羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.01.08.Sun

遅ればせながら・・・

 


こんにちは、ruru*です


遅くなりましたが


あらためまして。


明けまして おめでとうございます

今年もどうぞ よろしくお願いいたします





皆さまは どんな年末年始を過ごされたでしょうか。


私は10日間ほど 実家に帰っていました。


特別 どこに出かけることもなく、

年始に集まる親戚のためのお料理作り(おもにお片付け)を手伝い、

いつものように バタバタと時間が過ぎていったような気がします。



ただそんななか いつもと違ったのは、

毎朝、父のウォーキングに付き合ったこと


なにやら検診で血糖が引っかかったとかで、

1か月ほど前から始めたらしいのですが。


母の言葉を借りると 「それよりも呑む量を減らした方が良い」 そうで



というのも、

釣り仲間(呑み仲間)が来ると ここぞとばかりに暴飲暴食するのは相変わらずで、

そこは改めないのに、


やり始めたら極端で、

急に夕飯のお米抜きを始めてみたり、

休みの日などは 朝昼晩とウォーキングを3回もやったりするから

今まで運動なんてしてこなかったのに かえって心配だと言っていました。




それでも。

健康に気を使うようになったのはいいことだと

私的にはちょっと安心したりもして。。。





2017 元旦 初日の出のなかの父



元旦、初日の出のなかの父。


歩きながらの なんということのない会話。

ザクザクと霜を踏む二人の足音。


一緒に歩く、ただそれだけでしたが

なんだかとっても いい時間でした。



いつまでも元気でいてね。







この年末年始は、


愛娘 さくら 愛猫


さくらが立ったり




ウォーキング中に

花のシャーベット 綿毛 霜の降りた花


あらためて自然の美しさを感じたり。



ただ目の前にいる(ある)もの と向き合って、

ネットというモノから 距離を置くのも必要な時間だなぁ と感じました。



それにはやはり、時間を有効に使わなければ




とはいうものの 最近、どうにもこうにも疲れやすいので

年明けから 時間をうまく使えていないもどかしさ。。。



初心に戻って 健康第一で頑張りたいと思います







            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.01.08.Sun

ruru*さん、こんばんは~(∩.∩)

お正月ももう一週間が過ぎて、本当に光陰矢の如しです。

お父様も嬉しかったでしょうね。
ネットと間合いを開ける、分かります。
私は、仕事でもパソコンと睨めっこで、長時間、ブルーライトに視神経を晒しています。

時々、仕事以外のネットはやめようかなと思うのです。
けど、病める時も健やかなるときも、書くこと、言葉が心友になってくれるのですね。
言葉と言葉の世界に、救われることが多いのです。
難しいなぁと今年も思います。

2017.01.08.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.08.Sun

こんばんは~♪

実家のお父様と良い時間を過ごされましたね
何も話さなくても、ただ一緒に歩くだけで
心が通う・・・ 親子ってそういうものなんですよね

ネットに振り回される現代
少し離れて静かに自分を見つめることも必要でしょうね
でもネットに救われている部分もあるので・・・
2017.01.08.Sun

こんばんは♪

早々にご挨拶、ありがとうございました!
今年もまたコメントともども、こちらに
たくさんおじゃまさせていただくことになろうか…と(笑)。
また一年、よろしくお願いしますね!(^^)

初日の出のお写真…すっごくいい瞬間をおさめましたね!(*´▽`*)
澄んだ空気に包まれながら、新しい光に向かっていくさまが
伝わってきます…。

ウォーキング…続けていれば、
必ずや検査値は改善されると思いますよ~!
ただ。
昨今、「歩数多すぎ危険説」というのも出てるみたいです。
(脅かすようで…ごめんなさい!)
わたしも隙あらば「歩きたガリーナ」なので(笑)、
ちょっとショックだったんだけど。

お父さまにとって適度な歩数で、
元気にウォーキングを続けられますように!
(↑お顔も存じ上げぬのに!^▽^;)

年明けしょっぱなからとっちらかりすみません(笑)。
今年も心がゆるゆるとほぐれる記事を
楽しみにしてます♪
2017.01.09.Mon

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログにお越し頂きありがとうございました。
本年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。
健やかな一年でありますように。
2017.01.10.Tue

○* 。窓さんへ 。*○

窓さん、こんばんわ^^

>光陰矢の如しです
本当に!
なんだか年々早くなっているような感じがします(´ㅂ`;)

嬉しかったかどうかは分かりませんが、毎朝
「今日も行くか?」と聞いてきて、行くよと答えると
「じゃあ早く準備しろよ~」と。
帰省中は毎日行くよと言ってあるのに(笑)

私も窓さんと同じで仕事もパソコンばかりです。
疲ていると家でパソコンを立ち上げることすらできない時も多くて、
やめようか・・・と思う時もあります。
それでもこうやってお顔も知らない誰かとつながって
元気づけられたり、癒されたり、、、
そのたびにしみじみとありがたいと思うのです。
なのでネットとも気負うことなく自分のペースで向き合っていこうかなと。
そのためにも時間をうまく使えるようにしたいです(〃^∇^)ゞ
2017.01.10.Tue

○* 。鍵コメさんへ 。*○

コメントありがとうございます^^

私もよくやりましたよ~
今でも霜柱を見かけると、ついついやってしまいます、人目を忍んでですが(笑)
朝ラン、いいかもしれません♪
時間帯によっては白鳥も飛来していたんですよ。
なんにもない田んぼ道。
都会に出て遠く離れた今、
なんにもない良さが今でこそ分かります(*^ー^)
2017.01.10.Tue

○* 。風さんへ 。*○

風さん、こんばんわ^^

母と2人で出かけることはよくあるのですが、
そういえば父とはあまりないなぁと思いました。
なのである意味とても貴重な時間だったかもしれません^^

私もネットに救われている部分がたくさんあります。
それでも疲れることもやはりあって・・・
付き合い方のバランスが大切なんでしょうね。
>少し離れて静かに自分を見つめることも必要
最近、そんな時間も大切だなぁと感じています。
今年は時間を大切に使えるようになるのが目標です(*´ー`)
2017.01.10.Tue

○* 。citron*さんへ 。*○

citron*さん、こんばんわ^^
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

歩数多すぎ危険説!
それはまさしく母の危惧するところ。。。
ちょっと調べてみたところ8,000歩くらいがいいようですね☆
父は10,000歩以上にこだわっていたっけ(╹д╹;)
も少し調べて父に報告してみます!
情報をありがとうございます(o´ー`o)

更新頻度もゆるゆるですが(´ㅂ`;)
どうぞよろしくお願いします☆
2017.01.10.Tue

○* 。俊樹さんへ 。*○

俊樹さん、こんばんわ^^
こちらこそいつもご訪問いただき、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
笑顔あふれる穏やかな1年になりますように。
2017.01.11.Wed

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます♪
今年のお正月は穏やかな天気だったので
ウオーキングも気持ちよかったんじゃないでしょうか?
酉年だからバタバタと過ごすのも良さそうですね(笑)
今年もよろしくお願いします。
2017.01.13.Fri

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

お久しぶりです。
こちらこそご挨拶が遅くなってしまい、すみません☆
今年もよろしくお願いいたします^^

本当に♪
今年のお正月はほんと穏やかないいお天気が続きましたね。
お天気もですが、普段あんまり体を動かさないので
そういう意味でも気持ちよかったです♪
なんだかんだと毎年雪かきを免れて戻ってくるのですが
今日明日となんだかお天気荒れそうですね(;´・ω・)
寒さもこれからが本番だと思いますので
どうぞご自愛くださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/196-06c4c74f

 | HOME |