羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.04.07.Fri

恋。

 


こんにちは、ruru*です




突然ですが。


皆さんは  『 恋  してますか?





今すぐにでも 飛んでいきたい。




寝ても覚めても。


居ても立ってもいられないほどの。



・・・ 









残念ながら(?)、

わたしのことではありません




その主人公は・・・




ちび。

地域猫 ちび ハンター





会社でお世話している おんニャのこ です。



ご飯やおやつはもちろん、

寝床も会社の倉庫に 段ボールハウスを設置したので、

姿を見ない日はなかったのですが。



急に姿を見せなくなって、もぅ10日。。。




私にとっては初めてのことなので

不安でしかたないのです。



ごはんをあげるようになって 約1年。




最初は ウー!シャーー!! と、威嚇され、

爪を立てられ、

血まみれになった時もありました




そんな彼女との関係が 決定的に変わったのは、

おやつをあげようと手を出した時、


ブッスリ!! と。

彼女の鋭い爪が 私の指と指の間に突き刺さり、抜けなくなって。



手を引っ込めることもできず、


   「ちび~、痛いよ~~

    なんにもしないよー? 怖くないよ

    だから、抜いてくれる・・・?」



と、 私がそのまま じっとしていたら。


ちびは しばらく固まっていたものの、 力を抜いてくれたので、

そっと手をとって 爪を抜きました。



それから。

ちびは毎日、通ってくるようになって。


自分からなごなごしてくるようになって、 触らせてくれるようになり、

手からおやつを食べるようにもなって、


最近では自らひざにのって 抱っこされるまでに




そんな変化が嬉しくって。

大喜びしていた矢先の 突然の行方不明。。。



朝イチで寝床を見に行って、空っぽなのを見ると

涙がでそうになります。




猫の恋の季節には 1か月くらい いなくなることもあるよ と

アドバイスもいただきました。



ちび、恋してるのかな・・・??




ご近所には 私の他に 長年ちびのお世話をしてきたという人が何人かいて。


その方たちの話だと

ちびは10歳くらいになっているだろうという予想。



1度だけ、 1か月くらい帰ってこなかったことがあったそう。





帰るのを忘れるくらいの 情熱的な恋。




事故とかケガとかでないのならば。



うん。

そっちのほうが 断然いい。





でもでも やっぱり。

ちび 地域猫 行方不明 家出




1日でも早く 帰ってきますように。。。




ちびの大好きな ちゅ~る、

いーっぱい用意して 待っているからね~~~~~









            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.04.08.Sat

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.09.Sun

○* 。鍵コメさんへ 。*○

こんばんわ^^
恋の逃避行かどうかはまったくわかりませんが、
相談した人たちには一様にそのように言われたので
もしかしてそうなのかしらと思った次第です。
その方たちはちびの年齢を知らないので、
年齢を伝えたらまた違ったアドバイスをいただけたのかもとも思います。
手術はしているかどうかは分かりませんので、
今度長年お世話している方に会う機会があったら聞いてみますね。
ケガや事故よりは・・・と思って逃避行だったらよいということを書いてしまいましたが、
そうですよね、出産もけっして安全なことだとは言えませんものね。
安易なことを書いてしまって、こちらこそ申し訳ございませんでした。
言いにくいであろうことを言っていただきましたことに感謝いたします。
ありがとうございます。
ちびにとって幸せなことは何か、あらためて考えてみます。
今後ともよろしくお願いいたします^^
2017.04.11.Tue

こんにちわ^^

ちびちゃんはその後、見かけましたか?

ちびちゃんとの距離が縮まっていく経緯が
とても素敵だなと思いました^^

優しいruruさんに心開いてくれたのでしょうね^^
ruruさんの優しさに救われたと思いますよ^^
2017.04.11.Tue

なんだか涙です

ruruさん、こんばんは~

恋の季節なんでしょうね。
一昨日も、昨夜もわが家の真ん前の庭先で、恋の雄たけびをあげていました。(;^_^

ruruさん、すごい!
この子に、通じたのですね!
きっと次は、赤ん坊を連れて見せに来てくれるといいですね。
2017.04.12.Wed

○* 。mauloaさんへ 。*○

mauloaさん、こんにちは^^

あれからちょうど2週間。。。
まだちびは帰って来ません(´・ω・`)

優しいかどうかはわかりませんが、
どうにもほっておけないのです(;´∀`)
でも人によっては、一時の情けは無責任だという方もいて、
それも一理あると思います。
むずかしいですよね。。。

それでも。
みんなが幸せになれるように願わずにはいられません。
優しいお言葉をありがとうございました^^
2017.04.12.Wed

○* 。窓さんへ 。*○

窓さん、こんにちは^^

猫の恋の雄たけびは、けっこうスゴイですものね(;´∀`)
やはり今の時期は恋の季節なんでしょうか。
ちびが変な声で鳴いているのは聞いたことがないのですが^^;;

私もこの時ばかりは、思いが伝わったのではないかと
涙が出そうなくらい嬉しかったです。
でもそれで人に対する警戒心が薄れたのだとしたら・・・
そう思うと胃のあたりがキュッとなります(´・ω・`)
悲しいことですが、世の中いい人ばかりではないですから。。。

そうですね、赤ちゃん♪
実は子猫を欲しがっている人を3人ほど知っているので、
もしそうなったら声をかけてみるつもりです。
いずれにしても早く帰ってきてくれるといいなぁ~
温かいお言葉をありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/206-582d5f2f

 | HOME |