羊毛フェルトのちぃさなアトリエ noco*ru 『ruru*のぽっけ』

2017.05.06.Sat

シンプルな暮らしがしたい カモ。

 


こんにちは、ruru*です



GWも もう終盤。

みなさん、どんな風に過ごされているでしょう。





わたしは今朝、目覚ましなしで起き、

なんだか贅沢をしたような 穏やかで幸せな朝でした




目覚ましなしで起きる朝 爽やか 穏やか 幸せ




目覚ましなし・・・とは言っても

さくらに 『ごはん~~~』 と 起こされちゃいましたが






ここ数日の 整理整頓 と 大掃除。



今日あたりは総仕上げをして、

GW最後の明日は のんびり過ごしたいなぁと考えています。




ふだん後回しにしがちな水槽も

まとめて大掃除



白メダカ 水槽 昭和レトロ ガラス 駄菓子ビン 掃除






もさもさ だった水槽の水草も 適度に切り戻しをしたら

白メダカちゃんも気持ちよさそう



白メダカ 水槽 昭和レトロ ガラス 駄菓子ビン 掃除







水槽を洗っていて ふと思ったのは、

好きなモノに囲まれて暮らしている今って なんて幸せなんだろう ということ。



この水槽、

もちろん本来の用途は水槽ではなくて、


昔の駄菓子屋さんなんかにあったガラスのビン。



数年前の 蚤の市で ひとめぼれして。

でもいいお値段で。。。


悩みに悩んで・・・ 思い切って連れ帰ってきた子。



洗いながら、 『やっぱり好きだなぁ・・・』 と

丁寧に 丁寧に 洗いました。






今回の大掃除では 捨てたモノもたくさんあるけれど。


それは その場しのぎで買った物や、

安いから と、妥協して買った物がほとんどで。



あらためて 「物」 を買う基準を考えされられました。



もともと物が多い我が家。

ちょっと シンプルな生活を目指してみようかなと思ったGWです








            





    ↓ ぽちっとなノダ★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  ご訪問ありがとうございます。
                   今日もステキな1日になりますようにハート

 .....................................................................................................
関連記事

コメント

2017.05.06.Sat

こんにちわ^^

良い目覚めだったのが伝わります^^

お菓子の瓶可愛いですね♪
こういう物に惹かれる気持ちわかります^^

大掃除今日で落ち着きそうですか?
好きな物に囲まれて生活しているという
大切な事に気づかせてくれたruruさん^^
ありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
2017.05.06.Sat

鳥かごの中のグリーン。
お菓子ポットの水槽。
質の良い時間が流れてる~~って感じですね。
大好きな物に囲まれて暮らす、素敵ですね。
2017.05.08.Mon

○* 。mauloaさんへ 。*○

こんにちは♪
時間に追われることのない生活って
考えてみると贅沢ですよね^^
今回、あらためて身の回りのことを考え直してみようと思いました。
心地よい空間に身を置くようになったら、
きっと心もゆとりが生まれると思うから(*´ー`)
ありがとうございます♡
2017.05.08.Mon

○* 。なっつばーさんへ 。*○

こんにちは^^
どちらも私のお気に入りです♡
最近なんだか、丁寧に暮らしたいという願望が生まれました。
そんななかで さくらとのんびりできたら、もうそれだけで
最高に幸せですね(*´ー`*)♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rurunicoru.blog.fc2.com/tb.php/210-2f12465c

 | HOME |