羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.04.29.Sat

さくら、病院へ行く☆

 


こんにちは、ruru*です



GWの初日、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。



私はカレンダーどおりなので、

ぜんぜんGWの実感がありません


来週になったら GWを感じるかな~?





そんななか、

これから さくらを病院へ連れて行きます。




実は10日ほど前から気になっていたことがあって



それは さくらの爪。


正確には爪の根元・・・といった方がいいかな。




その状態は こちら。



猫 爪の根元 腫れ わさびのような膿




爪切りをしている時に気づきました


爪の根元に まるで わさびのような膿?が。。。




場所は手の 脇の爪。

人間でいうと親指に当たるのかな??


調べたら 狼爪(ろうそう) と いうそう。



さきほど なんとか写真を撮らせてくれました。




普段、気にしているそぶりはないのですが、

触ると嫌がるので、やっぱり痛いんだろうなぁ。。。




気づいた時より赤みは減っているので

少し良くなってきているのかもしれませんが、


少しでも早く痛いのとサヨナラできるなら、それに越したことはないですもんね



健康優良児で、ワクチン以外

ほとんど病院に行ったことがない さくらですが。


どこかに連れて行かれる! ということを察知するのは

めちゃめちゃ敏感なので




感づかれないように こちらも普段通りの演技です



病院というと、こちらも緊張してしまうのですが


悪い診断になりませんように・・・っ。






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.04.29.Sat

爪の所が化膿してるなんて、人だったら大騒ぎの痛さですよね。
さくらさん、病院頑張ってね。
そして早く治ります様に。
2017.04.30.Sun

こんにちは!先日はお見舞いのコメントありがとうございました!おかげさまで職場復帰もできました!

さくらちゃん、爪の状態いかがでしたか?触ると嫌がるのはやっぱり痛いのでしょうね(´;ω;`)ウゥゥ
長毛猫ちゃんだと爪が毛で隠れちゃうので、爪の怪我とか見つけづらいですよね・・・
動物病院お疲れ様です!膿んでいるので、やっぱりお薬を付けた方が早く良くなると思います!

さくらちゃん、早く治りますように!
2017.04.30.Sun

こんにちわ^^

さくらちゃん痛そうです~涙
人間でさえ、膿んだら痛いですもんね。
気づいて良かったです。
病院の結果も○でありますように(。-人-。)
2017.04.30.Sun

○* 。なっつばーさんへ 。*○

こんばんわ。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
事前にネットで調べた時にはけっこう怖いことばかり書いてあったのですが、
病院に行ったら、分泌物がうまく排泄できなくて
膿んでしまったとのことでした。
命に係わるような事態ではなかったことに心底ホッとしました(´っω・`。)
それでもさくらが痛い事には変わりなく。。。
少しでも良くない兆候がみえたら、すぐに病院に連れて行きたいと思います。
ありがとうございます!

2017.04.30.Sun

○* 。シロブチさんへ 。*○

こんばんわ。
職場復帰されたのですね!
良かったです~~~ヾ(o´∀`o)ノ

こちらこそ、さくらへのあたたかいお言葉、ありがとうございます。
診察の結果、分泌物がうまく排泄できなかったために
膿んでしまったのだろうとのことでした☆
病院では消毒されて、なにやら軟膏を塗られていました。
特にお薬も処方されず、これからどうすればいいかの説明もなかったので
ちょっと不安ではありますが、良くならないようなら
すぐまた病院に連れて行こうと思います。
ご心配おかけしましたっ(´。・д人)
2017.04.30.Sun

○* 。mauloaさんへ 。*○

こんばんわ。

そうですよね、痛くないはずないんです。
それでもそのようなそぶりは全く見せなかったんです。
動物は痛みを隠すということを痛感したできごとでした。
言葉を話せないからこそ、もっと良く見てあげなきゃと反省しました(´・ω・`)
命にかかわるようなことではないという点では結果は○ですが、
たぶんまだまだ痛いんだと思います。
引き続き、慎重に見守ります。
あたたかいお言葉をありがとうございました。
2017.05.01.Mon

こんにちは〜

狼爪、痛がっていることでしょうね!
さくらちゃんは、まだ触らせてくれるようなのか、
病院に行って診て貰えます!

うちは、触らせてもくれなくて、大変でした。
2017.05.03.Wed

○* 。窓さんへ 。*○

こんばんわ。
ご心配おかけしましたっ(;´・Д・)
あれから新たに膿むこともなく、
触っても嫌がらないので、もうほとんど良くなっているようです。
ほっとしました。。。

窓さんちの子は触らせてくれなかったんですね。
きっと痛みと不安でいっぱいだったんでしょうね(>ω<;)
触らせてはくれましたが、さくらもきっとそうだったんだと思います。。。
今回のことでは言葉が話せないぶん、
もっと注意深く様子を見守らなければと反省しました(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/208-3e219c5d

 | HOME |