
ワクワクもしますね(*´▽`)
シクラメンの頑張りも、とっても嬉しいです♡
お花が咲いたらまたご紹介しますね(o´ー`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/188-2b63921c

 | HOME |