羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.05.04.Thu

さくら、元気です♪

 


こんにちは、ruru*です



先日はお騒がせしてしまいましたが、

さくら、元気です



診察結果としては

分泌物がうまく外に出られなくなって、

中で膿んでしまったんだろう という診断でした。



病院に行く前に 『猫 爪 膿』 などとネットで検索したら

けっこう怖いことが書いてあって。。。


泣きそうな思いで行ったのですが、

ほっとしました



処置は 消毒、そしてなにやら軟膏を塗ってもらい 終了。

薬を処方されることもなく、

ちょうど時期だったこともあり、ワクチン接種だけ受けて帰ってきました。




帰ってきたら、さくら 爆睡。



愛猫 さくら ノルウェージャン



それはそうだよね、

緊張して疲れちゃうよね、 ほんと お疲れ様でした


いまは腫れや赤みもひき、

あらたに膿むこともなく、

触っても嫌がらないので、痛みもないと思います。



本当に良かった。。。




ただ、今回 気になったことが。



今回お世話になった病院は

予約も必要なく 年中無休で、仕事を持っている身としては

とても助かるのですが。


診てくださったのは院長先生で。

病院もそこそこ大きく、時々メディアにも出ています。


だけど、

・これからどういった処置をするのか

・患部はどういった状況なのか

・原因は何か

・このあと患部はどうしたらよいのか

・予防するにはどうしたらいいのか



などなどの疑問に、聞けば答えてくれましたが

診察中 先生からの発信は なにひとつなくって。。。



正直、診察中も終わった後も、不安が残る感じでした。


いつも病院に行く時はワクチン接種だけだったので、

あまり気にはならなかったのですが。



こんなものなのかなぁ。。。


気にしすぎでしょうか。



でも さくらも もう9歳。

もっとよく見てあげるようにしなければいけませんね



ご心配いただいた皆さん、 

どうも ありがとうございました






            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.05.04.Thu

こんにちわ^^

さくらちゃん大事にならなくて、良かったです^^
今も回復しているみたいなので、安心しました。
写真を見た時は、すごく膿んでるのがわかったので
心配していました。

病院の先生、それは不安になりますよ~
色々教えてくれないと、不安になるものですもん。
メディアにも出る位の先生なら、尚更沢山の事を
教えて頂きたいですよね!

患者の事をしっかり見て欲しいですよね^^
2017.05.05.Fri

○* 。mauloaさんへ 。*○

mauloaさん、こんにちは^^

ご心配をおかけしました(´ x `;*)
普段、そうめったに怒らないさくらが
触ったら「ウゥ~~~」と小さく抗議してきたので、
そうとう痛かったんだと思います。。。

会社の人に話したら、相性ってあるから、
いろいろ違う病院に行ってみるのもいいかもよと言われました。
やっぱり信頼できる先生のいるかかりつけの病院があったほうが安心しますもんね。
他の病院も検討してみようと思います。
暖かいコメント、ありがとうございました(*´ー`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/209-dfdf9637

 | HOME |