羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.03.05.Sun

憧れのモノが今ここに・・・!

 


こんにちは、ruru*です



先日。


古くて悪いけれど、私は使わないから

よかったら使って、と。


こんな素敵な いただきものをしました。





PENTAX ペンタックス K10D いただきもの 幸せ 感謝!

『 ruru*! ruru*!! すごいノダ! これが一眼レフというものらしいノダ
ずっと欲しがってたから 良かったノダ~~~






ずーーーーーっと憧れていた 一眼レフ。




でも 使いこなす自信もなければ

ずっと飽きずに使うかどうかも怪しいとこで



そんなこんなを考えると

試しに買ってみるには 私には高価すぎる品物で。。。



ずっと 憧れのまま であるはずだった 一眼レフ。



それがまさか

いま手元にあるなんてっ



取説がない (あってもたぶん読まない) ので、いろんな所をいじってみる。


モニターに画像が映らないので、

壊れているのかなぁ・・・?!と思いながらシャッターを押してみると

一瞬だけ画像が映ってすぐ消える。


???


あちこちいじって、1時間半もたったころ。


ようやく 穴(?)をのぞいて 撮りたいものを決めること、

モニターには撮った画像だけが映ること を理解しました




なにやら ボタンがいっぱい あるし。

それに ちっちゃなレバーや、回ったり左右に動くところも いっぱい。。。


当然だけれど、 デジカメとは全然違う~~




まったくの ド素人。


そんなところからの スタートなので、

いったい どうなることやら



でも楽しいっっ



I さん、本当にありがとうございました



きほん、出不精のわたし。

これは外に出かけるしかないっ


楽しみが増えました






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.03.05.Sun

お~一眼手に入れたんですね!
しかも私と同じPENTAXじゃないですか…
取説無しは厳しいですがあまり難しく考えない
常に手に取って触ってればすぐ慣れますよ
まさに映画でブルース・リーが言ってた
「考えるな、感じろ」ですね(^^ゞ
私もファインダー(穴ね)覗いて撮るカメラが欲しい
2017.03.05.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.05.Sun

はじめまして。ブログいつも拝見しています。
一眼レフいいですね~。憧れです~。
私もいつか欲しい!(≧∇≦)ノ
これからが楽しみですね。♪

ちょっと勇気を出してコメント書き込みました。(*^-^*)
また遊びにきまーす。
2017.03.05.Sun

○* 。fourdoor0810さんへ 。*○

そうなんです、手に入れちゃったんです(*´艸`)
fourdoor0810さんと同じモノを~~♪♪
Iさんにもたくさん撮るのが大事だって言われました。
穴はファインダーというのですね(;*´▽`)ゞ
同じPENTAXでも、覗くのと覗かないのがあるんですか??
うむむ・・・奥が深そうですね、一眼!
猫に小判にならないように、楽しみながら勉強しようと思います♪♪
2017.03.05.Sun

○* 。鍵コメj さんへ 。*○

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
そうなんです、もぅ嬉しくて嬉しくて。。。(〃^∇^)ゞ

jさんも読まない派ですか、お仲間ですね( ´艸`)♡
LV、さっそく調べてみました!
見当たらないのでネットで調べてみましたら、なんと・・・!
ライヴビュー搭載前の機種だと判明しました~(笑)
でも、ライヴビューという機能があること、
LV=ライヴビューということ、ふたつ勉強になりました。
ありがとうございます♪
私もjさんのように素敵な写真を撮れるようになれたらいいな(◍ ´꒳` ◍)
2017.03.05.Sun

○* 。junjunさんへ 。*○

はじめまして♪
コメント嬉しいです、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

一眼レフ、憧れますよね♪
せっかくのご好意を無駄にしないためにも
使いこなせるように頑張りたいと思います。
いつかjunjunさんも・・・ぜひぜひ♡

いつもご訪問ありがとうございます。
私もお邪魔させていただきますね(*´ー`)
2017.03.07.Tue

初めまして^^

一眼レフ頂いたのですね♪
羨ましいです~♪

私も取説読まない派です(笑)
いじって覚える派です(笑)

写真は奥が深いので、楽しみですね♪
2017.03.08.Wed

○* 。mauloaさんへ 。*○

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

mauloaさんも読まない派ですか、一緒ですね(笑)
せっかく貴重な物をいただいたので、
大切に、しっかり使いこなせるように頑張ります( ´∀` )
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/200-69cd1cbb

 | HOME |