羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.03.07.Tue

緑のちびっこたち、整列~♪

 


こんにちは、ruru*です



春の気配とともに

なんだか 心も軽くなってきています



それにともなって

お家のなかを少しでも快適にしたいと、


ちょっとでも気になるところを 少しづつ改善中~





ずっと気になっていたのは

ボサボサに伸び放題だった ハオルチア オブツーサ。



あまりにもギュウギュウで苦しそうだったので

視界に入るたびに心苦しくて・・・



で、

思い切って株分けすることにっ





慎重に 親離れ・子離れ させてみると・・・


多肉初心者 多肉植物 ハオルチア オブツーサ 株分け 卵パック


これだけの子たちが くっついていました~




株分け用の鉢も用意していなかったので、

応急処置的に 卵パックを利用。




ちっちゃいオブツーサが お行儀よく並んで

なんだか これはこれで可愛い





ほとんど自己流の趣味の園芸


あらためて調べてみたら、

ハオルチアの植え替え最適期は4月から・・・!

   ( 1か月早かった~~~



お子ちゃまたちは ほぼ徒長

親も徒長気味で、これから綺麗になってくれるかどうか。。。



はじめての多肉ちゃんの株分け。


ちょっと心配ではありますが、

期待をこめて、あたたかく見守っていきたいと思います









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.03.08.Wed

可愛い多肉ちゃん
家族がいっぱい増えたんですね。
なんだか 和みますね~
2017.03.09.Thu

こんにちわ^^

ハオルチア オブツーサって言うんですね♪
ぷるんぷるんしてて、食べたい多肉ちゃんですね♡
親離れした子たちが 卵パックに並んでいて
とても可愛くて癒やされます^^
2017.03.09.Thu

春ですね♪

ruruさんもいろいろと活動開始ですね!
春はやっぱりウキウキと心が弾みますしね。

可愛い緑の多肉ちゃん、無事にお引越し完了しますように!!!
2017.03.10.Fri

○* 。DEKOさんへ 。*○

和みますね~( ´∀`*)
ちいさな幸せをもらっています♡
本来のぷっくり可愛い形になってくれるといいのですが^^
2017.03.10.Fri

○* 。mauloaさんへ 。*○

こんにちは♪

>ぷるんぷるんしてて、食べたい多肉ちゃんですね♡

(笑)食べちゃいたいくらい可愛い、という表現がありますが
ほんとそうですね( *´艸`)
初めてのことなので今後どうなるか気になるところですが、
可愛く育っていってくれるといいな♡
2017.03.10.Fri

○* 。窓さんへ 。*○

春ですね~(*´ω`*)
お天気がいいだけで気持ちが ふんわか、幸せになります♡
けっこう波が激しいので、この状態のままずっといきたいですね(;´∀`)

うまくお引越しできて、モリモリぷくぷくになってくれると嬉しいなぁヾ(*´∀`*)ノ
2017.03.10.Fri

こんばんは~♪

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
可愛い多肉ちゃんが綺麗に整列して可愛い!
無事に成長してくれますように(*^^*)
2017.03.11.Sat

○* 。風さんへ 。*○

こんばんわ^^
お久しぶりです♪

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
多肉ちゃんは私にとっては なかなか難しい子たちなので
無事に成長してくれると嬉しいです(〃^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/201-582eea5f

 | HOME |