羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.02.21.Tue

春の目覚め♪

 


こんにちは、ruru*です



前回の更新から、ずいぶん間があいてしまいました


その間にも見に来て下さったみなさん、ごめんなさい。

そして、ありがとうございます


この2か月ほど、

ほんとうに 今までにないくらい、PCから離れた生活をしていました。



日ごろPCでTVを見ているのですが、


出勤前の おでかけ準備中に ニュースを横目で見る以外は

ドラマすら ひとつも見ていないという。。。 



前クールで 『逃げ恥』 の続きを

まだかまだかと待っていた人とは思えないほどの離れっぷり



TVやPCから離れるだけで なんだか時間に追われなくなった感じがして、

TVなしの生活は

思いのほか私には合っているかも・・・という発見をした2か月弱でした



それでも。


やっぱりブログは大切だぁ~ ということも あらためて実感しているので。



春の訪れとともに 私もぼちぼち冬眠から覚めて、

活動をしていきたいと思います


あらためて、よろしくお願いいたします






            






そして我が家では

私以外にも冬眠から目覚めた子が・・・





ヒヤシンス 植えっぱなし 紫色 発芽 分球 ベランダガーデニング



植えっぱなし栽培の ヒヤシンスちゃん


12月半ばに ほんの少しだけ緑色をのぞかせていた球根でしたが

これは花芽だと思っていい・・・よね?!?!



球根を翌年にも咲かせるには 掘り上げて乾燥させたりと

手間ひまかけることが必要と いろんな所に書いてあって。。。


どうにかむずかしい事はなしに、簡単に咲かせることはできないだろうかと

ダメモトで 実験的に植えっぱなしにして見守っていたのですが。




出てきてくれました~~~っ



ほんとうに

素直に、 ただただ 嬉しい


しかも まわりに 小さな緑のちびっこ達まで



あぁ~ やっぱり春って いいなぁ



しあわせ




            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.02.22.Wed

お久しぶりです。
何か悪いことでも起きたんじゃ…
なんてちょっと心配しちゃいましたよ
こちらもえんぶりも終わってもう時期
春の兆しが見え隠れしてくるでしょう^ ^b
2017.02.22.Wed

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

ほんとうにお久しぶりです。
ご心配をおかけしてしまって、すみません☆
何もなかったわけではなかったのですが(苦笑)、
ようやくPCに向き合う気になりました(;*´ω`)ゞ
あらためてこれからもよろしくお願いします。

えんぶり、久しく生で見ていないですが あれを見ると
もうしばらく我慢すれば暖かい春が来るんだなぁって思いますね^^
豊作になりますように♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/197-691a91e5

 | HOME |