羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.03.12.Sun

気のゆるみ・・・猛省☆

 


こんにちは、ruru*です



ちょっとずつ 暖かい日が増えてきましたね




暖かな日が嬉しいのは人間だけではなく、

この子も同じようで。。。




愛娘 さくら ノルウェージャンフォレストキャット

『 ここのとこ、気持ち良いニャね~



休日の昼間。

ふたりで まったり




でもこの写真を撮ったあと、心臓が凍りつくできごとが・・・!!





お天気が良いので、

洗濯物を干して、外のお花たちの世話をして。


ひさびさにサーキュレーターのお掃除をしようと

細かいところまで掃除していると。



どれくらいの時間がたったでしょうか。



ふと。

さくらの気配がないことに気づきました。



ドキン!! と、心臓がなって。



反射的に、いつも さくらが寝ているところを振り返っても 姿はなく・・・


バスルーム、キッチン、トイレ、玄関。


どこを見ても姿がない



窓にかけ寄ると、まさかの半開き!



そこから左右を見渡しても、さくらの姿は見えず。。。



あわててお家を飛び出しました☆



さくらが出ていってから

いったい どれくらいの時間がたっているかも分かりません。





どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・・






大きい道路まで行っていたら・・・

誰かに連れていかれていたら・・・



こういう時、悪いことばかりが頭をよぎります。



「 さくら~! さくらぁ~~~っ



猫が入り込みそうな車の下や物陰など

のぞき込みながら100mほど行ったでしょうか。



ふと、

 『 猫は脱走しても そう遠くまでは行かない 』

と、何かで読んだことを思い出して。



このまま 闇雲に探し回ってもダメかもしれない・・・と思い直し、

ちょっと冷静になって、まずはお家のすぐ周りをしっかり探そう と、

お家に引き返すことに。




お家まであと15mほどのところまで戻った時。


ふと、視線を感じ、その先を見ると・・・




隣りの隣りの お家の室外機の上に。



まるで 置物のように ちょこん と座るさくらの姿が~~っ



本ニャン、

『 な~に慌ててるニャ~ぁ? 』  とでもいう表情で、じっと私を見ています!!




かけ寄ろうとすると

怒られる! と思ったのか、慌てて 自宅の方へ駆けていって 自ら窓から中へ。



それを目の端で確認しながら、私も急いで家の中へ。


さくらの姿を確認して、

しっかり窓を閉めました。。。



お外に出ちゃ危ないでしょ!出ちゃダメでしょ! と叱ったあと、

ギュッと抱きしめ、



ごめんね、私が悪かったね、きちんと窓確認しなかったから、ほんとごめんね。。。

帰って来てくれて ありがとね・・・



号泣しながら、しばらくの間 抱きしめていました。




ドックンドックン 、心臓がなかなか静まりません。。。




抱っこがあまり得意ではない さくら ですが、

私が離すまで、じっと抱かれていました。







これが2週間ほど前の出来事です



暖かくなってくると、

お家にいる時は窓を開けていることが多いので。




今回のような うっかり がないよう、

陽気にうかれず、気を引き締めようと思います。



猛省っ









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.03.12.Sun

おはようございます。^^

良かったですね

無事にみつかって・・・
猫ちゃんは、よく道路で、引かれていますから><
余計心配したでしょう。

ドキドキ、したその気持ち本当よくわかります。
我が家も脱出王のむさしが、2回脱出して冷や冷や
大泣きした経験が、あるので、
目の見えない場所にむさしが、いるともうすぐに・・・
むさし~ むさし~と探す習慣になってしまいました。
でも、飼い主が、気を付けないとですものね~^^

さくらちゃん本当に良かった^^
2017.03.12.Sun

さくらちゃん、見つかって良かったですね
心配されたでしょう、ruruさんのお気持ちわかります
かけがえのない家族ですものね・・・
姪の所の猫も姿が見えなくなり必死で探し回り
諦めかけた時、田舎の家なので縁の下に
ちょこんと座っていたんだそうなんです
遠い所には行かないって本当なんですね
さくらちゃん、お家に帰れて良かったね(^^♪
2017.03.12.Sun

さくらちゃん、みつかってよかったですね。
先日、息子がケガをしたワンちゃんをみつけて保護しました。
外では危険がいっぱいなので、心配になりますよね。
さくらちゃん本当にみつかってよかった~。
2017.03.12.Sun

○* 。machiz4さんへ 。*○

ありがとうございます(´>ω<`)
本当に、本当に・・・良かったのひとことに尽きます!

むさし君、脱出したことあるんですね☆
machiz4さんのお気持ち、よく分かります。
私も探すクセがついてしまいましたσ(´ x `;*)
今回のことに関しては完全に私の落ち度だったので、
この時の想いを胸に刻んで2度とないように気を付けようと思います(。≧Д≦。)
2017.03.12.Sun

○* 。風さんへ 。*○

ありがとうございます(。≧Д≦。)
私にとってのさくらは、化け猫になってもいいから
それくらい長生きしてもらいたい・・・
ずーっと一緒にいて欲しい大切な家族です。
姪御さんのニャンちゃんも、無事に帰って良かったですね~~!
遠くに行かないっていうのはホントのようです☆
本ニャンは外の楽しさを覚えてしまったのか
出たくて出たくてしょうがないみたいですσ(´ x `;*)
2017.03.12.Sun

○* 。junjunさんへ 。*○

ありがとうございます(;ω;*)

ハルちゃん、本当に良かったです。
junjunさんのお誕生日に、息子さんやお友達に見つけてもらえたこと
本当に運命だと思います^^
ハルちゃん、早く元気になりますように♡
2017.03.13.Mon

さくらちゃん見つかって良かった~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

読んでいて、私もドキドキしてしまいました涙
(´;ω;`)ウゥゥ

大事な家族ですもんね。
無事で帰って来てくれて、本当に良かったです^^
2017.03.13.Mon

こんにちは。

さくらちゃん、大脱走したんですね。
確かにニャンコは遠くまでは行きませんが
こういう時のために合図を決めておくべきですね。

御飯をあげる時に鍵の束を鳴らすとか、
音の出るものを鳴らしましょう。

それで帰ってくるようになると思います。

でも怪我がなくてよかったです。
2017.03.13.Mon

○* 。mauloaさんへ 。*○

ありがとうございます(´;Д;`)
ほんとに、かけがえのない家族です。
今回は完全に私の不注意だったので、自分も責めました(;ωq`)
反省です。
2度と起こらないように、気をつけます!
ありがとうございます♡
2017.03.13.Mon

○* 。孝ちゃんのパパさんへ 。*○

こんばんわ。

そうなんです、大脱走。。。
こちらは生きた心地がしませんでしたが、
本ニャンはかなり楽しかったようです・・・σ(´ x `;*)

なるほど!
パブロフの犬のようなことでしょうか。
たしかにお家の中だと、袋のガサガサに反応したり
缶詰のカシュって音にすっ飛んできます(´ㅂ`;)
外に出た時を考えたら、少し大きめの音がいいのですね。
アドバイスをありがとうございます!
そういう状況にならないのが一番ですが、万が一を考えて
さっそく試してみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ
ありがとうございます♪
2017.03.14.Tue

こんばんは!
さくらちゃん、大事にならず見つかって本当に良かったです!
うちもボロイ扉のせいで、うっかり脱走がありましたので、お気持ちすごく良く分かります。
うちの子ですが、気がついた時にはお隣のお庭で固まって震えていました(涙)相当怖かったようで、家に帰ってからも家具に隠れて、普段の通りになるのに2日かかりました!たった30分程度の脱走でしたが・・・こちらの不注意で怖い思いをさせてしまって凄く反省しました(涙)
うちはそんな感じだったのですが、さくらちゃんは度胸があって、おりこうさんでしたね(*'▽')
2017.03.14.Tue

○* 。シロブチさんへ 。*○

こんにちは^^
脱走犯はウナちゃんでしょうか、デュイちゃんでしょうか。
怖い思いしちゃったんですね。。。(ノ△・。)
無事に帰ってこられて良かった!

その点、さくらはのほほんと、こちらの気も知らず
春の陽気を楽しんでいたようです(〃´o`)=3
普段、車やトラックの音にも反応するビビリーなのに~☆
車が来ていたらパニックになっていたかもと思うと、
いまさらながらにゾッとします。
ありがとうございます!
お互いに気を付けましょうっ(*'-^)db('ー^*)
2017.03.14.Tue

こんにちは
無事に見つかってよかったです。
私もドキドキしました。
最悪のこと考えてしまいますよね。
よかったよかった。これから気を付けましょう。
私も気を付けます。他人ごとではありませんよね。
2017.03.15.Wed

○* 。いとこいさんへ 。*○

こんばんわ。
ありがとうございます!
良くない事が急に起きると、ほんとに頭が真っ白になって、
悪いことしか想像できなくなってしまうものですね。。。(ll゚◇゚ll)
窓を開けたら、網戸2度チェックを必須にします!
反省です。。。(。ノェ・`)
2017.03.15.Wed

無事にお家に帰ることが出来て良かったですね。
私も経験があるのでドキドキしながら読みすすみました。
にゃんこは外に出ると飼い主も他人に見えるとか。
でも、コレは良い経験になったかもです。
私もついうっかりを反省して厳重戸締り習慣がつきました。(笑)
2017.03.16.Thu

○* 。なっつばーさんへ 。*○

ありがとうございます^^
なっつばーさんも経験があるんですね☆

> にゃんこは外に出ると飼い主も他人に見えるとか。
そうなんですか?!
それは知りませんでした☆
ちょっとショックかも。。。(;´∀`)
厳重戸締り習慣、大事ですね!
私も気を付けます(≧ω≦)ゞ
2017.03.18.Sat

よかった・・・
本当によかったですね。
気のゆるみではなく誰でもついうっかり
ということはあります。
大事に至らなくて本当によかったですね。
2017.03.19.Sun

○* 。ポンママさんへ 。*○

ありがとうございます(´;ω;`)
本当に、いま思い出しても心臓がキュゥっとなります。。。
外の危険を知らない子なので、なおさら怖かったです。
他の誰でもない、自分が守らなければならない命です。
これからもっと気をつけます!
あたたかいお言葉をありがとうございました(*^ー^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/202-26207858

 | HOME |