羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2016.11.25.Fri

赤い定期便♪

 


こんにちは、ruru*です



昨日は まさかまさかの雪模様


東京で 11月に初雪が観測されるのは

1962年以来で 54年ぶり とのこと



ここのところ異常気象が続きすぎて

異常なのが 異常ではなく普通になってきているようで。。。

いろんな意味でちょっと心配デス




雪に弱い東京。

なので いつもより30分ほど早くお家を出ました。


通勤は 予想通りちょっと大変でしたが、

それでも雪景色に どこかホッとする自分がいました。


やっぱり幼いころから見ていた 雪の降る情景は

いまの私を形成する一部なんだろうなぁ・・・なんて



そんななか、

まいとし恒例の 赤い定期便が届きました




父の友人のりんご農園から直送されてくるリンゴたち



幸せの定期便 リンゴ リンゴ農家 直送




今年は長雨の影響か 例年よりちょっと小ぶり。


箱を開けた瞬間の リンゴの香りも

今年はちょっと弱めかな。。。



それでも切ってみると

期待をうらぎらない 蜜っぷり




幸せの定期便 リンゴ リンゴ農家 直送




先日の蚤の市で購入したお皿にのせて

ご満悦でいただきます




美味しいものをいただける幸せに 感謝







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2016.11.25.Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.25.Fri

こんばんは~♪

りんごの季節
赤い定期便のりんごちゃん達光ってますね
♪私は真っ赤なりんごです、お顔を綺麗に磨かれて~♪
って歌を思い出しました・・・古いでしょ(笑)

東京で54年ぶりの初雪だそうで驚きました
通勤は大変だったでしょう、お気を付けくださいね。



2016.11.26.Sat

わけておくれ~(笑)美味しいそ!蜜だけでなく 贈る人の気持ちも そこにあるから美味しさが増しているのでしょうね
2016.11.27.Sun

○* 。鍵コメさんへ 。*○

こんばんわ♪
こちらこそありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

お皿は前回の蚤の市で、
フォークは前々回の蚤の市で購入しました(笑)
こうして少しずつ好きなモノに囲まれていく幸せ。。。♡
いいですよね(*´ー`)

その九州の方、インスタでお見かけしたかも!
いままでで最高記録とお店の人に言われて、
いっぱいおまけしてもらったと書いてありました^^
本当に好きなら鍵コメさんのように 行動あるのみ!です♪
2016.11.27.Sun

○* 。風さんへ 。*○

こんばんわ♪

なんだかんだと毎年の楽しみになっています^^
最初の頃はこんなにたくさんどうしよう?!だったのですが、
いまでは美味しいうちに完売に♪
それだけお世話になっている人たちが増えたってことですよね。
ありがたいことです(*´ー`)

あの雪には本当に驚きました☆
今年は雪が多そうだと両親が言っていました。
寒さもだんだん冬になってきましたね。
風さんもどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね(◍ ´꒳` ◍)
2016.11.27.Sun

○* 。クリボーさんへ 。*○

こんばんわ^^
なんだかんだと毎年の楽しみになっています。
両親に感謝です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/190-860c2e63

 | HOME |